Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« ラーメン紀行なのに・・・ | トップページ | 期待の選手! »

2006年4月19日 (水)

酸っぱい思い出!

もう数十年前の話しですが、私がサラリーマン時代によく食べに行った立ち食いそば屋が本社のあった高田馬場にありました。

その店にはいつも元気な声と笑顔で迎えてくれるお袋くらいの年齢の”おばちゃん”がいました。

その”おばちゃん”は私の顔を見ると『若いんだからしっかり食べないとダメだよ!』なんて充分栄養が行き届いているであろう私の体を見て冗談交じりに言って、天ぷら(かき揚げ)や生卵をサービスしてくれてました。

しかし会社を辞めて馬場に行く事もなくなった私は自然とそのそば屋さんにも行く事がなくなっていきました

それから数年経ったある日、友人と新宿にて飲む事になり、久しぶりの再会で盛り上ってしまった私は次の日が日曜日で休みと言うのも手伝って、なんと下戸にもかかわらず朝まで飲み明かしてしまいました。

朝方、新宿で盛り上がった友人達と別れてフラフラと歩き始めた私はいつの間にか高田馬場近辺まで歩いていました。

そして目に付いたのが懐かしいあの立ち食いそば屋さんの暖簾でした。

休日の朝だというのに、そのそば屋さんは営業していました。

慣れない酒が入ってちょっと気持ちが悪いと思ったのですが、”おばちゃん”の顔を見たいと思った私はそのそば屋さんに入りました。

そこには・・・・

数年前と変わらない”おばちゃん”の顔、おまけに小汚い内装まで当時のままでした。

私は自分の体調の事を鑑(かんが)み”おばちゃん”に『かけそばね』と注文しました。

”おばちゃん”は私の顔を見ても、忘れているようで『あいよ!』と言うだけで、そばを茹で始めました。

なんだぁ!もう忘れているのかなぁ~?

でもあれからもう数年も経つし、しょうがないよなぁ~なんて思いつつ、そばが出来上がるのを待っていました。

ところが私の前に出てきたのはなんと・・・

かけそばと大盛りに盛られたライスにカレー、その上にはビックなカツ!

そうです!

カツカレー大盛りとかけそばが私の前に・・・

私は思わず『これ頼んでないよ!』と声を掛けると

”おばちゃん”は『久しぶりに来たんだからサービスだよ!』と言って満面の笑みで微笑んでいました。

私が『覚えていてくれたんだ』と言うと

『元気だったのかい! 朝からもりもり食べなきゃダメだよ』なんて声を掛けてくれました。

”出された物は残さず食べる”と言う我が家の家訓に従い、苦しいながらも私はカレーとそばを完食しました。

そして”おばちゃん”に『ご馳走様 また来るからねぇ~』と声を掛けて店を出ました。

それから駅までの道すがら”おばちゃん”との甘酸っぱい再会の余韻に浸り、感動のあまりうつむき涙ぐんでしまいました。

んっ!

違う!

涙ぐんでいるのは・・・・・・

しかも甘酸っぱいのではなく酸っぱいのです!

オェ~~~~!

全てを吐いてしまいました。

さすがに寝不足、二日酔い状態でのカツカレー大盛りは・・・・

そばまで残らずリバースしてしまい振り出しに戻った心境でした。

おい!”ばばぁ!”カツカレーしかも大盛りなんて疲れきった胃にはきついんじゃぁ~~!

Soba







MLB情報

ドジャースの齋藤隆投手がメジャー初勝利をあげました。

齋藤投手は1-1の8回からマウンドにあがりチームが9回にサヨナラ勝ちした為初勝利が転がり込んで来たようです。

彼の評価はチーム内でも急上昇しており今後も大事な場面での登板が増えると思います。

一方、36歳齋藤投手と同年代の入来祐作投手はメッツ傘下の3Aノーフォークから戦力外通告を受け、明暗くっきりわかれました。

ヤンキースのエース ランディー・ジョンソン投手がブルージェイズ戦で3回1/3を投げて9安打7失点と大乱調、チームも5-10と大敗でショボン


« ラーメン紀行なのに・・・ | トップページ | 期待の選手! »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/9674705

この記事へのトラックバック一覧です: 酸っぱい思い出!:

« ラーメン紀行なのに・・・ | トップページ | 期待の選手! »