Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« あんまり書いてない選手4!? 解答編 | トップページ | あなたのお好みは?? »

2007年9月28日 (金)

椿山課長の七日間

もしあなたが突然今、死を迎えたならば心残りはありますか?

大概の人(かた)は

”ある”

と答えると思うのですが、それを叶えるのは現実には不可能です。

ある媒体を使って可能だ!なんて意見もありますが・・・

この映画は死んだ後も現世に心残りがある3人の人間の話しです。

それぞれが自ら希望し3日間だけ別の人間になって現世に戻り、この心残りを解消する為に奔走します。

最初は全く別々のストーリーが展開しますがラストに近づくにつれ1つに繋がってきます。

最後には3人は選ばれるべくして選ばれ現世に戻ってきたのだと理解できます。

いや~この映画も5回は泣きました!!

特に子供のエピソードには・・・・

やられました

って事で簡単に内容を

デパートに勤務する椿山課長はバーゲンで大忙しの中、倒れて突然死してしまう。

そんな椿山が目を覚ました場所は天国と地獄の中間に位置する“中陰役所”だった。

ここでは「天国行き」か「地獄行き」かの審判を下されるのだが、自分の死に納得がいかず、かつ戻る事情があると判断された者は、3日間だけ現世に戻ることが許される。

突然死した椿山は、現世への“逆送”を希望。戻ってきた椿山は正体を隠すため若い美女の姿になり自宅に戻るのだが・・・・

001









子供のエピソードの他には椿山課長と同僚の女性とのエピソードにも・・・・

やられちゃいました。

死んだ人間達の話しなので必ず別れが訪れ、湿っぽくなるのですが、なんだか爽やかな気分にさせれくれるラストでした。

それにしても主人公の椿山氏は底抜けのダメ人間です。

なんせ死ぬまで自分の周りの人間(父親、妻、子供、会社の後輩及び同僚)の真実を何一つ分からなかったのですよ!!

なのでこちらも驚きの連続でした。

ただ1つ気に入らなかったのは・・・・

伊東美咲さんの男を演じた仕草や格好です。

普通の男だってあんな事しないよ

なんて違和感バリバリでした。

非現実的な話しなので矛盾点を探すと山のようにでてきますが、あえてその辺は目をつぶってピュアに観ると感動できると思います。

まぁよくあるべたな設定ですが・・・・

最近、涙腺が緩くなったようで、ちょっとした事で泣いてしまう自分が嫌になってきます。


プロモーションビデオ??です。

ただ・・・・

本編とはまったく関係ない動画です。

ちょっと笑える動画なのでお暇ならご覧下さい。

« あんまり書いてない選手4!? 解答編 | トップページ | あなたのお好みは?? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

5回なんて泣きすぎです

kimi様
そのくら泣ける作品ですよ!!
ベタな感じではありますが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/16185789

この記事へのトラックバック一覧です: 椿山課長の七日間:

» 椿山課長 [パチンコ依存症]
小説探しています椿山課長の七日間みたいに死んだ人が蘇る話や過去や未来へタイム...小説探しています椿山課長の七日間みたいに死んだ人が蘇る話や過去や未来へタイムスリップするような小説を探しています後、知り合いの子を育て... [続きを読む]

» 椿山課長 [メンズネット]
椿山課長の七日間社運をかけたバーゲンセールの真っ最中、勤務先のデパートで脳溢血のため突然死した椿山課長(西田敏行)。やり残した仕事や愛する家族、21年分が未払いの住宅ローン……あまりに未練がありすぎてこれじゃあ死ん... [続きを読む]

» 椿山課長の七日間 [705i 905i 905iシリーズ gsm hsdpa nttドコモ so905ics ドコモ ワンセグ]
椿山課長の七日間テレビをつけたら、椿山課長の七日間がやってました。 途中からだったので、どういう設定で生き返っていたのかとか、最初はよくわかりませんでしたが、クライマックスでは号泣。 やっぱり死んだひとが生き返ってどうこうとか、もうすぐ死ぬことがわかっ ...(...... [続きを読む]

» 椿山課長の七日間の情報です [yahoo!ニュースで話題の波に乗る!]
椿山課長の七日間テレビをつけたら、椿山課長の七日間がやってました。 途中からだったので、どういう設定で生き返っていたのかとか、最初はよくわかりませんでしたが、クライマックスでは号泣。 やっぱり死んだひとが生き返... [続きを読む]

» 椿山課長の七日間 感想 [感動のノンフィクション!!!全米で涙が止まらなかった・・・]
椿山課長の七日間テレビをつけたら、椿山課長の七日間がやってました。 途中からだったので、どういう設定で生き返っていたのかとか、最初はよくわかりませんでしたが、クライマックスでは号泣。 やっぱり死んだひとが生き返ってどうこうとか、もうすぐ死ぬことがわかっ ...(...... [続きを読む]

» 椿山課長の七日間 キャスト [okodukai222]
浅田次郎さんの「蒼穹の昴」を読み、感動しました。その前に、「椿山課長の七日間...浅田次郎さんの「蒼穹の昴」を読み、感動しました。その前に、「椿山課長の七日間」も読んだのですが、これもよかったです。ほかに、同じ著者で、おすすめの本はないでしょうか??(続きを読む) 「椿山課長の七日間」での伊東美咲の演技はどうでしたか?「椿山課長の七日間」での伊東美咲の演技はどうでしたか?「海猫」があまりにもひどかったのでもうトラウマ状態です(^_^;)それよりは演技は上達していましたか?今度実在のサーフ...... [続きを読む]

» 映画 椿山課長の七日間 [ブログ]
浅田次郎さんの「蒼穹の昴」を読み、感動しました。その前に、「椿山課長の七日間...浅田次郎さんの「蒼穹の昴」を読み、感動しました。その前に、「椿山課長の七日間」も読んだのですが、これもよかったです。ほかに、同じ著者で、おすすめの本はないでしょうか??(続きを読む) 「椿山課長の七日間」での伊東美咲の演技はどうでしたか?「椿山課長の七日間」での伊東美咲の演技はどうでしたか?「海猫」があまりにもひどかったのでもうトラウマ状態です(^_^;)それよりは演技は上達していましたか?今度実在のサーフ...... [続きを読む]

» 椿山課長の七日間 [飲酒取締り、アルコール検知器、コインパーク、駐車場]
椿山課長の七日間テレビをつけたら、椿山課長の七日間がやってました。 途中からだったので、どういう設定で生き返っていたのかとか、最初はよくわかりませんでしたが、クライマックスでは号泣。 やっぱり死んだひとが生き返ってどうこうとか、もうすぐ死ぬことがわかっ ...(...... [続きを読む]

» 椿山課長の七日間の特選情報 [時事ネタあれこれ]
ん? はい、今回もやってきました、気になる話題。 そんな情報を探して貴方にご提供。 話題関連の商品はあるかな? 椿山課長の七日間(なのかかん)商品価格:630円レビュー平均:4.77椿山課長の七日間 デラックス版商品価格:2,952円レビュー平均:4.63椿山課長の七日....... [続きを読む]

» 椿山課長の七日間の最新ニュース [斜め読みニュース局]
斜め読みニュース局より最新ニュースをお届け! 椿山課長の七日間 ねたばれの壁紙特集「椿山課長の七日間」での伊東美咲の演技はどうでしたか?「海猫」があまりにもひどかったのでもうトラウマ状態です(^_^;)それよりは... [続きを読む]

» 【 椿山課長の七日間 】について最新のブログの口コミをまとめると [プレサーチ]
椿山課長の七日間に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 [続きを読む]

« あんまり書いてない選手4!? 解答編 | トップページ | あなたのお好みは?? »