Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 土曜は心温まる話しを | トップページ | ナイト・ウォッチ ロシア映画だす »

2006年4月 9日 (日)

走りやすくなるのかな?

本日は6月から改正される法律のお話しです。

その改正される法律とは道路交通法で、違法駐車を確認する業務の民間委託を実施と言うものです。

これにより、わずかな時間でも車を離れれば「違反」と認定されることになります。

取り締まりは、駐車監視員が「違法駐車状態の確認作業」にあたります。

監視員は駐車禁止区域に止められた車をデジタルカメラで撮影、端末機で警察に送るとともに、車に違反のステッカー(標章)を貼ります。

ちなみに監視員にはノルマはないようです。

従来と違って、運転手が車を離れていれば、駐車時間の長短にかかわらず「違反」とされます。

これは「監視員によって不公平が生じないようにするため」と警視庁は発表してます。

またこの改正道交法には、新たに反則金の未払い対策も盛り込まれました。

未納が続くと、車検拒否や財産差し押さえも出来るようで、現行の法律ではちゃんと違反金を支払っていた人が損をするシステムだったので良い方向に改正されたと思います。

駐車監視員は「みなし公務員」で守秘義務を負い、違反を見逃す見返りにわいろを受け取れば収賄罪が適用される。

一方、違反者が暴れたりすれば、公務執行妨害に問われることもあるようです。

警察庁は、民間委託の導入について事件事故の捜査に捜査員を振り分けるのが狙いと説明しているようですが、確かに他のもっと凶悪な事件に捜査員を投入できるって事は事件解決のスピードアップが図れると思います。

しかし宅配業者や引越し業者、レンタカー業者などは死活問題の改正で・・・・

ヤマト運輸は、車を使わない集配システムに切り替え始めている。

首都圏を中心に「サテライトセンター」を設け、半径400メートル圏内を台車やリヤカー付き自転車で配達すると言うもので、このシステムはもう実際に稼動しています。

また24時間営業のコイン駐車場と法人契約を結んで対応しています。

引っ越し業務では、地元の警察署から許可を得なければならなくなる。

申請から「4~5日」とされ、警察署ごとのばらつきも予想される。

そのため、運転手の配置や車両の分配に影響を与えそうです。

レンタカー各社にとっては、新たに導入される放置違反金制度が脅威になる。

運転していた利用者が反則金を払わなければ、肩代わりを求められるからだ。

3300社が加盟する全国レンタカー協会(事務局・東京)は、すべての車両に会社名と連絡先を記したシールを張ることを決めた。

違法駐車が確認された段階で、シールにある連絡先に通知してもらうよう警察に要請した。

その場合、利用者が車両を返す時に「反則金を支払う」との自認書を書いてもらうというもので違反があった場合は車両の返却時に反則金を徴収すると言うものです。

都市部では違法駐車が深刻な渋滞を招いており、死亡事故の原因ともなっており、取り締まりの強化がこうした問題の解消につながるのは歓迎すべき事なのかもしれませんが、個人的には千葉ラーメン紀行で車を使用してラーメンを食べ歩いており、駐車場の無いラーメン屋行った際はついつい路上駐車していたので、今後は近隣のコインパーキングを利用しなければならなくなり、面倒になりそうです。

余談ですがこの改正によってコイン駐車場大手のパーク24のほか駐車場関連企業の株価が急騰しています。

私も買うべきか迷っているところです。

とにかく特に首都圏の違法駐車は目に余るものがありましたが 、これで少しは改善されて”走りやすい道路”になれば良い事だと思います。

駅前のロータリーなんか人待ちで特に酷いのでビシバシ取り締まって欲しいものです。

Chukin























MLB情報

松井選手が最終回に3号ソロをかっ飛ばすもヤンキース4連敗!

なんとデトロイトタイガースが開幕5連勝!

アンビリ~~~バボ~~!

カートシリング投手が開幕2連勝でレッドソックスが3連勝!

マリナーズが2戦連続で完封負け!

イチロー選手、城島選手は連続で不発!

« 土曜は心温まる話しを | トップページ | ナイト・ウォッチ ロシア映画だす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/9513870

この記事へのトラックバック一覧です: 走りやすくなるのかな?:

« 土曜は心温まる話しを | トップページ | ナイト・ウォッチ ロシア映画だす »