Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

ニュース

2007年12月 4日 (火)

eBayとYahooが提携 日本からの入札が楽に!!

日頃から欲しいシングル・カードがあれば主にeBayオークションにて落札しているのですが、このたびeBayとYahooが業務提携しネット・オークションを相互乗り入れするようです。

NIKKEI ネットによると

ネットオークション世界最大手の米イーベイと日本の最大手であるヤフー(井上雅博社長)が業務提携し、ネットオークションサービスを相互乗り入れする。

双方の会員が相手国で出展された品目に簡単に応札できるようにする。

両社の年間落札額は日米で合計4兆円規模。

提携により国境を超えた巨大な消費者間の売買市場が成立、ネットが生む新たなモノの流れが内外価格差の縮小を促すことになりそうだ。

両社は週内にも提携を発表、相互乗り入れを段階的に進める。

まず年内に共同サイトを開設し、ヤフーのオークション利用会員が日本からイーベイの北米向け品目の入札に日本語で参加できるようにする。

来年3月末までにヤフーの競売サイトである「ヤフー!オークション」内に米イーベイの出展品目が自動表示され、会員がそのまま入札できるようにする。

eBay公認で日本からeBayの商品を落札できる購買代行サイト『セカイモン』をオープンしたようです。

      ↓こちら

http://www.sekaimon.com/

例えば今まではこんな感じで見ていたのが

http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=220179387552&ru=http%3A%2F%2Fsearch.ebay.com%3A80%2Fws%2Fsearch%2FSaleSearch%3Fsofocus%3Dbs%26satitle%3D220179387552%26sacat%3D-1%2526catref%253DC5%26fbd%3D1%26_trksid%3Dm37%26from%3DR6%26nojspr%3Dy%26pfid%3D0%26fswc%3D1%26few%3D%26saprclo%3D%26saprchi%3D%26fss%3D0%26saslop%3D1%26sasl%3D%26fls%3D4%2526floc%253D1%26sargn%3D-1%2526saslc%253D0%26salic%3D1%26saatc%3D1%26sadis%3D200%26fpos%3D%26fsct%3D%26sacur%3D0%26sacqyop%3Dge%26sacqy%3D%26sabfmts%3D0%26saobfmts%3Dexsif%26ftrt%3D1%26ftrv%3D1%26sabdlo%3D%26sabdhi%3D%26saaff%3Dafdefault%26afcj%3D%26afmp%3D%26fsop%3D1%2526fsoo%253D1%26fcl%3D3%26frpp%3D50%26fvi%3D1

『セカイモン』を利用すると

http://www.sekaimon.com/ItemDetailView.do?item_id=220179387552&from=top

こんな感じで閲覧できます。

英語がそんなに得意でない私にとっては日本語表記は嬉しいです。

なんせ今までは某サイトの使えない翻訳ソフトを使用していたのですから・・・・

ただ手数料が15%、アメリカ国内送料とは別に日本への配送料が$17.5(0.5㎏まで)と割高なので、個人的には今までのように直接eBayにアクセスしてオークションをする予定でいますが、海外発送不可のアイテムも入札可能になったので、どうしても欲しい高額なカードなどがあれば利用することもあるかもしれません。

また『セカイモン』は入札専門のサイトですが、逆に日本語表記でヤフオクに出品するようにeBayにも出品できるようになれば凄いことですよね。

日本じゃ動かないようなレア・カードも簡単にeBayに出品できれば・・・・なんて考えていた方には朗報なのですが、現時点ではまだ実現してません。

が、そんな日が来るのも近い将来なのかもしれません!!

まぁアメリカに拠点がある輸入代行業みたいな感じですがeBay公認で信頼できるのは大きいし日本語表記でアイテムを閲覧できるのは優れた点だと思います。

2007年9月12日 (水)

安部晋三辞任!!

いやぁ~驚きました。

安部首相の突然の辞任、凄く中途半端な結果ですよね

これならば、この前の参院選挙で敗退した時に辞意を表明した方が賢明でしたよね!!

そんなことで、今、私が夢中になっているニコニコ動画より時事ネタを皮肉った新鮮な動画が届きました。

それでは、どうぞ!!


なんでも5分で作ったとか・・・・

兵(つわもの)です。

一人区の長崎県では思わず民主党を応援する姿も・・・・


この先、誰が首相に??

もしかしてライオン・ヘアーのあの人が・・・

2006年5月 8日 (月)

次世代ゲーム機参上!

ついにPS3(プレーステーション3)の発売が決定!

発売日は11月11日。
価格は20GBのHDDがついてるやつで59800円。
60GBの方はオープンプライスだそうです。

海外では499ドル、もしくは499ユーロ。
発売日は11月17日。

初回出荷予定台数は200万台。
年末までには400万台を出荷予定らしい。

色はクリアブラックの1色のみ。
コントローラーはPS2と形状は変わらないが傾き感知機能を実装。
ちなみにワイヤレスコントローラーもある。
振動機能はついていない。

ざっと情報を書いてみましたが…
え?59800円ですか?
高すぎる…絶対に高い。今まで出たゲーム機の価格調べてみました。

PS・・・39800円
SS・・・44800円
3DO・・・54800円
PC-FX・・・49800円
N64・・・25000円
DC・・・29800円
PS2・・・39800円
GC・・・25000円
XBOX・・・34800円
360・・・39795円
PS3・・・59800円

ネオジオとかはちょっと抜かしても3DOよりも高い?
ある意味無謀な挑戦をするソニーです。
しかもHDDが200GBとかならわかるのですが20GBって…目を疑いました。
確かにゲーム機は絶対赤字になる値段…というのはわかっています。それにしても高すぎる。

最近はゲームをやる事もめっきり少なくなったので”今回は待ち”の予定です。

Ps3_003

2006年4月 7日 (金)

どうせ乗るなら落ちたら損!損!

本日は海外旅行に行く予定のある方、特にわけの分からない航空会社を利用する方には為になる話です。

3月22日に、EUがEU圏内飛行禁止の「危険な航空会社リスト」を発表しました。

そのリストに掲載されている航空会社は全部で95社で、その内92社はEU圏内の空域を完全飛行禁止、残りの3社は制限が課せられることになっています。

EU加盟国はこれまでにも、国ごとに独自の「危険な航空会社リスト」を作成してきました。

それが今回は初めての、EU内で統一された本格的なブラックリストが発表されたわけなのです。

このリストに載っている航空会社は、航空業の国際的な安全の基準を満たしていないとEUが判断した会社です。

つまりEUの基準では、飛行機を飛ばすには「不適格」と判断されたということです。航空業の国際的な安全基準とは、古くなった機体やメンテナンスの行き届いていない機体を使用していない、搭乗前のセキュリティーチェックできちんとした検査ができる、また管制システムもきちんと機能している、などの基準です。

今回のリストに載っている航空会社は、これらの基準を満たしていないのです。

つまりメンテナンスされていない機体を使っていたり、セキュリティーチェックが十分にできていなかったり、管制システムに不備があったり、あるいは何らかの別の問題があるということです。

ではEUのリストに載せられていた航空会社をリストアップします。

《EU圏内飛行禁止の航空会社92社》

アフガニスタン: アリアナ・アフガン航空(Ariana Afghan Airlines)
カザフスタン:  BGB航空(BGB Air)
カザフスタン:  GSTアエロエアー社(GST Aero Air Company)
北朝鮮:     高麗(こうらい)航空(Air Koryo)
キルギスタン:  フェニックス航空(Phoenix Aviation)
キルギスタン:  リーム航空(Reem Air)
コモロ連合:   コモロエアーサービス(Air Service Comores)
コンゴ民主共和国: 同国内の全航空会社(現在知られている50社を含む)
シエラレオネ:  同国内の全航空会社(現在知られている13社を含む)
スワジランド:  同国内の全航空会社(現在知られている6社を含む)
赤道ギニア:   同国内の全航空会社(現在知られている11社を含む)
タイ:      プーケット航空(Phuket Airlines)
リベリア:    同国内の全航空会社(現在知られている3社を含む)
ルワンダ:    シルバーバック貨物航空(Silverback Cargo Freighters)

《EU圏内の飛行を制限される航空会社3社》

コンゴ民主共和国:   HBA社(注1)
バングラデシュ(注2): バングラデシュ航空(Air Bangladesh)
リビア:          ブラク航空(Buraq Air)

注1:コンゴ民主共和国は全ての航空会社が飛行禁止になっていますが、HBA社だけは一部の機体に限って飛行が許可されています。

注2:バングラデシュの航空会社としては、ビーマンバングラディシュ航空が現在日本からも就航しています。これはここで載せられたバングラデシュ航空とは別の会社です。安心して搭乗しましょう。

こうして見ると、95社のほとんどはアフリカの航空会社ということになります。その多くが、コンゴ民主共和国やシエラレオネのように、その国の航空会社は全てEU圏内飛行禁止というものです。こういった国では、航空業界を監督する体制自体が、しっかりしていないのかもしれませんね!

しかし私にとっては見た事も聞いたことも無い航空会社が多いのですが北朝鮮の高麗航空やタイのプーケット航空はもしかしたら乗る機会があるかもしれません!

まぁ墜落するなんて考えていたら飛行機なんて乗れませんよね。

このリストは3ヶ月ごとに見直されています。

うかうかしているとJ○Lもこのリストに載ってしまうぞ!

Hikouki

2006年1月16日 (月)

if・・・ありえんけど そして感動

ちょっと古いCMですが・・・

これを見て思わず泣いてしまいました!
            ↓
http://youkan.sakura.ne.jp/museum/movie/166.html

これもまた古いですが・・・・笑えるネタ投下します。

もしもイラクに2chがあったら・・・・

1: ブッシュ氏ね part115 (546)  2: フセインの方がまだ良かったと思う香具師→ (371)  3: シーア派>>>>スンニ派 (621)  4: 日本人と中国人と韓国人の見分け方 (25)  5: サドル氏応援スレその15 (98)  6: 【サマワ】日本軍って何しに来たの?【ヒッキー】 (302)  7: 女神が素顔をぅpするのを待つスレpart115 (775)  8: 石油デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! (689)  9: クンニ派? (444)  10: 【off】マトリックスinファルージャ【off】 (124)  11: ようやくしおらしくなってきたイラン1256 (632)  12: ★博物館の盗品欲しい人いる?★ (24)  13: IDにアラー関連を出したヤシは神24 (975) 14: 捕まったイタリア人ですが、何か? (10)  15: 解放になった日本人女性について語れ (301)  16: 【身代金】次誰誘拐する?【イパーイ】23 (128) 17: いいかげん童貞捨てたいヤシの数→ (766)  18: 家の前がドンパチうるさいんですが・・・ (456)  19: あついよね(78) 20:バクダットでお洒落なカフェpart33 (233) 21:劣化ウラン弾をマターリ語ろうpart23 (467)

なんだかなぁ~

040530iraq

2005年12月23日 (金)

ジェンガでムカムカ!

いま話題になっている耐震強度偽装問題をジェンガに例えていた友人がいました。

彼曰く、プレイヤーは姉○、○村、○嶋、○河、篠○の五人でまだゲームは続行中!

この五人のジャンガの腕はプロ級なのでなかなか崩れそうで崩れない。

しかし、見る目が無いイイホォ~~ムズ藤○がようやく不正を発見!

行政にチクられて邪魔が入ったようで現在ゲームは中断!

これが、そう言われてみるとその通りなんですよね

誰がやってたのか知らないですけど、まるでジェンガをやっているように、どんどん大事な物を抜き取って知らぬ顔で販売してた奴らがいたのは事実ですよね。

この事は『崩壊するまでは黙っていてくれ!』なんてほざいていた輩もいたなんて報道で言ってましたが信じられません!

人命をなんだと思っているのでしょうか?

なんか最近の日本って

『バレなきゃ何をやってもいいんだ!』

『自分さえ良ければ他はどうでもいい!』

『金儲けの為ならなんでもやりまっせ!』

なんて風潮が蔓延している。

特に組織ぐるみで悪事を行っている事件が多すぎる!

MLBに関して書こうと思ったのですが・・・

書いていてムカムカしたので今日は終わり!



jye これがジャンガです。
これを知らない人はいないと思うのですが簡単なルール説明!
このブロックを親指と人差し指を使って抜いていくゲームです。
そしてブロックを崩した人が負けとなる古典的なゲームです。
数人で遊ぶとかなり盛り上がるゲームです。


2005年12月16日 (金)

仰木さん!死去

前オリックス監督だった仰木さんが呼吸不全の為70歳で死去しました。
どうやら肺癌だったようです。

昨年まで監督で頑張っており、体調不良から勇退した今年からオリックスのシニア・アドバイザーに就任していたのでこのニュースを聞いたときにはビックリしました。

心よりご冥福をお祈り致します。 (合掌)

思い出すと故人は日本プロ野球に多大なる貢献をしたと思います。

’88年~’92年まで近鉄の監督を勤め『仰木マジック』と言われてました。
その中で印象的だったのは’88年~’89年にかけてです。

’88年の10・19川崎球場、シーズン最終戦でリーグ優勝をかけてロッテとのダブルヘッダーを戦い最後の最後に引き分けで力尽き優勝を逃しました。

しかし翌年の’89年にはみごとリーグ優勝を果たしたのです。
印象的だったのは後半戦の首位決戦!
西武とのダブルヘッダーでブライアント選手が大爆発!
ホームランを打たれた渡辺(久)投手の呆然とした顔が今でも思い出します。

またこの年のドラフト会議では野茂投手を引き当てルーキーイヤーから大活躍!
その裏には入団前からフォームを矯正を拒んでいた野茂投手の希望通り、一切フォームをいじらなかった仰木監督の決断があったのです。
それによって信頼関係が生まれ、その後師弟関係を築いていったのです。
メジャーリーグでの野茂投手の活躍はこの出会いによって生まれたと言っても過言ではありません。

また野茂投手はメジャーリーグ好きの人間にとってはある意味『特別な存在!』なんです。
やっぱりパイオニアは偉大です。
私がメジャーリーグに興味を抱き始めたのも野茂投手がメジャーに渡った’95年位からです。

そんな事で野茂投手のお宝カードを紹介します。

どぉ~~~~~~~ん! これです。

img228 ←'00 Fleer Mystique Fresh Ink Hideo Nomo
野茂投手の記念すべきファーストAutoCardです。

’95年入団なので5年経って初めてインサートされたAutoCardとなり発売当時は話題になりました。

できればドジャースのユニフォームを着ていた時のAutoカードがファーストAutoならベストだったと思うのですが・・・
デトロイトの野茂ってあまり印象がないので、その辺が残念なところです。

今シーズンの野茂投手の成績があまり振るわなかったせいか、このカードの価格も下降気味で先日オークションで落札したのですが思ったより安価で終了しました。

そんな彼もベテランの域に入っており現役生活も残り僅かになっていると思うのですが是非とも来年は復活して欲しいと思っています。

故人の為にも、ガンガレ!ノ~~~モォ!

しかし故人に所縁(ゆかり)のある人でメジャーで活躍した選手って多いよなぁ~
イチロー選手、長谷川選手、吉井選手、中村(紀)選手、田口選手、木田選手、まだいたかな?
凄すぎです。