Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 神の左手悪魔の右手 | トップページ | Hotな選手だ! »

2007年4月 8日 (日)

ブーイング&歓喜の渦

いやぁ~松坂投手に続いて井川投手もメジャーデビューを果たしました。

雨で1日順延してスライド登板になり苦手のデーゲームに登板したのですがご承知のように変化球の制球が定まらずファスト・ボールを狙い打ちされ散々な内容でした。

ただ本人は試合後

「初登板で気分よかった。自分が目指しているところで投げられるのは本当にうれしい」

などと落ち込んだ姿は微塵も見せず前向きなコメントを残しています。

これを聞いてファンとしては心強く感じましたし、必ずや活躍できると確信しました。

また唯一救いだったのは、あれだけ打ち込まれて負け投手にならなかった事で最終回のヤンキースの攻撃なんかは打線の繋がりを感じました。

そんな事で本日は井川投手を救う起死回生の一打をかっ飛ばしたA-Rod選手のカードを紹介します。














それでは・・・・












Ready!















Go!




















Img524








2005 Topps Pristine Doubles Act Autographs #JR

色々と共通点のあるレジ-・ジャクソン元選手とA-Rod選手のコンボAutoカードです。

このカードは5枚限定で、先日オークションで購入したばかりの一品です。

このシリーズのA-Rod選手と他の選手?との組み合わせは以外にも多くて、マリアーノ・リベラ選手やプホルス選手、挙句の果てにはラッパーのJay Zとのコンボなども存在します。

しかも全てシリアルは5枚以下と来たもんだ!

Topps・・・やってくれてます。

まぁそれは置いといて

彼ら二人には共通点が多々あるのですが決定的に違う点が1つあります。

それもプロとして重要な点が・・・

それは・・・

殆どの方がお分かりだと思いますが

ポスト・シーズンで活躍するか否かって点で、

レジー・ジャクソン元選手は”ミスター・オクトーバー”なるニックネームで呼ばれていたように秋口のポスト-シーズンにて無類の力を発揮する選手でした。

要はビックゲームになればなるほど活躍できるプレッシャーに強い選手だったのです。

一方、A-Rod選手ときたら・・・・

成績も芳しくないのですが、何よりも印象が最悪でした。

一生懸命やっていると思うのですが覇気が感じられず打席でも淡白な感じを受けてしまうのです。

これは私だけでなく多くのヤンキースファンが感じだ事だと思います。

これは一流選手としては致命的です!

まだ気が早いですがヤンキースがポスト・シーズンに進出した際は、今年こそ

”ヤンキースにA-Rodあり”

ってところを見せて欲しいものです。

ポテンシャルはハイレベルなんだから

彼個人、上々の滑り出しでスタートしたので、今年こそはファンからブーイングを浴びることなく、更なる活躍を期待したいところです。

通産500本塁打も年内に達成できそうですし、今年の彼は要注目です。

最後に心配事ですが

松井(秀)選手が左太ももを痛めて途中交代した事で、肉離れを起こしていると長引きそうな感じがします。

本人は『やれば出来たが大事をとって退いた』とコメントしているので、たいした事はないと思うのですが・・・・

やっぱり心配ですね!

今朝のヤンキースVSオリオールズ戦は色々な事がありましたが、やっぱりメジャーは面白いと再認識できるゲームでした。

« 神の左手悪魔の右手 | トップページ | Hotな選手だ! »

トレーディングカード」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

MLB」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~、本当にエキサイティングなゲームでした。
最後の最後で伏兵、いやいやA-RODの一発でゲームが終わりましたね。
これがシーズン唯一のハイライトにならなければいいですが…。
A-RODもある意味、ミスター・オクトーバーですよ。
10月になると目立ちますし。

伏兵とは手厳しいですね
A-Rodも昨年のような事はないと思いますが、どうでしょうかね?
あとDrewがいい感じじゃないですか!
オズワルトもカージナルス相手に完投勝利を飾ったようですし・・・・
やっぱり贔屓にしている選手が活躍していると嬉しいものですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/14603530

この記事へのトラックバック一覧です: ブーイング&歓喜の渦:

» ナンバーナイン 07.com [ナンバーナイン 07.com]
ナンバーナインに関する総合情報です。 [続きを読む]

» 貴方も マイリラックマを作ってみませんか [マイ リラックマ]
静かなブームでリラックマが浸透しています。子供だけでなく大人にも 素材だけでない魅力にファンが増えています。その不思議な「リラックマ」を徹底、解剖してみます。 [続きを読む]

» カシオのEXILIMに水川あさみ起用 [水川あさみ 凛凛]
水川あさみが今、CMなどで画像を賑わしています。 でも「西遊記」NHK大河ドラマ「風林火山」でもっと貴方に身近なるでしょう。水川あさみの情報をここで掴みましょう。 [続きを読む]

« 神の左手悪魔の右手 | トップページ | Hotな選手だ! »