Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 機械じかけの小児病棟 | トップページ | 満塁弾で決め! »

2007年7月13日 (金)

地下鉄(メトロ)に乗って

堤真一さんが地下鉄の通路で見たものは・・・

若くして死んだ兄だった!

なんて番宣ですっかり”観たい”と思った作品で、昭和にタイムスリップするなんて内容の映画でした。

ところが・・・・

ストーリーに馴染めず、入り込む事が出来ませんでした。

番宣を観た時のイメージと実際の内容がかけ離れていた感じがしてヤキモキしました。

まぁ自分が勝手に想像した内容だったので文句は言えませんが・・・

と言う事で簡単に内容を

絶縁状態の父親が倒れたという知らせを受けた日、小さな衣料品会社の営業マン・長谷部真次は、いつものようにスーツケースを転がしながら地下鉄で移動していた。

そこに突然、亡き兄が姿を現す。兄の背中を追って地下通路を抜けると、そこは昭和39年の東京だった。

ほどなくして真次は無事現在に戻ってくるが、後日、今度は恋人の軽部みち子も一緒に昭和21年に遡り、闇市でしたたかに生きる若き日の父・小沼佐吉に出会う。

※公式サイト

http://www.metro-movie.jp/

001_76








タイムスリップものは難しいですね!

一度過去に行って生還するまでなんて感じで描けば違和感なくスムーズなのですが、今作のように過去~現在を行ったり来たりするとストーリーの”アラ”が目立って、そちらばかりが気になってストーリーに集中できなくなりました。

これが空想の世界って設定なら少しは理解できるのですが、夢を見るように都合よく過去にタイムスリップする様は痛々しかったです。

しかも・・・

エンディングがぁ~

それを表現したかったが為にこんな・・・・

ラストは開いた口が塞(ふさ)がらない展開に

かなり衝撃的でした。

この衝撃を味わいたいのなら是非ご覧下さい。

こんな結末誰も予想できませんよ!

あぁ~ビックリこいた。

« 機械じかけの小児病棟 | トップページ | 満塁弾で決め! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

どんな結末か気になっちゃいました
けど厳しい評価を見ると見る気になれません

ayasamさんが地下鉄の通路で見たものは・・・
嘔吐を繰り返す酔っぱらいだった!
現実はこんなもんです。

プギャー
こんな軟い映画見てちゃダメですって

kimi様
ラストが気になるなら是非観てください。
明らかに流れとは逆境した結末に驚く事間違いないでしょう。

ayasam様
それって終電間近だからでは・・・
深酒は程々に

ryo様
申し訳ないっす!
たまには血よりも涙が見たい時もあるんです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/15570719

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄(メトロ)に乗って:

» グローブトロッター 天国! [グローブトロッター 天国!]
グローブトロッターのスーツケースは雑誌で紹介されてからブレーク中です。ハンドメイドで手作りの... [続きを読む]

« 機械じかけの小児病棟 | トップページ | 満塁弾で決め! »