Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 6月の月間MVP | トップページ | あっという間に首位打者 »

2007年7月 4日 (水)

テキサス・チェーンソー・ビギニング

前作を観たら、やっぱりレザーフェイスの生い立ちや原点って気になるものです。

そんな好奇心を擽(くすぐ)る作品が今作で、何故彼は殺人兵器としてチェーンソーを選択したのか?

彼の素顔はどんな感じなのか?

ついでにこの殺人家族の家訓とはずばり何なのか?

などなど

と言う事で1週間OKになったのでレンタルして観ました。

ところがレザーフェイスの生い立ちなどはサラッと流したかたちで、ちょっと違うぞ!なんて違和感を感じながら観ているうちに・・・・

エンドロール 終わってました。

ただ精肉加工所で生まれ、生まれつき顔に障害があり、家族があれじゃ、残忍な殺戮者になるのも分かる気がしますが・・・

上に書いた疑問の殆どが謎のままだったので不完全燃焼でした。

まったく このモヤモヤをどこで晴らせばいいのか

困ったもんです!

と言う事で簡単に内容を

1939年8月、生後すぐに捨てられた赤ん坊がゴミを漁っていた女に拾われ、トーマスと名づけられヒューイット家で育てられる。

やがて食肉処理工場で働き始めた彼は、工場が閉鎖された衝撃から工場長を殺害。

一方、テキサス縦断旅行に出ていた4人の若者たちは、保安官になりすましたトーマスの叔父に連れ去られてしまう。

※公式サイト

http://www.texaschainsaw.jp/top.html

001_72







いやぁ~チェーンソーって相当切れ味が鋭いようで人間の体なんて真っ二つになってしまいます。

この切れ味に惚れてチェーンソーを武器とするようになったのでしょうかね?

それにトーマス(レザーフェイス)の家族って揃いも揃ってなんでクレイジーな輩ばかりなんでしょうかね?

普通ならまともな精神の持ち主が1人くらいいて

”やっぱこんな事はダメだよ やめようよ”

なんて正義感たっぷり、のたまう輩がいても良いのじゃないか

あっ! そんな言葉吐いたら一瞬にして真っ二つにされちゃうか!

まぁトーマス一家は殺した人間を食しているので、人間も牛や豚同様家畜という認識があり、殺しても良心の呵責(かしゃく)なんて考え方がないんですよね

同様に殺人家族を描いた”マーダーライドショー”の一家なんかは趣味で人殺しを行っているので、まだトーマス家の方が利に叶ってますかね

この作品で”なぜホイト保安官なの?”や”おじいちゃんの足に関する事”や”レザーフェイスの仮面は誰のモノだったの?”などが分かったのは収穫でした。

まぁどうでもいい事ですが

グロさでは特筆した作品で、この手の映画が好きな方にはお薦めです。

« 6月の月間MVP | トップページ | あっという間に首位打者 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

見るのが遅いっすよ
それに切り刻むアイテムでチェーンソーこそ最強で、RFはジェイソン以来のダークヒーローですよ

パンク様
一週間レンタルになってから借りるというのが我が家の家訓なもので・・・
レザーフェイスを略しているならRFじゃなくてLFですよね
違いましたっけ?
史上最悪な殺し屋って事では同意です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/15495431

この記事へのトラックバック一覧です: テキサス・チェーンソー・ビギニング:

» 出会ったスニーカー [プーマ スニーカー]
レインブーツが必要な季節になってきましたね。ってあれ!?雨がぜんぜん降らない・・・。今年の夏は大丈夫なんでしょうか?おしゃレインブーツが必要な季節になってきましたね。ってあれ!?雨がぜんぜん降らない・・・。今年の夏は大丈夫なんでしょうか?おしゃレインブーツが必要な季節になってきましたね。ってあれ!?雨がぜんぜん降らない・・・。今年の夏は大丈夫なんでしょうか?おしゃレインブーツが必... [続きを読む]

» プーマ (PUMA) アウトレット []
プーマ (PUMA) :ご存知スポーツウェアやスポーツシューズのプーマPUMA スポーツ用品のアウトレットというとナイキやアディダスのイメージがありますが、プー... [続きを読む]

« 6月の月間MVP | トップページ | あっという間に首位打者 »