Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

スポーツ

2007年10月 1日 (月)

こんなのは如何ですか??

ちょっと古い動画ですがNHKで放送されていた『ドキュメント スポーツ大陸』です。

この日のテーマは・・・・

ずばり

『スモール・ベースボールと盗塁そして盗塁阻止』

現楽天イーグルス監督ノムさんの野球理論が少しは垣間見れると思います。


懐かしいパリーグの選手が多数出演してます。

いやぁ~この頃のプロ野球はざっぱで面白かったと思います。


これは・・・・

怒り過ぎでんがな!!

下柳はん

2007年7月23日 (月)

大興奮だった全英オープン

昨日は全英オープンの最終日でした。

初日から快調なペースでプレーしていたガルシアが最終日にプレッシャーに屈する状態でズルズル後退していきました。

そんな事で本日はまずこんなカードを紹介します。









Img597








2004 SP Authentic Authentic Fabrics

2004年に友人と共に何気なく購入したパックから引いたカードです。

まさかと思いアルバムを探していたら出てきました。

一方、絶好調だったのはロメロ及びハリントンでついに3人は途中同スコアで並ぶ活躍を見せました。

結局、ロメロは6アンダーでフィニッシュ!

一方、ハリントンは18番でダブルボギーを叩き7アンダーでフィニッシュしました。

ガルシアは最終18番ホールを残し8アンダーとし、ここでパーをセーブすれば優勝でしたが・・・・・

最後のパットがぁ~

あぁ~カップに蹴られ無念のボギー!

プレーオフになり、4ホール目で決着がついたのですが

優勝したのは・・・・・

彼でした!














Img596_1














2004 SP Authentic Signs of a Champion

最終日絶好調だったハリントンでした!

このカードと言うより、かなり大きなサイズなのでポートレートですがガルシアのカードと同日に引いたモノです。

ガルシアだけでなくハリントンのAutoもあるとは・・・・

なんか恐ろしくなってきました。

なんせこの時購入したのはたったの2パックで、我が家にあるのはポートレート2枚、ジャージカードが2枚だけなんです。

その中の2枚の選手が今回の全英オープンで優勝争いをするとは・・・・

しかも話はこれだけでは終わりません!

なんと

なんと

この時に引いたカード(ジャージカード部門)の一枚がもっと驚きの一枚なんです!

現場にいた方はお分かりでしょうが・・・

それでは発表します。

そのカードとは・・・・











これだぁ~
















ジャ~ン!




















Img598











2004 SP Authentic Signature Swaches

なんとタイガーウッズのAutoカード25枚限定です。

パックを開ける際、25と言う数字を見た時に昇天しそうでした。

サインも直書きですし、我が家の家宝の一枚です。

間違いなく、この年の自引きベスト1のカードです。

3連覇のかかっていたウッズは残念な結果でしたが、ゴルフ界のキングである事は変わらず、今後の更なる飛躍を期待してやみません。

ゴルフはやらないのですがマスターズや全米などのメジャーはついつい見てしまい、いつもその奥の深さに感嘆します。

今回はたまたま持参しているカードと活躍していた選手がシンクロしていたので、この記事を書きましたが、今後は初心貫徹、MLBや映画を紹介していきますので、今後も宜しくお願い致します。

2006年11月 3日 (金)

日米野球と新潟物産展

東京ドームで行われた日米野球を観戦してきました。

ほぼ満席状態でドーム内は熱気でムンムンしてました。

場所的にはバックネット裏からやや一塁側でファールボールが飛んできてもおかしくない位置だったので期待したのですが・・・・

飛んできませんでした。

Img425






結果はご存知のように3-2でメジャー選抜の勝ちでした。

ジャーメイン・ダイ選手の2ランホームランが結果的には決勝点で、投手戦とも打撃戦とも言えない展開で、少しばかり消化不良のゲームでした。

尚且つ、日本選抜の内海投手(巨)のピッチングのテンポが最悪で、観ていてイライラしたし、あれでは味方チームが攻撃に集中できないように感じました。

この辺が防御率2.78で12勝13敗と負け越した原因じゃないかと・・・・

メジャーの投手は勿論、内海投手の後を引き継いだ涌井投手(西)らのテンポが抜群に良かったので、余計に気になりました。

城島選手や井口選手が出場しなかったのもブーイング!

プレー中にウェーブをする低俗な観客にもブーイング!

プレー中に席を離れて視界を遮る行為を平気で行う客にもブーイング!

と、ブーイングの嵐でしたが・・・・

と何だかんだ言ってもベースボールは生で観るのが1番で、とても楽しかったです。

追記:

本日、ドーム側のアーミーホールにて新潟物産展を開催しており、美味しい新潟の海の幸万歳のお弁当を頂きました。

それがこれです。

_320








店名及びお弁当の名前は忘れてしまいましたが美味しい一品でした。

これとは他にウニ、カニ、イクラがドッサリ乗った、お弁当も頂いたはご愛嬌です。

心も体も大満足した一日でした。

2006年9月 7日 (木)

こんなにいっぱいありました!

先日、我が家にあるメモラビリア・カード(ジャージやバットを貼り付けたカード)を選手別、アルファベット順に整理したところ、出るわあるわ約400枚!

数時間を費やしてやっとの事、任務が完了したのでその記念で本日はこんなカードを紹介します。

Img350_1




2003 Topps Pristine Borders Relics

Img351_1




2001 SPx Winning Material Update Duos w/Juan Gonzalez

Img352




2002 E-X Behind the Numbers Game Jersey

Img353




2000 Upper Deck MVP Game Used Souvenirs

Img354




2003 Fleer Showcase Thunder Sticks

Img355








2002 Flair Jersey Heights

Img356








2002 Donruss Originals Hit List Total Bases

うわぁ~~!

コレクションしている訳でもないのにラミレス選手のカードが7枚も出てきました。

どなたかこのカードをJDドリュー選手かトラビス・リー選手のカードと交換して下さい。


2006年9月 6日 (水)

お宝カードがやってきた!

先日、アメリカのオークションで落札したカードが到着したので紹介します。

彼のAutoカードの中ではサインが比較的丁寧に書かれてます。

Img349 ←2006 Topps Autpograph

今シーズンは攻守とも不調でヤンキースファンからブーイングを浴びているのが心配です。

友人のO氏曰く、ライシーズンは違うユニフォームを着ているんじゃないかと言う事なので汚名を返上する為にもまた、そんな嫌な噂を払拭する為にもポストシーズンでは頑張って欲しいと思います。

しかし今年はなんだか覇気を感じないんだよなぁ~

2006年4月30日 (日)

久しぶりのMLBの開封結果だす

本日は月1恒例のカードショーがありました。

例によって本日もボックスを持ち帰りました。

それは・・・・

2005 Ultimate Collectionです。

では早速結果にいきます。

Img341
←Ronny Paulino選手のルーキーカード?とPedro Martinez選手、Jim Edomonds選手のインサートカードです。

これはチャーハンに乗っているグリンピースの様なモノなのでサクっとスルーして下さい。

しかし、このカードのペドロ選手の顔ははっきり言って放送コードギリギリですよ。

で、メインのカードは・・・・・

とりあえずジャージやパッチが付いてませんでした。

と言う事は・・・

Autoカード確定です。

肝心のシリアルは・・・・・

69枚!

微妙な数です。

では発表します。

じゃ~~~ん! これだぁ~

Img342 ←2005 Ultimate Collection Signatures Felix Hernandes選手のAutoカードです。

これで彼のAuto自引きは2枚目です。

今年は先発ローテーションに入っているのですがなかなか勝てずに苦しんでいます。

ここは城島選手に一発頑張って貰って彼の長所を引き出すようなリードを期待したいと思っています。

それにしてもいつも中途半端な結果に終わってます。

やっぱり箱開けのセンスがないのでしょうかね?

2006年4月25日 (火)

やった!斎藤投手は2勝目

今年からドジャースに移籍しガルシアパーラ選手がやりました!

なんと逆転サヨナラ満塁ホームラン!

同点の場面でアストロズの主砲バークマン選手に勝ち越しホームランを喫した斎藤(隆)投手をアシストする形となりました。

ちなみにガルシアパーラ選手はドジャースに移籍してから一塁を守っているようです。

開幕当初の噂通り怪我の影響でショートを守る事ができないようです。

そんな彼にエールを送りつつ本日はこんなカードを紹介します。

じゃ~~~ん!

Img339 ←1997 Stadium Club Co-Signers CO8

ガルシアパーラ選手とレイ・オルドーニャス選手のAutoカードです。

今では当たり前になった感のあるDual Autoカードですが97年当時はまだ珍しいカードでした。

守備の名手であったレイ・オルドーニャス選手と昇り竜のような存在だったガルシアパーラ選手のカードなので97年、98年当時の日本では大変人気のあるカードでした。

ちなみに裏面はこんな感じになってます。

Img340_1








怪我?で出遅れて今シーズンまだ2試合しか出場してないので今後に期待したいと思います。

ガルパよ!あんまり無理するなよ!

ついでに同僚の我がドリュー選手もガンバ!

その他で目に付いたのは・・・・

昨日紹介したプホルス選手が止まりません!

またもやホームラン!

これで今月12本目!

記録の13本まであと1本です。

まったく恐ろしい選手です。

あとは・・・

カブスのマダックス選手が開幕4連勝!(通算322勝)

4月14日にめでたく40歳になったマダックス選手は我がカージナルス打線を7回無得点に抑えました。

これで防御率も0.99としリーグトップに躍り出ました。

2006年4月24日 (月)

今年もMVP!

今、MLBで最もホットな選手って誰だと思いますか?

私が思うに彼しかいません!

その選手とは・・・

アルバート・プホルス選手です。

彼は現時点で11本のホームランをかっ飛ばしています。

ちなみに現在のメジャーの記録はケン・グリフィー選手が1997年に、ルイス・ゴンザレス選手が2001年に記録した13本です。

プホルス選手はあと7試合も残しているので今の調子で打ち続ければ新記録も間違いないと思います。

彼の活躍は決して偶然ではなく昨年も年間MVPを獲得いるのを考えると必然なのかもしれません!

今後もこの調子で打ちまくってカージナルスを世界一に導いて欲しいと思います。

Img338 ←2001 Leaf Rookies and Stars Statistical Standouts

訳のわからないメモラ・カードにも関わらずルーキーイヤーのカードなので今でも破格のプライスです。

Autoカードがあればそのカードを紹介したいのですが、私の手元にはありません!

手に入れたいと思っているのですが・・・・

オークションで購入しようと思っても彼のカードは高すぎます!

自引きしようにも運がありません!

誰か格安で譲って頂けませんか?

・・・・・

その他、面白い話題は・・・

なんとブルワーズがレッズ戦で1イニング5発!

これは40年ぶりで5回目でメジャータイ記録のようです。

あとはレッドソックスの主砲、オルティス選手が3塁前にバントしてヒットを記録しました。

6回に野手全体が右翼側に寄る「オルティス・シフト」を敷くと、野手のいない三塁前に転がした。

バント安打はメジャー10年目で通算2本目。

「一、二塁間の安打をかなり阻止されたから、これからもやるよ」とニヤリ

って・・・

まったくお茶目な選手です。

2004110102_3















2006年4月22日 (土)

今年は違う!?

某大型掲示板より抜粋しました。

693 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/08/18 21:53 ID:BsQ5EBU7
今夜テレビでやってた野球のオーストラリア-日本戦、
テレビ画面に「オ 9-4 日」なんて出してたもんだから
てっきりオリックス-日ハム戦かと思ったじゃんか!

694 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/08/18 21:58 ID:iLRXSckv
オリックス-日ハムなんてカードはTVで見たことないな。

695 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/08/18 22:22 ID:Z1Xu31Zv
。・゚・(ノД`)・゚・。

今年は新庄選手の”引退しちゃうよ”発言や清原選手の”やられたらやり返す”発言などでパリーグの黄金カードになりつつあります。

2006年4月21日 (金)

快挙!

3年連続でシーズン初打席にホームランを打つとは・・・・

しかも本日はランニング・ホームランだぁ~

しかし過去2年はその後泣かず飛ばず!

今年も彼にとって受難の年になりそうだなぁ~

Img336










今年こそ活躍しないと忘れられちゃうよ!

カ・ズ・オ クン

より以前の記事一覧