Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« ブラッド ダイヤモンド (Blood Diamond) | トップページ | バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 »

2007年12月13日 (木)

Happy Birthday to Me! VolⅡ

どうでもいい事ですが本日は私の誕生日です。

で、振り返ってみると2006年はお休み、そして2005年は恥ずかしながらこんなカードを紹介していました。(Happy Birthday to Me! 参照)

そんな事で今年も誕生日記念って事で私の所有するA-Rodのお宝カードを紹介します。

『そんなのがお宝かよ!!』なんて突っ込みはご勘弁を・・・

それでは早速いきますよぉ~。











本日
















紹介する




















カードは・・・・























これだぁ~

































じゃ~ん!!



































Img700

















2000 SP Authentic Buybucks

2000年にリリースされたアレックス選手のAutoカードで10枚限定です。

サインも丁寧でお気に入りの1枚で、今日の日まで温めていたカードです。

参考までにこの年の彼のバイバックは5枚、10枚、22枚、37枚、57枚、408枚の6種類がリリースされてました。

またシステムも奇怪で、パックにインサートされていたのは全て同じデザインのRedemptionカードで、それをUD社に送って、カードが戻ってきて初めて自分のカードがどれなのか確認できるシステムでした。

要はRedemptionカード自体に何枚限定のカードが当たったと表記せずに、戻ってきたカードがあなたのカードだよって感じのシステムで不公平感は少なからずありました。

これはA-Rodだけじゃなくバグウェルやグリフィー、アンドリュー、チッパーの両ジョーンズ、ラミレスなんかもそうだったと記憶しています。

ちなみに私自身はRedemptionカードを引けなかったので直接関係があった訳ではありませんが・・・・

そんな事でこのカードもオークションで落札しました。

いつ頃、どのくらいの価格で落としたか定かではありませんが、知らない方がいい事もあるので思い出さないようにしています。

またこのカードは1997年 SP Authenticのレギュラーカードにサインしてますが、2001年にも同デザインのカードのバイバックが14枚リリースされてます。

これを見ると昔のレギャラーカードってデザインが秀逸だったとつくづく感じます。

これが97年なので僅か10年で随分この業界も変貌を遂げているなぁ~と感じたところで本日はお開きとさせて頂きます。

Img702

















これはUD社がリリースしたAutoカードだと言う証明書で各々のカードに添付されているものです。

« ブラッド ダイヤモンド (Blood Diamond) | トップページ | バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 »

トレーディングカード」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

MLB」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
お互いお誕生日がめでたくない歳になってきました(笑)。
自分の誕生日を祝ってくれるのはアメリカの伯母だけですわ。
寂しいもんです。
弟共々、可愛がって下さいませ。

ayasam様
こちらこそ
本当に誕生日が来ても喜べない年ですよ!!
もうとっくに折り返し地点は過ぎてますし・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/17361489

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday to Me! VolⅡ:

« ブラッド ダイヤモンド (Blood Diamond) | トップページ | バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 »