Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

日記・コラム・つぶやき

2007年9月29日 (土)

あなたのお好みは??

エヴァンゲリオンのオープニング曲の実写版を3個ほど紹介します。

エヴァに対する愛着が伝わってくる力作ばかりです。

箸休め程度に楽しんで頂ければ幸いです。

さて?? あなたはどれが好みですか??

私は圧倒的に3番目が好きです。


全てを独りで演じてます。

ダンボール仕様で張りぼてのチープな感じが何よりも好きです。

彼の顔の造形も・・・・

いいですよ!!


続いては出演者が複数存在するバージョンです。

上の作品よりもシンジ君がカッコいいので笑える要素が半減してます。




片山竜太郎氏プレゼンツの新中野カタヤマゲリオンです。

これは傑作じゃないかと思います。

掃除機って・・・

随所に彼のメッセージが散りばめており・・・・・

一部、不適切なシーンが御座いますので注意してご覧下さい。




片山ゲリオンはニコ動も貼っておきます。

2007年5月 5日 (土)

召集令状!? ドリューにタンに時々ライター

本日はK氏から召集がかかり両国へ行って来ました。

約束の時間に両国に到着すると早速、K氏やO氏(兄)がパックを物色しており、なかなかGoodな引きをしているようでした。

そんなところに”つけ麺”を食べてきたO氏(弟)が合流し、ますますパック開けは過熱していきました。

が・・・・

私はパック開けを控えているので、完全に傍観者に徹してました。

そんな私でもGetしたカードがあります。

それがこちらです。

Img543_1















2006 SP Authentic #50

ドリューのレギュラーカードです。

確かこのカードは未所有だったので嬉しい1枚となりました。

またK氏がみんなを召集したのには理由(わけ)があって、先日彼は東北方面へ温泉旅行に行ってきたようで、みんなにお土産を買ってきてくれたのです。

そのお土産とは・・・・・









これだぁ!














じゃ~~~ん!


















336










仙台名物の牛タン!

塩味! やっぱタンは塩でしょう!

しかも食べ応えがありそうです。

いやぁ~いい物頂きました。

早速、明日にでもザックリ切って頂きたいと思います。

Kさん!どうもご馳走様です!

その後、両国をあとにした我々一行は一路水道橋へ!

目的はゲーセン!

ここでO氏(弟)が

『ゲームしに千葉から千代田区に来ている俺って・・・・なんなん?』

と爆弾発言!

思わず頷(うなず)いた私でしたが、聞こえて聞かぬふりをした、O氏(兄)とK氏は早足でゲーセンにまっしぐらするのでありました。

ゲーセンではスロットで、ある点数までいくと景品(Quoカードやその他色々)が出てくる奴を堪能しました。

私は不発でQuoカード一枚でフィニッシュ!

ここでKブラザースがやってくれました。

まるで未来を暗示しているのか?

それとも過去を表現しているのか?

彼ら兄弟がGetしたモノがこちらです。








ドーン!






























Photo











無職Zippo?

厳密にはZippoではないのですが2人揃って、こんなライターGetしては・・・・

彼らも嫌な予感がしたようで、押し付けるように私に渡してきました。

よって本日このブログにて紹介する事が出来たのですが・・・・

この日はまだまだこんなもんじゃ終わりません!

なんとこの後ボンディーでカレーを頂き、ゲーセンの第2ラウンド!

またまた別の店でスロット三昧でした。

ここでは調子がよく5枚の図書カードをGetしました。

なかなか充実した時間を過ごす事が出来たのですが・・・・

とても疲れました。

明日が連休最後の休みです。

天気予報も雨なので明日はゆっくり家で過ごす事にします。

2006年9月21日 (木)

鉄人○○!

80’sプロ野球ヒーローズフィギュアが欲しくてジョージアのコーヒーを1本購入しました。

ラインナップは・・・

中畑選手、原選手、掛布選手、バース選手、岡田選手、山本(浩)選手
衣笠選手、高木(豊)選手、谷沢選手、福本選手、落合選手
村田(兆)選手、石毛選手、ブライアント選手、山本(和)選手

の15選手です。

で、私が引いた選手は・・・・

_312_2





鉄人衣笠選手でした。

個人的には中畑選手か原選手が欲しかったので残念でした。

なんて余韻に浸って裏面をよぉ~~く見ると・・・

ガァ~~~~ン!

”この中には⑦衣笠選手が入っています。”

と書いてあるじゃありませんか!

イージーミスです。

そう言えば食玩って射幸心を煽らないように中身を記載するルールになっていたんですよね。

完全に忘れていました。

2006年9月 9日 (土)

なんでこうなるの!

これも人生だ!


2006031611_1125871237

2006年5月10日 (水)

こんな法案って・・・

共謀罪法案という言葉をご存知ですか?

現在議論されている法案でこのまま通ったらとんでもない事になりかねません。

多分知ってる人はかなり少ないんじゃないでしょうか?

詳しく説明すると、団体(二人以上)が犯罪行為の事に関して相談するだけで罪になるというものです。

例えば…A君とB君が飲みながら話をしてたとします。

A「なぁなぁ、実はオレ現金輸送車のルート知ってるんだけど」

B「まじで?なんでそんなの知ってんだよ」

A「んー仕事柄かな?でさー輸送車って一杯積んでるよな」

B「何をだ?」

A「そりゃもちろん、金だよ。金」

B「ああ、一杯入ってるだろうなぁ」

A「そこでだ。欲しくないか?」

B「あ?何言ってんだよ。無理無理」

A「いや、実はもう手はずは整ってて実行するだけなんだよ」

B「まじで?うーん…」

A「どうする?無理か?オレはお前を誘いたいんだけどなぁ」

B「……わかった。やってみるか!」

警「では、逮捕します」

B「いつからそこに!?」

A「あ、いや全然冗談だったんですよ?酒の席だし…」

B「そうそう」

警「認められません」

はい、これで捕まります。酒の席だろうが、犯罪の話をしていると真面目に捕まります。

そしてこの共謀罪法案のいけないところが…

自首をうながす規定がある事です。

これはどういう事か?

にあってもいいんじゃないか?

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、実はこれってとんでもないんです。

この法案が出来た場合、犯罪の話をしたという事は犯罪になりますが、自首をすればその犯罪は無かった事になります。

これは当たり前ですね。話だけで実際にその話の内容の犯罪を犯していないわけですから・・・

だがしかし、ここに盲点があります。

自首をした場合、共謀罪の罪に問われないのは自首した人だけです。これはどういう事か?

例で説明すると、先ほどの会話で警察が出なかった事にします。

B「さぁ…現金がっぽり稼ぐぞー。Aから早く連絡来ないかな」

一方その頃Aは…

A「すみません…自首します」

警「偉いぞ、それで共犯者は誰だ?」

A「Bです」

警「そうか、では証拠になるようなものは?」

A「ここに会話を記録したテープがあります」

警「わかった。それじゃあB逮捕しにいくぞー」

そしてBは…

警「逮捕だ!」

B「ええ!?なんで!?オレだけ!?」

警「ここに証拠のテープがあるんだ」

B「畜生!Aはどうなんだよ!?」

警「法律により自首した場合は罪に問われない」

B「なんだって!?って話持ちかけてきたのアイツだぞ!?」

警「法律によって決まっているんだ!」

はい、Bだけ捕まってAは無罪放免です。

これやばくないです?

嵌めたい人に対してかなり有効な手段となってしまいます。

ちなみに、この法案が出来た時に適用される犯罪は600以上あり、ほぼ全ての犯罪に関して実行しようという話をすると捕まります。

このまま法案を通すと・・・・

法案が通過した際は内容をよく確認する必要があると思います。

2006年4月29日 (土)

ボールペン

アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、無重力状態ではボールペンが書けないことを発見した。

これではボールペンを持って行っても役に立たない。

NASAの科学者 たちはこの問題に立ち向かうべく、10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねました。

その結果ついに、無重力でも上下逆にしても 水の中でも氷点下でも摂氏300度でも、どんな状況下でもどんな物にでも書けるボールペンを開発した!!

??? NASAってアホ?

ボールペンがダメなら鉛筆を使えばいいじゃん!と思ったのは私だけでしょうか?

Enpitu
ちなみに私が小学生時代に愛用していたのは”トンボ”の鉛筆でした。





MLB情報

カージナルスのプホルス選手が4月の月間最多ホームラン記録になる13本目のホームランをかっ飛ばしました。

プホルス選手がとうとうやりましたね!

続いてマダックス投手が自身初となる開幕5連勝!

レッズがアスチロズのオズワルト投手を攻略して5連勝し、ナリーグ中地区首位に!

レンジャーズんもメンチ選手が7試合連続ホームランを記録!

史上5人目の記録でメジャー記録はケン・グリフィー選手ら3人が記録している8試合!

ちなみに右打者での7試合連発は史上初の快挙!

2006年4月19日 (水)

酸っぱい思い出!

もう数十年前の話しですが、私がサラリーマン時代によく食べに行った立ち食いそば屋が本社のあった高田馬場にありました。

その店にはいつも元気な声と笑顔で迎えてくれるお袋くらいの年齢の”おばちゃん”がいました。

その”おばちゃん”は私の顔を見ると『若いんだからしっかり食べないとダメだよ!』なんて充分栄養が行き届いているであろう私の体を見て冗談交じりに言って、天ぷら(かき揚げ)や生卵をサービスしてくれてました。

しかし会社を辞めて馬場に行く事もなくなった私は自然とそのそば屋さんにも行く事がなくなっていきました

それから数年経ったある日、友人と新宿にて飲む事になり、久しぶりの再会で盛り上ってしまった私は次の日が日曜日で休みと言うのも手伝って、なんと下戸にもかかわらず朝まで飲み明かしてしまいました。

朝方、新宿で盛り上がった友人達と別れてフラフラと歩き始めた私はいつの間にか高田馬場近辺まで歩いていました。

そして目に付いたのが懐かしいあの立ち食いそば屋さんの暖簾でした。

休日の朝だというのに、そのそば屋さんは営業していました。

慣れない酒が入ってちょっと気持ちが悪いと思ったのですが、”おばちゃん”の顔を見たいと思った私はそのそば屋さんに入りました。

そこには・・・・

数年前と変わらない”おばちゃん”の顔、おまけに小汚い内装まで当時のままでした。

私は自分の体調の事を鑑(かんが)み”おばちゃん”に『かけそばね』と注文しました。

”おばちゃん”は私の顔を見ても、忘れているようで『あいよ!』と言うだけで、そばを茹で始めました。

なんだぁ!もう忘れているのかなぁ~?

でもあれからもう数年も経つし、しょうがないよなぁ~なんて思いつつ、そばが出来上がるのを待っていました。

ところが私の前に出てきたのはなんと・・・

かけそばと大盛りに盛られたライスにカレー、その上にはビックなカツ!

そうです!

カツカレー大盛りとかけそばが私の前に・・・

私は思わず『これ頼んでないよ!』と声を掛けると

”おばちゃん”は『久しぶりに来たんだからサービスだよ!』と言って満面の笑みで微笑んでいました。

私が『覚えていてくれたんだ』と言うと

『元気だったのかい! 朝からもりもり食べなきゃダメだよ』なんて声を掛けてくれました。

”出された物は残さず食べる”と言う我が家の家訓に従い、苦しいながらも私はカレーとそばを完食しました。

そして”おばちゃん”に『ご馳走様 また来るからねぇ~』と声を掛けて店を出ました。

それから駅までの道すがら”おばちゃん”との甘酸っぱい再会の余韻に浸り、感動のあまりうつむき涙ぐんでしまいました。

んっ!

違う!

涙ぐんでいるのは・・・・・・

しかも甘酸っぱいのではなく酸っぱいのです!

オェ~~~~!

全てを吐いてしまいました。

さすがに寝不足、二日酔い状態でのカツカレー大盛りは・・・・

そばまで残らずリバースしてしまい振り出しに戻った心境でした。

おい!”ばばぁ!”カツカレーしかも大盛りなんて疲れきった胃にはきついんじゃぁ~~!

Soba







MLB情報

ドジャースの齋藤隆投手がメジャー初勝利をあげました。

齋藤投手は1-1の8回からマウンドにあがりチームが9回にサヨナラ勝ちした為初勝利が転がり込んで来たようです。

彼の評価はチーム内でも急上昇しており今後も大事な場面での登板が増えると思います。

一方、36歳齋藤投手と同年代の入来祐作投手はメッツ傘下の3Aノーフォークから戦力外通告を受け、明暗くっきりわかれました。

ヤンキースのエース ランディー・ジョンソン投手がブルージェイズ戦で3回1/3を投げて9安打7失点と大乱調、チームも5-10と大敗でショボン


2006年4月15日 (土)

中村屋!

本日は面白兄弟(弟)サマより提供して頂いた面白フラッシュを紹介します。

これはある披露宴のスピーチが題材になっています。

それではどうぞ!

http://blog.livedoor.jp/kemui/nakamura.html

2006年4月12日 (水)

ギャグを言っている場合じゃないでしょう

本日は危機一髪な事件が発生したのでその話を・・

久しぶりに自宅に帰り夕飯を食べようとしてました。

帰ってみると妹が珍しく包丁を持って料理をしてました。

何を作っているのか気になった私が近くに寄っていくと・・・・

なんと妹が無造作に包丁を持って振り返ったのです。

するとその包丁が私の頬をかすったのです。

私は『殺す気かぁ!』と叫びたかったのですが、本気で焦っていたので思わず

『ころすけかぁ~!』と叫んでしまいました。

そしたら『ごめんなさい!』って謝るのが普通なのに、妹ときたら・・・

『そうナリよ~』って言ってきやがった!

これってどうなんでしょうか?

私的には納得出来ませんでした。

000

2006年4月 9日 (日)

走りやすくなるのかな?

本日は6月から改正される法律のお話しです。

その改正される法律とは道路交通法で、違法駐車を確認する業務の民間委託を実施と言うものです。

これにより、わずかな時間でも車を離れれば「違反」と認定されることになります。

取り締まりは、駐車監視員が「違法駐車状態の確認作業」にあたります。

監視員は駐車禁止区域に止められた車をデジタルカメラで撮影、端末機で警察に送るとともに、車に違反のステッカー(標章)を貼ります。

ちなみに監視員にはノルマはないようです。

従来と違って、運転手が車を離れていれば、駐車時間の長短にかかわらず「違反」とされます。

これは「監視員によって不公平が生じないようにするため」と警視庁は発表してます。

またこの改正道交法には、新たに反則金の未払い対策も盛り込まれました。

未納が続くと、車検拒否や財産差し押さえも出来るようで、現行の法律ではちゃんと違反金を支払っていた人が損をするシステムだったので良い方向に改正されたと思います。

駐車監視員は「みなし公務員」で守秘義務を負い、違反を見逃す見返りにわいろを受け取れば収賄罪が適用される。

一方、違反者が暴れたりすれば、公務執行妨害に問われることもあるようです。

警察庁は、民間委託の導入について事件事故の捜査に捜査員を振り分けるのが狙いと説明しているようですが、確かに他のもっと凶悪な事件に捜査員を投入できるって事は事件解決のスピードアップが図れると思います。

しかし宅配業者や引越し業者、レンタカー業者などは死活問題の改正で・・・・

ヤマト運輸は、車を使わない集配システムに切り替え始めている。

首都圏を中心に「サテライトセンター」を設け、半径400メートル圏内を台車やリヤカー付き自転車で配達すると言うもので、このシステムはもう実際に稼動しています。

また24時間営業のコイン駐車場と法人契約を結んで対応しています。

引っ越し業務では、地元の警察署から許可を得なければならなくなる。

申請から「4~5日」とされ、警察署ごとのばらつきも予想される。

そのため、運転手の配置や車両の分配に影響を与えそうです。

レンタカー各社にとっては、新たに導入される放置違反金制度が脅威になる。

運転していた利用者が反則金を払わなければ、肩代わりを求められるからだ。

3300社が加盟する全国レンタカー協会(事務局・東京)は、すべての車両に会社名と連絡先を記したシールを張ることを決めた。

違法駐車が確認された段階で、シールにある連絡先に通知してもらうよう警察に要請した。

その場合、利用者が車両を返す時に「反則金を支払う」との自認書を書いてもらうというもので違反があった場合は車両の返却時に反則金を徴収すると言うものです。

都市部では違法駐車が深刻な渋滞を招いており、死亡事故の原因ともなっており、取り締まりの強化がこうした問題の解消につながるのは歓迎すべき事なのかもしれませんが、個人的には千葉ラーメン紀行で車を使用してラーメンを食べ歩いており、駐車場の無いラーメン屋行った際はついつい路上駐車していたので、今後は近隣のコインパーキングを利用しなければならなくなり、面倒になりそうです。

余談ですがこの改正によってコイン駐車場大手のパーク24のほか駐車場関連企業の株価が急騰しています。

私も買うべきか迷っているところです。

とにかく特に首都圏の違法駐車は目に余るものがありましたが 、これで少しは改善されて”走りやすい道路”になれば良い事だと思います。

駅前のロータリーなんか人待ちで特に酷いのでビシバシ取り締まって欲しいものです。

Chukin























MLB情報

松井選手が最終回に3号ソロをかっ飛ばすもヤンキース4連敗!

なんとデトロイトタイガースが開幕5連勝!

アンビリ~~~バボ~~!

カートシリング投手が開幕2連勝でレッドソックスが3連勝!

マリナーズが2戦連続で完封負け!

イチロー選手、城島選手は連続で不発!