Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 次世代ゲーム機参上! | トップページ | こんな法案って・・・ »

2006年5月 9日 (火)

大衆ステーキの定番!

本日は久しぶりにB級グルメの話題です。

この店は私が学生時代にバイト先の先輩に初めて連れて行ってもらったお店で、私が初めてお店でステーキを食べたお店でもあります。

今では都内、千葉を中心に十数店舗を展開するチェーン店になってますが当時は墨田区(明治通り沿い)の本店を筆頭に数店しかありませんでした。

私が初めて食べたのも墨田店で当時11PMで活躍していた”山本監督”の直筆のサインが燦然と輝いていたのが印象的でした。

それでは早速いきます。

_208 ←定食?をオーダーすると必ず最初に出てくるサラダです。

一見すると辛そうな感じですが、あまり味がしません!

私の経験から5割くらいの人がビックリしたようなリアクションをとります。

私は何故かこの味が好きなのですが・・・・

評判はすこぶる悪い一品です。

次はメインの

_209 ←テキサス・ステーキ¥2750(400g)

肉の味付けは塩、コショーとバターのみなのでテーブルにある醤油とニンニクで自分流に味付けするのが定番です。

私は醤油とニンニクをこれでもかとたっぷりのっけて食べるのが好きです。

牛肉には何故か醤油とニンニクって相性がよいですよね!

このデカ肉をサックリとナイフで切ってご飯と乗せて食べるとこれが美味しいんですよ!

当時はアメリカ産の牛肉を使用していたのですがBSE問題でアメリカからの牛肉輸入禁止になっているのでオーストラリア産を使用しているようです。

そして食後には・・・

_210 ←コーヒー

えっ!コーヒーなの?って言うくらいアメリカンです。

ウーロン茶と勘違いした友人もいました。

勿論、ミルクや砂糖なんてハイカラなものは出てきません!

この辺はお店のポリシーなのでしょう。

しかもこのコップ!

私が小学生時代に歯を磨いて口を濯いでいたコップと同類のものです。

口をつけるとコップが熱くていつも唇がヤケドしそうになります。

店内の内装、雰囲気、料理などアメリカを意識した作りになっているのですが、私には場末の下町の香りがしてならないお店です。

この度は約十年ぶりの訪店だったのですが妙に懐かしかったです。

ちなみ本日訪店した店は新小岩店でした。

_206 店名:ビリー・ザ・キッド新小岩店
住所:?
TEL:?
営業時間:18:00~翌3:00 無休

ちょっと前までは月曜日が定休日だったのですが最近は無休になったようです。

以前紹介したカレー屋さん(暴力カレー)同様個人的にノスタルジックに浸れるお店です。

お金は無いけどステーキを堪能したいって方にはお薦めのお店です。

« 次世代ゲーム機参上! | トップページ | こんな法案って・・・ »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

山本監督=トゥナイトでは?
山本監督=千葉ロッテでは?
山本監督=ジュビロ磐田では?

っていうか、更新待ってましたよ。

そうです!

トゥナイトでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/9998677

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆ステーキの定番!:

« 次世代ゲーム機参上! | トップページ | こんな法案って・・・ »