Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« これが問題なんですよね! | トップページ | 彼で務まるのでしょうか? »

2007年3月23日 (金)

グエムル(漢江の怪物)

この手の映画は幼少時に観たゴジラやガメラに始まり、おっちゃんになった現在でも好きなジャンルの映画です。

昔は特撮なんて呼ばれていたジャンルでウルトラマン・シリーズなんかは背中のジッパーが見えようともピアノ線?で吊るされているのが確認できようとも夢中になって観ていた記憶があります。

そんな訳で満を持して紹介する作品で、実は映画館に足を運び観たのですが、その頃ブログをお休みしていたので発表出来ずにいた作品で、先程DVDをレンタルして観賞したので

で簡単に内容を

日ざし溢れる平和な漢江河川敷、父(ピョン・ヒボン)が運営する漢江の売店、ぐっすりと昼寝をしていたカンドゥ(ソン・ガンホ)は寝耳に聞こえる「パパ」という声にむっくり起きあがる。

今年中学生になった娘ヒョンソ(コ・アソン)が怒っている。

取り出すのも恥ずかしい古い携帯電話と、学父兄参観授業に酒の臭いを漂わせながら来た叔父(パク・ヘイル)のせいだ。

カンドゥは悩んだ末黙って貯めてきた小銭がいっぱい入ったカップめん容器を取り出して見せる。

しかしヒョンソには目障りなだけ、ちょうど始まった叔母(ペ・ドゥナ)の国体アーチェリー競技に熱中してしまう。

そこに怪物が現われた。

漢江河川敷でビールとイカの配達に出ていたカンドゥ、偶然にもワイワイと集まっている人々の中で珍しい光景を目撃する。

これまで見たことも無い何かが漢江の橋にぶら下がって動いている。人々は不思議がって携帯電話やデジカメで必死に撮影している。

しかしそれもつかの間… 正体不明の怪物は川原に上がって来て人々を踏み潰し、無差別に噛み付き始める。

あっという間に阿修羅場へと変わる漢江河川敷。

カンドゥも一歩遅れて娘ヒョンソを連れて必死で逃げ出すが、悲鳴を上げて逃げまどう人々の中で、しっかり握っていたヒョンソの手を離してしまう。

その瞬間怪物は待っていたかのようにヒョンソをひったくり悠々と漢江に消える。

どこかにいるヒョンソを必ず捜さなければ・・・・

突然の怪物出現で漢江は全面閉鎖され、都市全体は麻痺する。

一瞬で家と生計、そして最も大切なヒョンソまで全てを失ってしまったカンドゥ家族… 金も無くコネも無い彼らを助けてくれる人はいない。

しかし危険区域に指定された漢江のどこかにいるヒョンソを探し出す。

果たしてカンドゥはヒョンソを救出できるのか?

って感じです。

冒頭の漢江河川敷での怪物登場と暴れる様、そして逃げ惑う人々・・・

私が小学生時代によく見た夢にソックリで、夢の中では逃げ遅れて襲われる寸前に目を覚ますなんて事が常でした。

また怪物が生まれた原因=アメリカなんて図式のシーンを最初に持ってきて、しっかり反米感情を煽(あお)っているのですが、いかにも韓国映画って感じがしました。

001_32






凄いインパクトで登場するグロテスクな怪物を充分堪能できました。

ただこの作品は単なる怪物映画ではなく、まず第一に家族愛が描かれてます。

ドジでマヌケな親父なんですが娘に対する愛がビンビン伝わってきました。

また米韓の微妙な関係や貧困層の悩みや苦しみ、国やそれに付随する(主に警察?)組織の愚かさや無能さなどのメッセージも伝わってきました。

スルメの足のエピソードを筆頭に笑えるカットも散りばめられており、しっかりとエンターテイメントしてました。

ただこの作品って2002年に公開されたアニメ映画「機動警察パトレイバー 廃棄物13号」に激似なんですが、ここではあまり触れないでおきましょう!

エンディングは恐らくあなたが考えているような感じ(ハッピーエンドorバッドエンディング)ではないので、是非観て欲しい作品です。

やはり韓国俳優陣で私が1番好きなのはソンガンホ氏です!

« これが問題なんですよね! | トップページ | 彼で務まるのでしょうか? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

昨年、韓国に行ったところ、たまたま入った居酒屋でグエムルを鉄板で焼いて出してくれましたよ。
辛みそで下味がついていたので、臭みもなくいただきました。
韓国に行く際は、是非召し上がって下さい。

キモイ怪物でした

でも印象に残ったのはカンドゥのアホさかげんで、ギャグ映画みたいでした

ayasam様
そんな馬鹿な・・・・
見た目でアウトでしょう!

パンク様
確かにソンガンホ氏の役柄はアホで不器用でしたけど、渾身の演技で○でした。
SFギャグ系ホームドラマって感じでしたよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/14155110

この記事へのトラックバック一覧です: グエムル(漢江の怪物):

» Little DJ 〜小さな恋の物語〜 [福田麻由子、12歳]
ドラマ「演歌の女王」映画「日本沈没」など、話題作の中で、見事に子役を演じている、福田麻由子。 彼女は、まだ12歳、大女優への道は開けている。 [続きを読む]

» 天国の階段 tbs [これいいよ ]
天国の階段(てんごくのかいだん)は、2003年12月3日から2004年2月5日にかけて、 大韓民国のSBSで放送されたテレビドラマ。全20話。 [続きを読む]

» おうちでゆっくり映画タイムなんて、素敵ですね♪ [Anibirth 〜アニヴァース〜]
話題作は抑えたい!!    ▼  ▼  ▼   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓   ■ダ・ヴィンチ・コード■        『2006年最大の話題作、ついに配信開始!!』   〜ストーリー〜   パリのルーブル美術館で発見された館長ソニエールの死体。この事件   で警察か�... [続きを読む]

» イ・ジュンギ最新情報 [イ・ジュンギ最新情報]
イ・ジュンギについての情報を公開しております。 [続きを読む]

» チョインソン様♪ [チョインソンで韓国映画]
チョインソン徹底解剖。話題の韓国俳優についての情報。チョインソンの画像・動画・映画・ファンブログなど。 [続きを読む]

» 韓国ドラマ~砂時計~ [韓国ドラマLOVERS!]
砂時計主演 チェ・ミンス全24話最高視聴率64.5%の大ヒットドラマ。主演のチェ・ミンスは「ソウル」、「リベラメ」にも出ている俳優です。砂時計の時代背景は1980年代の韓国で実際に起きた民主化で、その中での挫折、勝利、禁断の愛を強く描いています。そして究極の愛、友情の物語でもあります!少し古めですが是非御覧下さい☆... [続きを読む]

» ピアノ買取 [ピアノ買取]
ピアノ買取 [続きを読む]

« これが問題なんですよね! | トップページ | 彼で務まるのでしょうか? »