Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 勝ち越し3ランで辛勝 | トップページ | スピードスター »

2007年9月18日 (火)

ローカル・ヒーロー(Local Hero)

映画好きの友人が

『3本の指に入る好きな作品』だと豪語していた作品で1983年に公開されたイギリス映画です。

イギリス映画独特の笑いを余すことなく散りばめており、静かながら妙な緊迫感がある作品でした。

随所に現代社会を皮肉り風刺したようなシーンがあって、すっかり俗世界に侵されている私には心が痛い作品でした。

てな事でここで簡単に内容を

ヒューストンにある大手石油会社に勤めるマッキンタイヤはコンビナート建設の為、スコットランドの小さな漁村を訪れる。

村人たちは都会から土地買収にやって来たマッキンタイヤを追い返すどころか、少しでも高く買い取ってもらおうとするのだが・・。

Img640


















色々な思惑が交錯しているのですが、結局はある方向に針が振れてエンディングを迎えるのですが・・・・

主人公のマッキンタイヤは何しにスコットランドまで行ったのか?

ホテルの宿主でもあり交渉人の妻に恋しただけだったような・・・・

あと会長!!

あんたは会社を潰す気なのか??

それに小さな漁師町の住人ども!!

建設に反対するどころかいくらで土地が売れるのか算段してばかり・・・

自分の生まれ育った土地に愛着がないのか??

演習場があるようでひっきりなしに飛んでくる戦闘機!!

などなどまったくナンセンスな感じなんです。

ただこの捩(ねじ)れが作品を面白くしているんです。

また北極圏に近い片田舎の風景が美しいんですよ。

流星群が見れたりオーロラが見れたり

思わず行ってみてぇ~って気分になります。

また金勘定ばかりしている住人なんですが・・・・

心が本当に優しく魅力的なんです。

すっかりこの村の虜(とりこ)になった時点で、この映画が好きになっちゃいました。

ハリウッド映画ような派手さはありませんが人を魅了する作品だと思います。

音楽もよかったなぁ~


って事でこの作品の音楽を手掛けたMark Knopflerのライブ映像です。


作品紹介です。

どんな作品なのか伝わると思います。

頭で観る映画じゃなくハートで観て感じる映画ですね!

« 勝ち越し3ランで辛勝 | トップページ | スピードスター »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

早速見ていただいてありがとうございます。
どこがどういい映画なのか自分でも全く分かりません(笑)。なんとなく心に染み込んでます。
マークノップラーの音楽は映画にあっていますよね。
他の方のブログで書かれていたのですが、
映画のキーになるバーと赤い電話ボックスは今でもそこに実際にあるそうです。

coco様
観ましたよ
人間のよさや風景画素晴らしく移住したくなるような街ですよね。
こう思う人が多いので評価がいいのだと思いました。
私もその一人ですが・・・
現実的ではありませんが行ってみたいですね

チョー気になるんですけどツタヤにあるかな?
あったら見ますよ

大人の映画っすね
ノップラー?のギター最高です

ryo様
もし見かけたら絶対借りですよ!!
ゾンビは出てきませんが(笑)

kimi様
返事を書くのを忘れてました。
TSUTAYAには・・・
恐らく無いような気がしますが、もし見つけたら観てください。
すごく面白かったり感動したりする訳じゃありませんが観終わった時に余韻を感じる事ができる映画です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/16494068

この記事へのトラックバック一覧です: ローカル・ヒーロー(Local Hero):

« 勝ち越し3ランで辛勝 | トップページ | スピードスター »