Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 出たぁ~豪快8号2ラン! | トップページ | 今季2度目のサヨナラ弾で10号到達 »

2007年4月20日 (金)

レディ・イン・ザ・ウォーター

『シックスセンス』、『アンブレイカブル』、『サイン』、『ビレッジ』などの監督及び脚本を手掛けた、ご存知M.ナイト・シャラマン監督の最新作で、今作品も不思議系、シャラマン・ワールド炸裂の作品でした。

海の精を演じていた女優さん(ブライス・ダラス・ハワード)の透き通るような存在感が儚(はかな)くも美しく感じ、一気にファンになってしまいました。

彼女は『ビレッジ』でも主役を演じていたのですが、その時はこんな感覚がなかったのですが・・・・

ここで簡単に内容を

フィラデルフィア郊外のアパート。住み込みの管理人クリーブランドは、日々雑用や修繕に明け暮れていた。

そんなある夜、中庭のプールに女性が潜んでいたのを発見したクリーブランドは、彼女を自室に連れ帰って休ませる。

まだあどけなさの残る美しい彼女が一体どこからやってきたのか、何者なのか、“ストーリー”という名前以外は何もわからない。

その謎を解く鍵は、意外なところにあった。

韓国人の女子大学生が語る東洋の伝説に、彼女が奇妙なほど合致していたのだ。

そしてすべては、伝説通りに動き始める……。

冒頭部分で紙芝居形式にて”海の精”の話があり、これを観ると本筋の流れが分かってしまいます。

これはいかんでしょう!

001_40










あくまでも御伽噺(おとぎばなし)なので、現実と照らし合わせて観るとゲンナリしますが、空想の中の話だと想って観れば楽しく鑑賞できます。

また作中、映画評論家なる人物が登場するのですが、言いたい事を捲(まく)くし立てるように発言して、最後には悲惨な結末を迎えてます。

こんな本筋とは関係ないエピソードを挿入するって事はシャラマンが余程、自分勝手な暴言ばかり発する映画評論家なる人達が嫌いなのかな?なんて思いました。

有り得ない事柄をすんなり受け入れ、協力する人々ばかりが登場するので、疑心暗鬼でオカルト的な事を受け入れられない人には退屈な作品だと思いました。

そんな方にはお薦めできませんが子供の頃の心に回帰して鑑賞できれば面白い作品です。

さぁあなたはどちらでしょうか?

答えは映画を観れば分かりますよ!

« 出たぁ~豪快8号2ラン! | トップページ | 今季2度目のサヨナラ弾で10号到達 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

意味わからなかったです
プールの下にあんな仕掛けがあったなんて、海の精って何年もプールで生活していたようですね

そうですね
治療薬を探してIn the Poolなんて・・・
それにしても普通のオッサンがあんなに息が続くもんですかね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/14496662

この記事へのトラックバック一覧です: レディ・イン・ザ・ウォーター:

« 出たぁ~豪快8号2ラン! | トップページ | 今季2度目のサヨナラ弾で10号到達 »