Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« ヘンテコなカード! | トップページ | 大物?をトレードでGet! »

2007年2月25日 (日)

収穫なし・・・それとも

毎月恒例の両国カードショーがあり、久しぶりにトレードにて大きな収穫がありましたが、この話は次回にするとして本日はチョボチョボとパックを開けたのでちらの結果をご報告致します。

まず最初に開けたのが06 Sweet Spot Update、2パック開けたのですが何も出ず撃沈しました。

その後、06 Topps '52を2パックいきました。

このブランドは1Boxに20パック入っており、Autoカードのオッズは1:7で箱には通常3枚のAutoカードがインサートされてます。

勿論、Toppsブランドなのでかなりの高オッズですが私がコレクションしてるAlex Rodriguez選手のAutoカードもインサートされてます。

Img492














上記のブランドのレギュラーカード群です。

パチンコで○○群と聞くと、かなり激アツですがカードに関しては感動すら覚えません!

この中ではミッキー・マントル選手のカードが一際(ひときわ)光ってます。

その他のカードは全てRookie Cardの表記があるものばかりでした。

ちなみに裏面はチープな段ボール仕様で、いかにも昔のカードって風情です。

そして私が引いた唯一のインサート・カードがこれです。

Img493










Mike Vento選手のリフで1952枚限定のカードです。

1952年に絡めての枚数でしょうがレギュラーカードから一転キラキラ光っておりド派手な印象を受けます。

この手の光るインサートはToppsの18番ですよね!

その後、スイスポUpdateを1Box(12パック)開けてもらい4人でパック争奪戦を行い私も2パック購入して参加したのですが・・・・

ジャージ、Autoとも引けずに撃沈!

結局、何も引けず、がっくり落ち込んでいる私に友人のSさんから救いの手が・・・

彼も私と一緒にTopps '52を2パック購入しており、そこから出たAutoカードを快く差し出してくれたのです。

そのカードがこちらです。

Img494














06 Topps '52 Cretified Autograph

Matt Albers(Mathew James Albers) 選手のAutoカードです。

???

聞いたことの無い選手のAutoカードなので、マイナーリーグ全選手個人成績(月刊メジャー11月号の付録)で調べてみると・・・・

ありました!

2Aで19試合に登板し10勝2敗、防御率2.17となかなかの成績ですが、3Aでは4試合に登板し2勝1敗、防御率3.96、メジャーで0勝2敗、防御率6.00でした。

ただ、あるアストロズのFanサイトでは来シーズンの先発5番手として期待されている選手で、月刊メジャーの選手名鑑でも奮起が期待される選手として名前があがっています。

アストロズ投手陣は今年、層が薄いので間違いなくチャンスだと思います。

これで又、活躍をチェックすべき選手が増えました。

Sさん、本当にありがとうございました。

明日は今回のカードショーにて一番の収穫だったカードを紹介する予定です。



それでは、また!

« ヘンテコなカード! | トップページ | 大物?をトレードでGet! »

トレーディングカード」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

開封結果」カテゴリの記事

MLB」カテゴリの記事

コメント

Sさんてなんていい人なんでしょう・・・。
きっとこのピッチャーはSさんのためにも頑張ってくれますよ!

カードショー楽しそうですね

夏休みでも東京に遠征に行きたいです

その時はヨロシクして下さい

ayasam様
本当にSさんに感謝です。
危うくカードショー参加でノーカードでFinishになるところでした。

yama様
コレクターさんがディーラーをやっているので、かなりお得な堀出し物もありますよ。
各ディーラーさんの福パックも目玉商品です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/14049581

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫なし・・・それとも:

« ヘンテコなカード! | トップページ | 大物?をトレードでGet! »