Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 父親たちの星条旗 | トップページ | 勝ち越し3ランで辛勝 »

2007年9月16日 (日)

硫黄島からの手紙

前に紹介した『父親たちの星条旗』に続き公開された日本から見た硫黄島を表現した作品です。

で、これは個人的な意見ですが

硫黄島からの手紙>父親たちの星条旗

でした。

僅差なんですが・・・

死をもって島を死守し、国をそして家族を守るって言うスタンスがビシビシ感じる事ができ、悲壮感すら漂ってました。

そんな中、二宮君が演じた西郷と言う兵隊が・・・・・

場の緊張を和らげていると言うか、壊していると言うか微妙な感じでした。

彼の演技に関しては賛否両論あると思いますが個人的にはミスキャストだったような気がします。

台詞も何だかダラダラして・・・

もう少しキビキビした方が違和感がなかったのかもしれません!!

パン屋って設定だからからなのか?

なんて厳しい感じになりましたが作品自体は素晴らしかったと思います。

戦争映画って好きなジャンルじゃないのに・・・・・

2回ほどグッと込上げてきて泣いちゃいました。

てな事でここで簡単な内容を

戦況が悪化の一途をたどる1944年6月。

アメリカ留学の経験を持ち、米軍との戦いの厳しさを誰よりも覚悟していた陸軍中将・栗林が硫黄島に降り立った。

着任早々、栗林は本土防衛の最期の砦である硫黄島を死守すべく、島中にトンネルを張り巡らせ、地下要塞を築き上げる。

そんな栗林の登場に、硫黄島での日々に絶望していた西郷ら兵士たちは希望を見出す。

だが、一方で古参の将校たちの間で反発が高まるなか、ついに戦闘が幕を開ける。

※公式サイト

http://wwws.warnerbros.co.jp/iwojima-movies/

001_2








どんなに地下に要塞を築いても勝てるはずも無い戦いに果敢に挑んでいく、武士道の精神が細やかに描かれてました。

このような作品をアメリカ人監督がつくったとなると・・・・

驚きです!!






リアルな描写の戦闘シーンです。

やられるとわかっているのですが・・・・

本当に悲しい話でした。

« 父親たちの星条旗 | トップページ | 勝ち越し3ランで辛勝 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

戦争映画好きくないので見てませんが、今度見てみます

kimi様
この作品は是非観て下さい。
間違いなく何かを感じることが出来ると思います。

謙さん渋いっす
二宮イラネ

ryo様
まぁまぁ 
たしかに二宮クンの存在が良くも悪くもアクセントになっていたと思います。
ただ喋りが現代の若者丸出しで・・・
何だったらチョー!ヤバクネなんて聞こえてくるような気がしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/16197967

この記事へのトラックバック一覧です: 硫黄島からの手紙:

» 井上和香 男のカゲ浮上!? [井上和香 男のカゲ浮上!? ]
グラドル系女優として、ドラマやバラエティ番組で大活躍中の井上和香(27)。 最近、業界内で彼女の"意外な私生活"が明らかになってきている。 飲みや合コンに誘われても、全て断って直帰する生活が続いているというのだ。 誘いを断る時の理由は、愛犬のトイプードルに股間が頻繁に外れてしまう持病があって、"いつ外れるかわからないから、遊んでられない!"というもの。 だが、和香が住む都内の高級マンションの住人によると、"男のカ�... [続きを読む]

» 磯山さやか【プロ野球選手とのイメージビデオ流出】公開! [磯山さやか【プロ野球選手とのイメージビデオ流出】公開!]
その切り札とは、本人が大ファンだと公言するプロ野球選手とのイメージビデオです!内容はプロ野球選手との純愛ストーリーで、それには何と【濡れ場シーン映像あり】なんだそうです!磯山さやかのSEXシーンが見られるとは、凄い作戦を考えてきましたね。 [続きを読む]

« 父親たちの星条旗 | トップページ | 勝ち越し3ランで辛勝 »