Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 期待の新星 | トップページ | ナイロビの蜂 »

2007年6月 5日 (火)

サイクルヒットがでたぁ~

オークランド・アスレチックスのマーク・エリス二塁手が4日、地元でのボストン・レッドソックス戦で球団史上17度目のサイクル安打を達成しました。

昨年の記録ですが632の守備機会でエラーがたったの2つと言う事実から、彼に対しては守備の人ってイメージが強く、こんな記録を達成できると夢にも思いませんでした。

これからは考え方を改めたいと思っています。

記録を辿ってみると2回の第1打席で2点タイムリー三塁打を放つ。

4回の第2打席で4号ソロ

6回の第3打席ではセンターへのツーベースを打ち、サイクルヒットに王手。

しかし8回の第4打席ではサードゴロエラーに倒れ、快挙達成はならずかと思われた。

ところがチームが9回表に2点差を追いつかれると、その裏の無死満塁で得点することができず、試合は延長戦へ。思わぬ形で再トライのチャンスを得たエリスは、10回1死走者なしの場面で左腕J.C.ロメロ投手からセンターへのヒットを放ち記録を達成しました。

あえて勝ちを見送り、彼の記録をアシストするかのような展開で、本当に幸運だったと思います。

そんな事で本日はこんなカードを紹介します。










それでは・・・・













いきますよぉ~















じゃぁ~ん!


















Img570
















2002 Select Rookies & Prospects

2002年にリリースされた彼のルーキーAutoカードです。

彼のAutoカードに関してはリリース数が極端に少なく、プライスはともかくレアな一品だと思います。

使われている写真が守備をしているなんていかにも彼らしいのですが・・・・

記録に名前を残しましたね!

こんな日でもなければ紹介する事が出来なかったカードだと思いますので、本日は何故かスッキリした気分です。

だからベースボールは楽しい!

参考までにメジャーリーグ選手名鑑を紐解くと・・・

ミートと守備のエキスパート!!

ミート!?

お見それしました。

ちなみに彼って元々ロイヤルズ傘下の選手だったようで、2000年のオフにジョニー・デーモン選手らと共にアスレティックスに移籍したようです。

その時アスレティックスからロイヤルズに移籍した選手の中に、後(のち)に新人王を獲得するアンヘル・ベローア選手がいました。

« 期待の新星 | トップページ | ナイロビの蜂 »

トレーディングカード」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

MLB」カテゴリの記事

コメント

A'sが好きそうな選手ですよね。
派手さはないけど堅実なところに惹かれますね。
最近では”いぶし銀”な選手が減った気がします。

ayasam様
そうでよねぇ
たしかに渋めの選手が減ったような気がします

ufvthbsm tueqox xinz pjzwu lpku viodqha aoid

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/15326178

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルヒットがでたぁ~:

« 期待の新星 | トップページ | ナイロビの蜂 »