Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 16ブロック | トップページ | 出たぁ~豪快8号2ラン! »

2007年4月18日 (水)

重厚感が堪らない

本日は兼ねてからデザインが秀逸で重厚感があるなぁ~と思っているカードを紹介したいと思ってます。

このカードはスクラッチしUDのサイトにて登録しないとGetできないカードです。

もうお分かりだと思いますが

その名は

『EXQUISITE』

当初はUDが誇る超高級版としてリリースする予定だったようですが、急遽企画を変更し、当たりカードをSP Legendary CutsやSPx?などに封入することに決めたシリーズです。

理由はわかりませんが、”結果的にOK”だったと個人的には思っています。

もしこのシリーズがリリースされていたら、かなりの高額(少なくともUltimeteCollectionよりも高額)で販売されており、ついつい開けてしまい金欠に陥っていたかもしれません!

また、登録しても『日本には届かないかもしれない』なんて怪情報も流れていたのですが友人のところにも戻ってきているようですし、日本にも戻ってきているので大成功だった企画だと思います。

もし”海外(日本を含む)には送らない”なんて事になったら不買運動なんかが勃発したかもしれませんよね!

ちなみに私は1枚も引くことが出来なかったので、これから紹介するカードもオークションで落札したモノです。

それでは本日はこんなカードを紹介します。










ジャ~~~ン!













Img530









2006 Exquisite Dual Rookie Signatures

デュアルのルーキーAutoカードで55枚限定です。

Autoカードなのですがパッチ・カード並みに厚みがあってズシッと重量感があります。

デザインも近年UDがリリースするブランドでは考えられないくらいカッコイイと思います。

『やればできるじゃん!』って感じです。

これは個人的な感想です。

ただ”アルバムに収まらない”や”コーナーがダメージを受ける”等の理由で厚みのあるカードに嫌悪感を覚えている方には敬遠されるカードですかね!

あとはこれがシールAutoじゃなく直書きだったらパーフェクトだったのに・・・・

これは今の状況を考えると無理ですよね!

ちなみに上記のカードは弱小と呼ばれているパイレーツの若き投手陣の柱として活躍している2選手のAutoカードです。

上段のキャップス投手は昨シーズンセットアッパーで9勝1敗(防御率3.79)と言う好成績で、今シーズンも既に7試合(1勝0敗防御率1.29)に登板しているチームに欠かせない選手です。

下段のマホルム投手はパイレーツのエース候補の1人で昨シーズンは8勝10敗と負け越しましたがスターターとしてはチーム2位の勝ち星をあげました。

まぁどちらかと言えば地味な選手の組み合わせですが、お気に入りのカードの中の一枚です。

« 16ブロック | トップページ | 出たぁ~豪快8号2ラン! »

トレーディングカード」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

MLB」カテゴリの記事

コメント

このカードの醍醐味は、自分で当てて、打ち込んで、来るのをひたすら待つところにあります。
それをebayで買うなんて・・・。
信じられないです。

いやぁ~
それを言われると弁明の余地がありません!
こんないいカードとは知らなかったので・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/14749964

この記事へのトラックバック一覧です: 重厚感が堪らない:

« 16ブロック | トップページ | 出たぁ~豪快8号2ラン! »