Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 走りやすくなるのかな? | トップページ | もう!終わりなの?君が小さく見える »

2006年4月10日 (月)

ナイト・ウォッチ ロシア映画だす

本日は当直明けで半ドンだったので久しぶりに映画を観にいきました。

観たいと思っていた映画があったのですが(エネミーローズetc・・・)もうすでに終わっており仕方なく”ナイトウォッチ”と言う映画を観てきました。

Img330
なぜこの映画を選択したかと言うと・・・・

プレミアスクリーンなのに¥1800だったのと低予算映画なのに映像が素晴らしく”タランティーノ”や”ダニーボイル”が絶賛していたので・・・

ちなみにこの映画は2004年にロシアで製作された映画でマトリックスを超える映像革命と言う謳い文句で上映されています。

で、内容は・・・

人間でありながら特殊な能力を持つ”異種”と呼ばれる種族が光と闇に分かれており、かつては戦争をしてたが、ある日休戦協定を結び平和が保たれてました。

主人公は光チームの一員で”ナイトウォッチャー”として活躍していましたが妻に別の男と逃げられ呪術使い?に取り戻したいと相談します。

呪術使いは妻を取り戻したければ彼女が身ごもっている胎児を流産させるしかないと言い呪いをかけようとするのだが・・・光と闇の協定違反?で逮捕されてしまい失敗に終わります。

それから12年後、1人の少年を追うヴァンパイアを発見し、やっつけるのですが大怪我を負ってしまう。

そこでアジトの光公社に行き手当てを受けるのだが、そこでリーダーに”ある女性が現れると光と闇の最終戦争の前兆となる そして光と闇のバランスが崩れた時に偉大なる異種が出現する”とあり、まずそれらしき女性が登場します。

そして偉大なる異種が登場するのですが、彼は主人公の・・・・だった。

偉大なる異種は主人公の過ち?で闇グループに所属する事を決める!

ここでエンドロール!

この作品は3部作で、今回はその第1作目のようで、これから光と闇の最終戦争が勃発するものと思われます。

次回作が楽しみだなぁ~

なんて思えないチープなストーリーでした。

何が光と闇だよ!

ぶっちゃけちゃうと前半の数分間プレミアシートの心地よさで寝ていました!

映像も低予算で作製された感がありありとしていて・・・・

しかし細かいカットではおぉ~と言わせるモノがありました。

例えば

血が水に混ざり合い文字が浮かび上がるシーンや目線の流れに沿って赤いラインを残像として残したり見たこともない映像で気味悪さを表現しています。

またSawのように”痛いシーン”が満載で気味の悪い化け物などは出てきませんが、脳内アドレナリンが上昇するような映像が満載でした。

しかしロシア映画なので役者さんは全てロシア語!

英語なら多少のニュアンスがわかるのですがロシア語はチンプンカンプン!

しかも画面下に英訳があり右端に日本語訳と観ていて疲れました。

次回作も上映すると思うのですが私は迷わず『行かない!』でファイナルアンサー!

0








00

« 走りやすくなるのかな? | トップページ | もう!終わりなの?君が小さく見える »

映画 な行」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/9543110

この記事へのトラックバック一覧です: ナイト・ウォッチ ロシア映画だす:

« 走りやすくなるのかな? | トップページ | もう!終わりなの?君が小さく見える »