Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 日本語が流行してるんだって | トップページ | 相変わらずですな »

2007年6月21日 (木)

トゥモロー・ワールド

この作品は館内の番宣で知り映画館に観にいくまでもないがレンタルDVDがリリースされたら観ようと思っていました。

ようやく新作の呪縛から解かれて7泊8日レンタルOKになったのでレンタルしました。

一度観た宣伝の内容で大まかなあらすじは把握していたのですが・・・・・

まさか!

それが全てだったとは・・・・

番宣詳し過ぎで、”どんだけぇ~”と叫びそうになりました。

と言うことでここで簡単に内容を

舞台となるのは西暦2027年。

この時代の人類最年少はなんと18歳。

つまり18年間、新生児は誕生していない。

原因は不明で、希望を失った世界には内戦やテロが頻発し、国家はことごとく壊滅状態に。

ほぼ唯一、強力な軍隊で国境を守る英国だけが、ぎりぎりの秩序を保っている状況だ。

さて、主人公の官僚(クライヴ・オーウェン)は、かつて共に学生運動を戦った元妻(ジュリアン・ムーア)率いる反政府組織に拉致される。

聞くと、彼女らが保護する移民集団のひとり、ある黒人女性が妊娠しているという。

組織はこの母子を、ヒューマン・プロジェクトなる組織に引き渡すべく、政府の通行証を持つ彼に協力を求めたのだ。

彼らにとって周りすべてが敵である今、最後の希望はその、存在自体もあやふやな人権団体しかなかった。

主人公は果たして、人類最後の子供を守りきることができるのか。

※公式サイト

http://www.tomorrow-world.com/

001_67








う~~ん カメラワーク(戦闘時のワンカットで撮影されたシーン)や背景(荒廃した感じはキングコングの世界観に近い感じがしました)などは丁寧に作られていて臨場感があるのですが、もう少し私が感じたWhy?を細かく描写して欲しかったです。

例えば、何故キーは妊娠したのか?

何故子供が生まれない世界が生まれてしまったのか?

何故子供が生まれなくなってから世界が荒廃していったのか?

(これは当然かな?)

などなど・・・

こんな世界だからなのか、人間の本能が成せる事なのか、赤ん坊の泣き声を聞いた大人達が一同に我を忘れ、ある者は自己犠牲を厭(いと)わない行動をとったり、ある者は泣き崩れたり、ある者は戦闘しているのを忘れ赤ん坊に釘付けになったりしてました。

ここでジワッときますよ!

やっぱり赤ん坊って人類の宝なんですよね!

そしてこんな世界が実際に来たら・・・・

考えただけでもゾッとしますが”こんなの絶対に有り得ない”と言い切れる人っていないのではないかと思いますが

本当に最近の地球環境っておかしいですよね!

今年も暑いみたいだし・・・・


« 日本語が流行してるんだって | トップページ | 相変わらずですな »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメント サンスコ
おいらもこんな世界が来ないことを願ってます

赤ん坊の泣き声に感動しまつた

1カメで撮影した戦闘シーンはエクセレントでしたよね
あれだけでも見る価値ありですよ

Kimi様
初コメント こちらこそサンスコ
あなたの映画に対する情熱には頭がさがります
こんな訳のわからないブログですがまた遊びに来て下さい。

ryo様
御意
まったくその通りですよね

パンク様
リアルな戦闘シーンで瞬きせずに観てしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/15386387

この記事へのトラックバック一覧です: トゥモロー・ワールド:

» 妊娠 症状 [妊娠 症状]
妊娠の症状は人それぞれなんですよね。私はそんなことを気にせずネットや本で勉強した知識だけに頼っていたせい.. [続きを読む]

« 日本語が流行してるんだって | トップページ | 相変わらずですな »