Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« USA Baseball National Teams Box Set 開封結果 | トップページ | 同じニューヨークなのに・・・ »

2007年5月28日 (月)

ローズ・イン・タイドランド

「不思議の国のアリス」をモチーフに作られた作品で監督は『12モンキーズ』や『ブラザーズ・グリム』を手掛けたテリー・ギリアム氏です。

テリー・ギリアムって言えば人間(特に少年や少女)が抱く幻想や空想を映像化した作品が多いのですが、今作品も例外ではなく少女の奇妙でグロイ空想世界をオドロオドロしく映像化してます。

凡人には理解不能なシーンが多々あり、チンプンカンプンなカットが乱れ飛んでいました。

観終わった後、ドッと心身ともに疲労していました。

これだけ精神が消耗した作品は久しぶりでした。

で、簡潔に内容を

世話の焼けるママが薬にやられて突然死んで、逃げるように元ロックスターのパパと街を出てテキサスにあるお祖母ちゃんの家にやってきた10歳のジェライザ=ローズ

お祖母ちゃん亡き後ほったらかしだったボロ家に辿り着く早々、パパはクスリで“バケーション”に出てしまい、仕方なく親友のバービー人形の頭を連れて探検を開始する。

意味不明な言葉を発するリスを追って秘密の屋根裏部屋を見つけ、家の周りに広がる金色の草原では幽霊女に出くわして思わず興奮!

おまけにそんな少女と波長がピッタリ合う男も登場して・・・

とまぁ次から次へと少女の世界に引き込まれていきます。

お決まりのミイラ、艦長、魔女、巨大鮫などが形を変えて登場するのですが・・・・

こっちの精神が崩壊しそうでした。

まぁ彼女の精神も母親、父親が相次いで死んでいるので、とっくに崩壊しているのでしょう!


※公式サイト

http://www.rosein.jp/

001_41









ただ小女ジェライザ=ローズ役を演じたジョデル・フェルダンの演技は子役とは思えないほど素晴らしいと思いました。

『サイレント・ヒル』にも出演してたのですが、あの時はあまり印象に残らなかったのですが、この作品では太陽のように輝いて見えました。

この先楽しみな女優さんです。

一歩間違えば単なるロリコン趣味の作品になる(不思議の~がモチーフなので仕方ありませんが・・・)ところを彼女の演技が救っていたような感じがしました。

と言ってもエログロな印象は拭えませんが・・・・

次はもっと分かり易い映画を観ようと思わせる作品で、思わず『釣りバカ日誌』を観てしまいました。

ハマちゃん、ええで!

ノー天気で本能のままに生きている姿が・・・・

あぁ~すっきりした!

« USA Baseball National Teams Box Set 開封結果 | トップページ | 同じニューヨークなのに・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ギリアムってやっぱロリコンでしょう
この映画って完璧にギリアムの自己マンのじゃないっすか

パンク様
やっぱりそうですか
彼女の台詞や立ち回る姿なんかで推測できましたが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/14680161

この記事へのトラックバック一覧です: ローズ・イン・タイドランド:

» メルマガなんてもう古い!あったんです。入れ食い!ネットビジネス無法地帯!いきなり13万円! [http://nnet2.seesaa.net/index20.rdf]
もう遅いのか、ネットで稼ぐ事なんて出来ない!なんて思っていませんか?ネットで稼ぐなんて極一部の人だけ!なんて思っていませんか?ついに発見!ネットで稼ぐアフィリ入れ食い地帯! [続きを読む]

« USA Baseball National Teams Box Set 開封結果 | トップページ | 同じニューヨークなのに・・・ »