Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« ディセント | トップページ | ただ今テスト中! »

2007年3月 7日 (水)

実は私・・・・でチームを変えたんです!

パソコンでいつものように、お気に入りのMajor.JPを見ていた時に・・・・

なんとドリュー選手に関しての記事が書かれているのを発見しました。

そこで本日はこの話題に触れたいと思います。

その記事にはドリュー選手がドジャースを退団した経緯が書かれており、ずばりタイトルは

Rソックス移籍のドルー、ドジャース退団の経緯告白

で肝心の内容は

オフに5年7000万ドル(約81億5000万ドル)の大型契約でボストン・レッドソックスと契約したJ.D.ドルー外野手(31)が、3年の契約を残していたにもかかわらずロサンゼルス・ドジャースを退団した経緯を語った。

ドルーは移籍に踏み切った理由を
「何よりも安定を求めていた。それにトレード要員にはなりたくなかった。ドジャースはどちらもかなえてくれないように感じた」と説明。
トレード拒否権などを盛り込んだ再契約も考えたが、「チームは興味を示してくれなかった」と語った。

3年も残っていた契約を破棄してフリーエージェント(FA)になったドルーだが、オフ早々に代理人のスコット・ボラス氏から話を聞いたときは「ここ(ドジャース)に満足しているから、離れるつもりはない」と笑い飛ばした。
しかしFAの申請期限が迫ったころに再びボラス氏から連絡があり、「君たち家族には安定が必要だ。これから数年間プレーする場所を自分で決めてほしい」と言われた。この言葉をきっかけにドルーは本気で考え始め、移籍という決断を下したという。

てな感じです。

安定を求めているなんて公務員じゃあるまいし・・・・

しかも移籍先のレッドソックスで安定を得られたかと言うと、決してそんな事はないと思うんです。

それにこの移籍にはやっぱりと言うか案の定、ボラス氏が絡んでおり、彼の後押しが移籍に踏み切った大きなファクターだったんだなぁ~と感じました。

結果的にはメディカル・チェックで引っかかり、世にも奇妙な契約を結ぶ事になり、よかったのか悪かったのか・・・・

ファンから見れば何処に移籍しようが初心を忘れずに精進して欲しいと思っているので、私も初心に帰ったつもりで本日はこんなカードを紹介します。

Img501

















1998 Leaf Rookies and Stars SP RC

彼のルーキーカードの中では最高峰に位置するカードです。

当時、このカードを引きたくて沢山のボックスを開けた思い出がありますが、引けたのはこの1枚だけでした。

このブランドがリリースされた98年当時は、まだAutoカードやジャージ・カードが封入されているシリーズがごく僅かだったので、ここ10年間でのカード業界の激変ぶりが伺(うかが)えます。

この業界ってこの先どうなっちゃうんでしょうかね?

皆目見当がつきません!

で、話を業界の先行きからドリュー選手に戻して

やっぱりこの移籍ってボラス氏にやられた感がしませんか?

まるで純心無垢な若者が悪徳業者に騙(だま)された臭がプンプンしてます。

まぁこの移籍が”よかったか”それとも”悪かったか”は今後の彼の活躍如何によるので是非とも頑張って欲しいものです。

最後にドリュー選手をドルー選手と明記しているのには違和感を感じました。

« ディセント | トップページ | ただ今テスト中! »

トレーディングカード」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

MLB」カテゴリの記事

コメント

ところでJ.Dって略字ですか?
本名は正確になんというんですか?
教えてちょんまげ。

野球選手が安定を求めるなんて言語道断だ!
『喝』だ!
ドルーはぬるま湯につかっちまったな・・・。

COCO様
たしかJ.DはDavid Jonathanの略だったと思います。
COCO様がDrew選手に関して興味を示したのには正直驚きました。

ayasam様
そうですよね!
何が安定だよ!と私も憤慨しました。
『喝』だ!って親分or張さんみたいですね!
Drew選手は決まって奇数年にいつもやらかしているので今年は何かが起きそうな・・・
♪~V・A・C・A・TION 夏休みっと!♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/14162930

この記事へのトラックバック一覧です: 実は私・・・・でチームを変えたんです!:

« ディセント | トップページ | ただ今テスト中! »