Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« メジャー開幕の今、改めて思う事 | トップページ | ワールド・チャンピオンのスターター »

2007年3月31日 (土)

レニングラード・カウボーイズ・ゴーアメリカ

日本にいや世界にカウリスマキと言う名を知らしめた作品で、笑える作品なのですが他の作品とは切り口が違う笑いなのです。

まずは見た目で”プッ”ときますが、これはバラエティー番組でもよくある『出落ち』で新鮮さは無いのですが、彼らの殆どに台詞がなく仕草や展開で笑わせてくれるのです。

いやぁ~何十年も人間をやってますがこんな感触は初めてでした。

あえて文面で表現すると『シュールでクールなコメディ映画』って感じですかね?

で、簡潔に内容を

リーゼントにとがった靴という一度観たら忘れない独特な風貌に強面だが、どこか憎めないバンド、レニングラード・カウボーイズ。

悪徳マネージャーに騙され、ツンドラ地帯からアメリカに渡り、メキシコに向かう。

道中におこるおかしな事件にまきこまれ続ける彼等は果たして目的地までたどりつけるのか?

とまぁ大まかに説明すると売れないバンドのロード・ムービーで、何故か仲間の死体を伴ってオンボロ車でアメリカ大陸を横断しメキシコまでの道のりまでの喜怒哀楽を映像化したものです。

Img510















どうですか?

こんなファッション!

靴までもが頭同様、思い切り尖(とん)がってます。

しかも冒頭のシーンで登場するのですが、かのリンカーンも彼らと同じ種族のようで、尖がった頭のリンカーンの写真が飾ってあり、じいさん曰く、アメリカに渡って行方不明になったんだとさ!

ジャンジャン

また作中では下手糞バンドと揶揄されてますが、なかなかの実力者揃いで、あらゆるジャンルの音楽をソツなくこなしてました。

誰もが知っているカバー曲が多かったのも、楽しめた要因だったのかもしれません!

特にボーン・トゥ・ビーワイルドやテキーラは必見ですよ!

そして〆はメキシコにてメキシコの民族音楽風の思わず楽しくなる楽曲をい披露してます。

そんなバンドの中で個人的には”顔がいっちゃっているアコーディオンを弾いている人”が好きです。

白目をむいて懸命に弾く姿ったら・・・・・

ゴルゴ松本張りの髪型をした、民族の出来損ない?のルックスや動向も見逃せないポイントだと思います。

ない髪を必死で伸ばしている姿なんて、バーコード(横髪を伸ばしてハゲを隠す親父)を連想しちゃって・・・・

是非とも観て頂いて自ら想像して笑うと言う新体感を味わってください。


001_35

« メジャー開幕の今、改めて思う事 | トップページ | ワールド・チャンピオンのスターター »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

これは以前の作品よりも刺激的な感じッスね
おいらもこんな靴でカラオケに行きたいっスね

風刺が効いてて、想像以上の作品でした。
コルホーズ、ソルホーズなんて聞いたのは中学生以来でしたよ。

ryo様
こんな靴を履いていたら職務質問されそうですよ。
絶対にやめた方がいいと思います。

ayasam様
私は単なる笑えるロードムービーだ思って観ていました。
が、旧ソビエト時代の汚点を・・・・
やられました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/14310240

この記事へのトラックバック一覧です: レニングラード・カウボーイズ・ゴーアメリカ:

» スカルプD サプリメント [スカルプD 薬用シャンプー]
育毛・発毛に関する情報をお届けします! [続きを読む]

» スカルプD サプリメント [スカルプD 薬用シャンプー]
育毛・発毛に関する情報をお届けします! [続きを読む]

» スカルプD サプリメント [スカルプD 薬用シャンプー]
育毛・発毛に関する情報をお届けします! [続きを読む]

» スカルプD サプリメント [スカルプD 薬用シャンプー]
育毛・発毛に関する情報をお届けします! [続きを読む]

» スカルプD サプリメント [スカルプD 薬用シャンプー]
育毛・発毛に関する情報をお届けします! [続きを読む]

» スカルプD サプリメント [スカルプD 薬用シャンプー]
育毛・発毛に関する情報をお届けします! [続きを読む]

» スカルプD サプリメント [スカルプD 薬用シャンプー]
育毛・発毛に関する情報をお届けします! [続きを読む]

» スカルプD サプリメント [スカルプD 薬用シャンプー]
育毛・発毛に関する情報をお届けします! [続きを読む]

» スカルプD サプリメント [スカルプD 薬用シャンプー]
育毛・発毛に関する情報をお届けします! [続きを読む]

» スカルプD サプリメント [スカルプD 薬用シャンプー]
育毛・発毛に関する情報をお届けします! [続きを読む]

» グルメ 取寄せ [グルメ 取寄せ]
グルメ 取寄せについて [続きを読む]

» 発毛、育毛でお悩みの方へ!副作用なしの簡単で強烈な発毛法 [マスターHIROのお徳知っ得]
昨日は私が自宅にいる時、夕方ですが雷とひょうが降りました。ゴロゴロ音がしたと思ったら、パチパチという音が家の中にいたら聞こえてきたもので、思わず外に出てみました。何やら白い塊が頭に当たり痛かったなぁ~。 うすいもので・・・それを補強できたらい...... [続きを読む]

» 米の大量殺人の動画が流出!!長崎市長 [米の大量殺人の動画が流出!!長崎市長]
*サイト『事件』へ繋がります* 米バージニア工科大学の大量射殺事件を生き延びた女子学生は16日、CNNテレビに対し「死んだふりをして助かった」と恐怖の体験を証言した。 惨劇の舞台となったドイツ語の講義に出席していながら、九死に一生を得たのはエリン・シーハンさん。彼女によると、犯人の男はアジア系の容貌(ようぼう)をしており、革のシャツに弾薬ベルトを巻いていた。ドイツ語の講義中、男はしきりに中の様子をうかがった後、教室に乱入、まず拳銃で教授を射殺し、その後学生を撃ち始めた。乱射中、男は静か... [続きを読む]

» 気になる・・!? 飲む育毛サプリメント [宝くじ@全国自治宝くじ情報館]
    気になる飲む育毛サプリ    [続きを読む]

« メジャー開幕の今、改めて思う事 | トップページ | ワールド・チャンピオンのスターター »