Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« このパッチの部分って・・・・ | トップページ | メジャー開幕の今、改めて思う事 »

2007年3月29日 (木)

タイヨウのうた

レンタルDVDの中に入っている予告(宣伝)に釣られた作品で、あまりこの手のジャンルの作品は観ないのですが・・・・予想よりも、えがったです。

一言で言うと心が洗われる作品で、何故か若かれし頃を思い出しました。

で、早速簡単に内容を説明すると

太陽の光にあたれない難病XP(色素性乾皮症)の少女、雨音薫は16歳。

昼間の高校に通えない薫は、夜になると駅前広場に出てギターの弾き語りをしている。

そんな彼女にとって、早朝にサーフボードを持ってたたずむ1人の少年を、部屋の窓から眺めることが密かな楽しみだった。

夏休みを間近に控えたある日、夜の街で少年と遭遇した薫は、勇気を振り絞って彼に声をかける。薫と少年・孝治はやがて親しくなり、月の下でデートをするようになるが…。

悪く言えば内容が殆どナイ作品で、よく言えば時間(とき)が淡々とゆっくり流れており、時間の大切さを実感できる作品だと感じました。

主演のYUIさんの歌は必見です

おっちゃんの心にも、じわっと歌詞が浸透してきました。

ストリート(道端)であぐらをかき、アコースティックギター1本でシャウトする彼女の姿には惹きつけられメロメロになりそうでした。

ただアーティストでアクターではないので演技には?な部分がありましたが、それが逆に初々しくて親近感が沸いたのかもしれません!

※公式サイト

http://www.taiyonouta.jp/

001_13






儚(はかな)い命だと分かっていても、その命が散るまで全力で自分が生きていたと言う証を残そうとする姿に感動し、それを影から応援する家族の姿に感銘を受けました。

彼女は彼に歌を残し、彼は彼女に生きる希望を与え、両親は無類の愛を娘に与え、親友は友人に生きる喜びを与えているような作品でした。

人として生きていく為に必要な何かが優しく描かれている作品で音楽と相まって心が和んだような気がしました。

この必要な何かが知りたければ是非観て下さい。

for Goodbye day 今ぁ~♪

« このパッチの部分って・・・・ | トップページ | メジャー開幕の今、改めて思う事 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

bobbytさんには相応しくない(笑)映画っすよ
そう言うおいらもYuiちゃんの大ファンで、これを見て泣いてしまったよ

ryo様
そんな事ありませんよ
現にフラガールを劇場で観て号泣しました。
グロイ映画も好きですが泣ける映画も好きなんです。
涙は心の汗だなんて、よく言ったもので、たまに流すと心の中がスッとしますよね。

映画では珍しく死に際のシーンがなかったのが心に残っています
それと彼女の歌声も

パンク様
そうだったですね
あえてそのシーンを割愛して言い方がおかしいかもしれませんが"死の余韻?"を残った人々が表現しているように感じました。
これはありそうでない新しい表現方法なのかもしれませんよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/13914576

この記事へのトラックバック一覧です: タイヨウのうた:

« このパッチの部分って・・・・ | トップページ | メジャー開幕の今、改めて思う事 »