Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 中村屋! | トップページ | またまたラーメン紀行だす。VolⅡ »

2006年4月16日 (日)

またまたラーメン紀行だす!

本日はもう月一恒例となったラーメン紀行に行ってきたときの話しです。

新鎌ヶ谷にてMクンと待ち合わせをして一路一軒目の店の最寄の駅、新京成八柱駅に移動!

そこでMクンの弟でいつも笑かしてくれるTクンと合流!

早速、車の中で内輪の話を始めたのですが、これが漫才のようで面白い!

これを聞くだけでもかなりの価値があります。

そんなこんなで、一軒目のお店に到着!

この店は前回行列が凄くて諦めた『味処むさし野』と言うラーメン屋さんです。

個人的に以前から行ってみたかったお店で、念願かなって今回ありつく事ができました。

とは言え・・・・

店の前に到着すると早速行列が・・・

店内に2組、店外に1組の計3組が待っていました。

まぁ前回よりも行列が少ないので待つことにした我々が店内に入ったのが15分後くらいで、席に着くまで約30分の所要時間がかかりました。

私のブログの為に彼らは別の物をオーダーしてくれる気の使いようでそれぞれがオーダーを済ませて、待つこと数分!

念願のラーメンが登場しました。

まずは私がオーダーした

_271 ←つけそば+づけ玉子¥850也

そうなんです!

ここで食べたいと思っていたのはラーメンではなく”つけそば”だったのです。

スープは漁界系のダシが効いた少々酸っぱいモノでちぢれ麺に絡んでなかなかの美味でした。

麺はしっかり水で〆られており、ほのかに甘い味がして美味しかったです。

スープ単体で味わうとかなり濃い口なので、スープ割りをしてもらいしっかり完食!

決して量が多くないので物足りない感はあるましたが、一軒目としてはよかったのかもしれません。

次は・・・

_269 塩そば+づけ玉子¥800也

最近浮かれているMクンがオーダーしたラーメンです。

この店のコンセプトである”あっさり美味しい”を絵に描いたような王道の塩ラーメンで、つけそば同様物足りない感を感じますが美味しそうなラーメンでした。

次は必見のメニューが登場しますよぉ~

_268 ←ごま辛そば+季節のご飯¥1150也

Tクンがオーダーしたモノで注目して欲しいのはこのご飯なんです。

ごま辛そばはタンタン麺のようでピリリと辛ウマな感じで食欲をそそるビジュアルでした。

この麺が¥850だったので注目のご飯は¥300なんです。

ちょっと見づらいのでアップの写真をどうぞ!

_270 ←季節のご飯¥300也

ご飯はなんと鯛飯!

その上に玉子焼きと味付けしたベビーホタテと中トロとトッピングした一品です。

Tクン曰くホタテの味付けが絶妙で中トロよりもインパクトがあったようで、私もオーダーすればよかったと後悔したモノです。

この店のラーメンは量も少なく大盛りのシステムもないので、このご飯をオーダーする方が多いようです。

なんと言っても¥300でこのご飯を提供しているお店に脱帽です。

後がなければ3杯はいけそうな感じでした。

丁寧な接客と心地よい店内、美味しいラーメンにご飯と申し分ないのですが行列ができていて待たされるのがネックでした。

子連れのお客さんが多く回転率が悪いのと店内のレイアウトが行列のできる原因の1つだと思いました。

_267 店名:味処むさし野
住所:千葉県松戸市松戸新田133-4
TEL:
営業時間:18:00~翌1:00 日休

スープがなくなり次第終了なので遠方の方は気をつけて下さい。

ここでMLB情報!

なんとあのボンズ選手が肘痛!
手術が必要なら引退の可能性もある模様です。

ヤンキースが守護神のリベラが打ち込まれ逆転負けで借金1

メッツ絶好調!10試合の時点で8勝2敗 首位をキープ

ニューヨークのチームは明暗がくっきり分かれていますが今後のヤンキースの巻き返しに期待したいです。



« 中村屋! | トップページ | またまたラーメン紀行だす。VolⅡ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

MLB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/9628230

この記事へのトラックバック一覧です: またまたラーメン紀行だす!:

« 中村屋! | トップページ | またまたラーメン紀行だす。VolⅡ »