Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« ワールド・チャンピオンのスターター | トップページ | あぁ~開幕2連敗! »

2007年4月 2日 (月)

笑う大天使(ミカエル)

この作品は少女漫画を映画化したもので、この漫画の原作者である川原泉さんは一昨年デビュー20周年を迎えた大御所の漫画家です。

監督は『コカコーラ』のCMなどでVFXスーパーバイザーを手掛けていた小田一生氏で、今作品が監督としての第1作目です。

まずは簡単に内容を

女手ひとつで苦労しながら育ててくれた母を亡くした17歳の司城史緒の前に、今まで存在すら知らなかった兄・一臣が現れる。

実は司城家は旧・伯爵家のお家柄。

兄に引き取られた史緒を待っていたのは上流階級の暮らしだった。一臣の希望で転入した聖ミカエル学園は由緒正しきお嬢様が集う驚愕の別世界。

根っからの庶民派である史緒は必死の猫かぶり生活を始めるのだが…。

その頃、巷ではお嬢様ばかりを狙う誘拐事件が頻発していた。

個人的な考えでB級と呼ばれる映画を数々観てきましたが、これだけ『やられたぁ~』と思った作品はなかったです。

このDVDを観終わった後に漫喫で原作のコミックをちょこっと拝見したのですが、そちらは人物像が細部まで描かれていてなかなか面白かったです。

やはりVFXを手掛けていた方の作品なので、CG満載でそれが逆に仇となっているように感じました。

元来映画って、しぐさや顔の表情で主人公などの心情を読んでいくのが楽しみの一部なのに全てにその配役さんの台詞が入ってくるのです。

しかも話の合間にはアニメ『ちびまる子ちゃん』張りのツッコミ的なナレーションまで入ってきて、ウンザリでした。

笑いに関してもおっちゃんが疎いのか、授業に取り残された劣等性のように何がなんだか分かりませんでした。


001_19












色々と批判的な発言ばかりでしたが、個々のCGは流石によく出来ていると思いました。

この手のクリエーター志望の方には勉強なるのかと・・・・

主演の上野樹里さんを始めお嬢様方の美しさが際立った作品で、巨大になった○○さんとチキンラーメンだけが印象に残りました。

若い子だと、この映画の妙味が理解できるのかもしれませんが”おっちゃん”には理解できませんでした。

ザンネン!

« ワールド・チャンピオンのスターター | トップページ | あぁ~開幕2連敗! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

わからなくても当然っすよ
クラスの同級生も意味分からんって言ってましたし
ところでSAW3は見ましたか?
見たのなら早く意見が聞きたいです

ryo様
そうですか!
おっちゃんだから理解できないのではないのですね!
それを聞いてホッとしました。
Saw3ですが残念ながらまだ観てませんが、絶対に観て、このブログにて紹介しますので暫くお持ち下さい。

樹里ちゃん萌えなおいらには名作映画です
ジャイアント樹里には昇天寸前デツタ

パンク様
まるで戦隊シリーズの映像のようでしたね!
20mくらい飛んで飛び蹴りかましたり、いくら○○でもやり過ぎだと感じました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/14063161

この記事へのトラックバック一覧です: 笑う大天使(ミカエル):

« ワールド・チャンピオンのスターター | トップページ | あぁ~開幕2連敗! »