Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« キレキレでニコニコ | トップページ | デス・サファリ サバンナの悪夢 »

2008年3月10日 (月)

ラーメン最高

先週の土曜日ですが友人らとラーメンを食べてきました。

よって久しぶりに千葉ラーメン紀行を送りたいと思っています。

食べに行きながら諸事情で、ここでは紹介してなかった事もあり、もう第何弾かわからなくなってしまいました。

また今回は2店ほど目当ての店に辿り着きながらも、あり付けない状態に陥り、悲しい思いをしましたが・・・・

しっかり2店連荘で食べてきました。

まずは最初の店を・・・

この店は誰も訪店した事がない未知なるお店で、訪店できなかった理由が午後8:00には閉店しちゃう健全営業の為です。

よって雑誌等の情報しか得てなかったのですが、それによると”つけ麺”がお薦めとの事だったので、みなさん横並びで”つけ麺”をオーダーしました。

Dsc00503





大盛りチャーシューつけ麺 ¥1100也

普通盛りが200gじゃ足りないと、後のことも考えずに大盛りをオーダーしました。

最近のつけ麺は、さっぱり食べさせる為にレモンをトッピングしている店が多くなりましたね。

このレモンは麺に絞ってスープに絡める事によって爽快感が生まれるようですが・・・

元来、爽快感などと言うものに縁がない私はチョチョっと水の中に放り込んでやりました。

麺は極太で食べ応え充分で、味も美味しかったです。

具材も拘(こだわ)っているようで、どれも美味しく頂けました。

特にチャーシューは肉と脂のバランスがよく美味しかったです。

肝心のスープはと言うと、魚介系と動物系の出汁がミックスされており上品な味に仕上がってました。

ただ・・・・・出汁は効いているのですが味付けが薄いように感じました。

これは個人的な意見で、味の濃さの好みは千差万別ですから

ただ私はスープ割りをせずにスープを飲み干しました。

あとユニークだったのがご飯割り??なるメニューで、残ったスープにご飯を投入して食べてみてよ!!なんて店主の声が聞こえてくるようでした。

本当はトライしたかったのですが、後もあるのでやめてきました。

値段がちょっと高く感じたのがマイナスポイントですが、トータル的には具材、麺、スープに拘りのあるお店で材料の単価が値段に反映されているんかもしれません!!

Dsc00504










店名:麺道GENTEN

住所:松戸市新松戸3-124-1

営業時間:11:30~14:00 17:30~20:00

日、月休み

続いての店は何年か前の年末に訪店した事がある店で、このブログでも紹介した事があります。

Dsc00509









特選味噌ラーメン ¥750也

そうです!!

らあめん美春の味噌ラーメンです。

以前にも書きましたが、私好みの味噌ラーメンです。

友人の1人が挑戦して別の味噌ラーメンをオーダーしてましたが、やっぱこの味噌ラーメンには負けてました。

Dsc00510






店名:らあめん美春

住所:松戸市上本郷4079-1

営業時間:11:00~14:30 18:00~23:00(LO 22:30)

休み:水曜日

油の膜がうっすらスープの上に張っておりスープが冷めないように考慮されているのは札幌風ですね!!

個人的には、もっとニンニクが効いたパンチのある味でもいいのですが万人受けしそうもないので、この店の味付け程度が妥当なんでしょう!!

この後、いつものゲーセンで遊んで3ラウンド目の予定でしたが・・・・

ココロ挫けた方がいたのでデニーズでお茶して帰りました。

ただデニーズでパフェを食べている兵(つわもの)がいた事だけはご報告しておきます。

やっぱ・・・

ラーメン最高でした。

« キレキレでニコニコ | トップページ | デス・サファリ サバンナの悪夢 »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

今回はチョイスに失敗しました。
少しばかり納得のいかない結果になってしまいました。
次回は早い時間からスタートして、ニカイヤ攻略したいですね。

ayasam様
にかいやは私にとって高いハードルになっています。
今度こそは、このハードルを飛び越えたいと思ってますので宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/40459450

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン最高:

« キレキレでニコニコ | トップページ | デス・サファリ サバンナの悪夢 »