Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 蒼き狼 地果て海尽きるまで | トップページ | プロジェクトBB »

2008年1月31日 (木)

品達に行ってきました

本日は久しぶりにラーメンの話題なんですが表題にもあるように職場の上司らと品達に行ってきました。

品川は2回目ですが今回の目当ては昨年12月に新規オープンした”初代けいすけ”と”つけめんTETSU”で、最低限のノルマはこの2店舗を制覇する事でした。

410

















411

















412













まず最初に向かったのは上に書いた2店ではなく、混雑が予想され待つこと必至になりそうな”うまいぜベイビ~”でお馴染みなんつッ亭でした。

413






ところが・・・・

行列どころか店内に数人の待ち客だけで拍子抜けしました。

前回は20人くらいの行列が出来ていたのに、池袋や川崎などにぞくぞく支店を出して希少価値がなくなったせいなんですかね?

まぁ並ばずに食べれたのはラッキーで、私が食べたのは・・・・

じゃ~ん!!

414










ラーメン¥700也

この後のファイトの事も考慮して無難にラーメンを選択しました。

いきなるガツンとくると思いきや、案外アッサリしており軽く完食できました。

それにても・・・・

普通な感じで・・・

もっとインパクトのあるスープだと思っていたので拍子抜けしました。

品川は本店に比べライトな感じのスープに仕上がっているようです。

個人的には物足りなかったです。

続いては気になる一店、初代けいすけで、話題のあのラーメンを食べてきました。

415











こちらでは待つ事なく、すんなり着席できました。

あれこれメニューがあり迷ったのですが、店イチオシのラーメンを食べる事にしました。

それがこのラーメンです。

416










とろとろ炙りチャーシュー黒極み¥880也

味噌ダレに竹炭を混ぜ込んだ真っ黒な色の味噌ラーメンです。

スープを啜(すす)ると炭の香りがふわっと漂ってきてビックリしました。

この感じって個人的には好きです。

ただ好き嫌いが別れるテイストだと思います。

またスープは濃厚で自分好みで、連食しなければ間違いなくライスを注文してガッツリいける味でした。

それとドド~ンとのっている2枚の豚トロ??チャーシューは絶品でした。

あえて不満を言わせて頂くと、スープの量が少なかった事です。

もっとスープを堪能したいと思いました。

そしてそして最後に向かったのは”つけめんTETSU!”!


417







ここの目玉はもちろんつけめんなんですが、冷えたつけダレに焼いた石を投入して熱々スープが堪能できる珍しいお店なんです。

もちろん私も焼いた石で熱々スープを堪能してきました。

これは斬新ですよね!!

私が訪店した時は満席だったので暫し外で待つことになりました。

で、私が注文したのは・・・・

これです。

418









つけめん¥750也

つけめんって麺が太いのが普通ですが、この店の麺の太さは半端ないです。

ちょっとした饂飩並みの太さがあり驚愕しました。

スープは魚介が前面に主張するWスープです。

ただ私には弱冠甘く感じました。

麺はツルツルシコシコしており、”麺を食っているぞ”って感じになり満足感に浸れました。

3食目でしたがツルッといけたのはつけ麺マジックなんでしょうか?

それとも単なる大食漢なんでしょうかね??

3店舗とも個性的な店ばかりで、美味しく頂けました。

ただ帰りの車の中ではつけ麺が腹に溜まったようで苦しくなってきました。

完全に食べ過ぎですよね!!

ちょっとばかり苦しかったですが目的のお店を制覇できたので満足感でいっぱいの1日でした。

わざわざ車で送り迎えしてくれた上司のIさんには感謝感謝です。

ありがとうございました!!

今度は・・・・

横浜ですかね??(笑)

« 蒼き狼 地果て海尽きるまで | トップページ | プロジェクトBB »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/17914151

この記事へのトラックバック一覧です: 品達に行ってきました:

« 蒼き狼 地果て海尽きるまで | トップページ | プロジェクトBB »