Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

久しぶりのMLBの開封結果だす

本日は月1恒例のカードショーがありました。

例によって本日もボックスを持ち帰りました。

それは・・・・

2005 Ultimate Collectionです。

では早速結果にいきます。

Img341
←Ronny Paulino選手のルーキーカード?とPedro Martinez選手、Jim Edomonds選手のインサートカードです。

これはチャーハンに乗っているグリンピースの様なモノなのでサクっとスルーして下さい。

しかし、このカードのペドロ選手の顔ははっきり言って放送コードギリギリですよ。

で、メインのカードは・・・・・

とりあえずジャージやパッチが付いてませんでした。

と言う事は・・・

Autoカード確定です。

肝心のシリアルは・・・・・

69枚!

微妙な数です。

では発表します。

じゃ~~~ん! これだぁ~

Img342 ←2005 Ultimate Collection Signatures Felix Hernandes選手のAutoカードです。

これで彼のAuto自引きは2枚目です。

今年は先発ローテーションに入っているのですがなかなか勝てずに苦しんでいます。

ここは城島選手に一発頑張って貰って彼の長所を引き出すようなリードを期待したいと思っています。

それにしてもいつも中途半端な結果に終わってます。

やっぱり箱開けのセンスがないのでしょうかね?

2006年4月29日 (土)

ボールペン

アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、無重力状態ではボールペンが書けないことを発見した。

これではボールペンを持って行っても役に立たない。

NASAの科学者 たちはこの問題に立ち向かうべく、10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねました。

その結果ついに、無重力でも上下逆にしても 水の中でも氷点下でも摂氏300度でも、どんな状況下でもどんな物にでも書けるボールペンを開発した!!

??? NASAってアホ?

ボールペンがダメなら鉛筆を使えばいいじゃん!と思ったのは私だけでしょうか?

Enpitu
ちなみに私が小学生時代に愛用していたのは”トンボ”の鉛筆でした。





MLB情報

カージナルスのプホルス選手が4月の月間最多ホームラン記録になる13本目のホームランをかっ飛ばしました。

プホルス選手がとうとうやりましたね!

続いてマダックス投手が自身初となる開幕5連勝!

レッズがアスチロズのオズワルト投手を攻略して5連勝し、ナリーグ中地区首位に!

レンジャーズんもメンチ選手が7試合連続ホームランを記録!

史上5人目の記録でメジャー記録はケン・グリフィー選手ら3人が記録している8試合!

ちなみに右打者での7試合連発は史上初の快挙!

2006年4月28日 (金)

笑いをとるのも一級でした

置いときます

10006217806

























































MLB情報

なんとロッキーズが敵地でフィリーズと対戦して6-3で逆転勝ち!

これによりナリーグ東地区の首位にたちました

これは始まったばかりですが珍事です。

ライオン丸と呼ばれたシピン選手がいた頃の大洋ホエールズも4月は好調でしたがそれを思い出しました。

一方、アリーグではデトロイト・タイガースが13勝9敗で堂々中地区2位につけています。

やっぱり開幕5連勝が効いていますね。

5939_1













髪型が変わってなんか若くなったような・・・・

メジャー好きなら誰だかわかりますよね!

2006年4月27日 (木)

主役は誰だ!

全てわかったかな?

http://ware.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/flash/f/1098959839.cgi



2006年4月25日 (火)

やった!斎藤投手は2勝目

今年からドジャースに移籍しガルシアパーラ選手がやりました!

なんと逆転サヨナラ満塁ホームラン!

同点の場面でアストロズの主砲バークマン選手に勝ち越しホームランを喫した斎藤(隆)投手をアシストする形となりました。

ちなみにガルシアパーラ選手はドジャースに移籍してから一塁を守っているようです。

開幕当初の噂通り怪我の影響でショートを守る事ができないようです。

そんな彼にエールを送りつつ本日はこんなカードを紹介します。

じゃ~~~ん!

Img339 ←1997 Stadium Club Co-Signers CO8

ガルシアパーラ選手とレイ・オルドーニャス選手のAutoカードです。

今では当たり前になった感のあるDual Autoカードですが97年当時はまだ珍しいカードでした。

守備の名手であったレイ・オルドーニャス選手と昇り竜のような存在だったガルシアパーラ選手のカードなので97年、98年当時の日本では大変人気のあるカードでした。

ちなみに裏面はこんな感じになってます。

Img340_1








怪我?で出遅れて今シーズンまだ2試合しか出場してないので今後に期待したいと思います。

ガルパよ!あんまり無理するなよ!

ついでに同僚の我がドリュー選手もガンバ!

その他で目に付いたのは・・・・

昨日紹介したプホルス選手が止まりません!

またもやホームラン!

これで今月12本目!

記録の13本まであと1本です。

まったく恐ろしい選手です。

あとは・・・

カブスのマダックス選手が開幕4連勝!(通算322勝)

4月14日にめでたく40歳になったマダックス選手は我がカージナルス打線を7回無得点に抑えました。

これで防御率も0.99としリーグトップに躍り出ました。

2006年4月24日 (月)

今年もMVP!

今、MLBで最もホットな選手って誰だと思いますか?

私が思うに彼しかいません!

その選手とは・・・

アルバート・プホルス選手です。

彼は現時点で11本のホームランをかっ飛ばしています。

ちなみに現在のメジャーの記録はケン・グリフィー選手が1997年に、ルイス・ゴンザレス選手が2001年に記録した13本です。

プホルス選手はあと7試合も残しているので今の調子で打ち続ければ新記録も間違いないと思います。

彼の活躍は決して偶然ではなく昨年も年間MVPを獲得いるのを考えると必然なのかもしれません!

今後もこの調子で打ちまくってカージナルスを世界一に導いて欲しいと思います。

Img338 ←2001 Leaf Rookies and Stars Statistical Standouts

訳のわからないメモラ・カードにも関わらずルーキーイヤーのカードなので今でも破格のプライスです。

Autoカードがあればそのカードを紹介したいのですが、私の手元にはありません!

手に入れたいと思っているのですが・・・・

オークションで購入しようと思っても彼のカードは高すぎます!

自引きしようにも運がありません!

誰か格安で譲って頂けませんか?

・・・・・

その他、面白い話題は・・・

なんとブルワーズがレッズ戦で1イニング5発!

これは40年ぶりで5回目でメジャータイ記録のようです。

あとはレッドソックスの主砲、オルティス選手が3塁前にバントしてヒットを記録しました。

6回に野手全体が右翼側に寄る「オルティス・シフト」を敷くと、野手のいない三塁前に転がした。

バント安打はメジャー10年目で通算2本目。

「一、二塁間の安打をかなり阻止されたから、これからもやるよ」とニヤリ

って・・・

まったくお茶目な選手です。

2004110102_3















2006年4月23日 (日)

Vフォー・ヴェンデッタ 観てきたよ!

昨日と言うか本日の朝、レイトショーで映画を観てきました。

開始時間が夜中の24:25で終了が夜中の3時!

レイトショーなので料金は¥1200と格安だったので夜中にもかかわらず若者を中心に結構賑わってました。

で、観てきた映画とは・・・・

Img337
Vフォー・ヴェンデッタと言う映画です。

そうです!

変なお面?を被った奴が出てくる映画で監督は「マトリックス」で第一助監督を務め本作が監督デビューとなるジェームズ・マクティーグ氏!

Vを演じているのが「マトリックス」や「ロード・オブ・ザ・リング」などにも出演していたヒューゴ・ウィーヴィングなのですが本性を見せないままだったので誰が演じていたかわからなかったです。

ちなみに彼は「マトリックス」ではエージェント・スミスを「ロード・オブ・ザ・リング」ではエルフ族の長(おさ)のおっさんを演じていました。

ヒロインを演じているのが「レオン」でマルチダ役を演じて映画デビューし、その後「スターウォーズ・エピソード1,2,3」でクイーン・アミダラを演じていたナタリー・ポートマン!

本作で彼女は髪の毛を剃られて坊主になるのですが美しいものは例え坊主になっても美しいままで以前からファンでしたがこの映画を観てますますファンになりました。

で、内容は・・・・

第3次世界大戦以後、独裁国家と化した近未来の英国、しかもアメリカをも植民地として征服しており文字通り1人の男が牛耳る世界。

夜間外出禁止令を破ったイヴィーは、街角で危険に見舞われたところをVと名乗る仮面の男に救われる。

不正と暴虐にまみれた政府転覆をはかるVは、手始めに中央刑事裁判所を爆破。

国の圧制を糾弾し、11月5日の“ガイ・フォークス・デー”に国会議事堂前に集結するよう市民に呼びかける。

余談ですが“ガイ・フォークス・デー”とはご存知の方も多いと思いますがイギリスの子供達の最大級のお祭りで、グループごとに、何日もかけてぼろで人形を作り、ガイに見立てて街を引っ張り回し、大きさや出来栄えを競いあう。

そしてガイの人形を見せて「ガイに1ペニーおくれ」と通行人からこづかいをせびったり、人形をかついで家々をまわってお金をもらい、花火を買うための資金とする。

夜になるのを待ちかねて、焚火をたき、ガイ人形を放り込んで燃やし、花火をあげて気勢をあげる。

庭でバーベキューをして花火をあげる家も多い。

しかし、花火につきものの事故を防ぐために、最近は市や町が主催して、広場や運動場などで大規模な花火大会を開くようになっている。

これは1605年のこと、ガイ=フォークスを首領とする一味が、国会議事堂の地下室に火薬をしかけて、国王ジェイムズ1世の暗殺を謀った。

国王を首長とする国教会に対立するカトリック教徒たちの陰謀だった。

しかし、事前にばれて一味は逮捕され、処刑された。

有名な「火薬陰謀事件」である。

国民は国王の無事を喜び、それ以来今日に至るまで、彼等が逮捕された11月5日を、盛大に花火をあげて祝うのが起源である。

映画の話に戻りますが、その一方で自分自身の怨念を晴らすため、有力者を次々と殺していくV。

彼は収容所で人体実験をされ、そこで生き残った唯一の人間でその実験によって常人よりも優れた肉体を得たと言う設定になっています。

上記に書いた自分自身の怨念を晴らすとはこの実験に携わった人間を殺すと言う事で、これによってVの過去が少しですが垣間見えます。

そんな彼と出会ったことで、イヴィーは人生を大きく変えていく。

まぁ簡潔に言うとファシズムが蔓延している世界を壊そうと目論む男の話です。

私、個人的な感想は・・・・

『まぁまぁだけど・・・ポートマンは美しかった』

です。

Vの正体も最後までわからなかったし・・・

なんかスッキリしない映画でした。

Main

2006年4月22日 (土)

今年は違う!?

某大型掲示板より抜粋しました。

693 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/08/18 21:53 ID:BsQ5EBU7
今夜テレビでやってた野球のオーストラリア-日本戦、
テレビ画面に「オ 9-4 日」なんて出してたもんだから
てっきりオリックス-日ハム戦かと思ったじゃんか!

694 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/08/18 21:58 ID:iLRXSckv
オリックス-日ハムなんてカードはTVで見たことないな。

695 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/08/18 22:22 ID:Z1Xu31Zv
。・゚・(ノД`)・゚・。

今年は新庄選手の”引退しちゃうよ”発言や清原選手の”やられたらやり返す”発言などでパリーグの黄金カードになりつつあります。

2006年4月21日 (金)

快挙!

3年連続でシーズン初打席にホームランを打つとは・・・・

しかも本日はランニング・ホームランだぁ~

しかし過去2年はその後泣かず飛ばず!

今年も彼にとって受難の年になりそうだなぁ~

Img336










今年こそ活躍しないと忘れられちゃうよ!

カ・ズ・オ クン

2006年4月20日 (木)

期待の選手!

2005年12月6日のブログで紹介してますJDドリュー選手の弟であり将来を嘱望されているStephen Drew選手のルーキーカードを手に入れる事ができました。

このカードは鬼引きの友人K氏がパックから引いたカードで、快くトレードに応じてくれました。

この場を借りてK氏には感謝の意を表します。

ありがとうございました!

で、本日紹介するカードは勿論トレードして頂きましたこのカードです。

Img335
←2005 Bowman Chrome Draft RC Auto

Stephen Drew選手のルーキーAutoカードです。

文字通り彼のルーキーカードで一番価値のあるであろうカードの中の一枚です。

このカードは彼の今後の活躍如何によって価値が変わってくるカードで、もし彼がスーパースターにでもなれば数百ドルもの価値のあるカードになりますが、活躍できなけば二束三文のカードになってしまいます。

5月号の月刊メジャーリーグにも彼に関しての記事がありますが、これによるとキャンプ中に故障した正遊撃手カウンセル選手の穴を埋めて活躍。

今期中のデビューが現実味を帯びてきた。

控え遊撃手のシントロン選手をホワイトソックスにトレードしたことからもドリュー選手に対する信頼が厚いことは明らか。

カウンセル選手は開幕には間に合いそうだが「2004年ドラフト最高の野手」との評価を受けたドリューが実力で定位置を奪う可能性はある。

全員がドラフト一巡目指名受けたドリュー3兄弟の中でも、最も身体能力が高いと評価の末っ子Stephenがメジャーの球場に姿を現す日は近い。

と書いてあります。

十数試合を消化した今現在は、まだマイナーでプレーしているようですが、メジャーに昇格したときの彼の活躍には期待したいと思っています。

しかし前にも書きましたがお兄さんのJDドリュー選手は怪我に弱く一年間フルで活躍した年がほとんど無いので弟のStephen選手の身体の強さは気がかりです。

”無事これ名馬”と言われるように一流のスポーツ選手の条件で一番大事なのは「故障しない体」だと思いますので・・・

ちなみにStephenをステファンと呼んでいたのですが正しくはスティーブンのようで、スティーブン・ドリュー選手と呼ぶのが正しいようです。

甘いマスク、守備位置がショート、パンチ力のある打撃とスーパースターへの条件を満たしている数少ない選手だけに、マジに期待しています。

MLB情報

カージナルスがエースのカーペンター投手の好投(8回2安打1四球で無失点)で快勝!

クレメンス投手がいよいよメジャー復帰か?

興味を示しているのがアストロズ、ヤンキース、レッドソックス、レンジャースなどです。

彼の加入はチームにとって大きい事なので是非とも早くチームを決めて彼の勇姿を見たいところです。

楽天入りなんて噂もあったのですが・・・

レッドソックスのシリング投手が6回6安打1失点の快投で無傷の4勝目をあげました。

これで通算196勝!あと4勝でペドロ・マルティネス投手に続き通算200勝を達成します。






2006年4月19日 (水)

酸っぱい思い出!

もう数十年前の話しですが、私がサラリーマン時代によく食べに行った立ち食いそば屋が本社のあった高田馬場にありました。

その店にはいつも元気な声と笑顔で迎えてくれるお袋くらいの年齢の”おばちゃん”がいました。

その”おばちゃん”は私の顔を見ると『若いんだからしっかり食べないとダメだよ!』なんて充分栄養が行き届いているであろう私の体を見て冗談交じりに言って、天ぷら(かき揚げ)や生卵をサービスしてくれてました。

しかし会社を辞めて馬場に行く事もなくなった私は自然とそのそば屋さんにも行く事がなくなっていきました

それから数年経ったある日、友人と新宿にて飲む事になり、久しぶりの再会で盛り上ってしまった私は次の日が日曜日で休みと言うのも手伝って、なんと下戸にもかかわらず朝まで飲み明かしてしまいました。

朝方、新宿で盛り上がった友人達と別れてフラフラと歩き始めた私はいつの間にか高田馬場近辺まで歩いていました。

そして目に付いたのが懐かしいあの立ち食いそば屋さんの暖簾でした。

休日の朝だというのに、そのそば屋さんは営業していました。

慣れない酒が入ってちょっと気持ちが悪いと思ったのですが、”おばちゃん”の顔を見たいと思った私はそのそば屋さんに入りました。

そこには・・・・

数年前と変わらない”おばちゃん”の顔、おまけに小汚い内装まで当時のままでした。

私は自分の体調の事を鑑(かんが)み”おばちゃん”に『かけそばね』と注文しました。

”おばちゃん”は私の顔を見ても、忘れているようで『あいよ!』と言うだけで、そばを茹で始めました。

なんだぁ!もう忘れているのかなぁ~?

でもあれからもう数年も経つし、しょうがないよなぁ~なんて思いつつ、そばが出来上がるのを待っていました。

ところが私の前に出てきたのはなんと・・・

かけそばと大盛りに盛られたライスにカレー、その上にはビックなカツ!

そうです!

カツカレー大盛りとかけそばが私の前に・・・

私は思わず『これ頼んでないよ!』と声を掛けると

”おばちゃん”は『久しぶりに来たんだからサービスだよ!』と言って満面の笑みで微笑んでいました。

私が『覚えていてくれたんだ』と言うと

『元気だったのかい! 朝からもりもり食べなきゃダメだよ』なんて声を掛けてくれました。

”出された物は残さず食べる”と言う我が家の家訓に従い、苦しいながらも私はカレーとそばを完食しました。

そして”おばちゃん”に『ご馳走様 また来るからねぇ~』と声を掛けて店を出ました。

それから駅までの道すがら”おばちゃん”との甘酸っぱい再会の余韻に浸り、感動のあまりうつむき涙ぐんでしまいました。

んっ!

違う!

涙ぐんでいるのは・・・・・・

しかも甘酸っぱいのではなく酸っぱいのです!

オェ~~~~!

全てを吐いてしまいました。

さすがに寝不足、二日酔い状態でのカツカレー大盛りは・・・・

そばまで残らずリバースしてしまい振り出しに戻った心境でした。

おい!”ばばぁ!”カツカレーしかも大盛りなんて疲れきった胃にはきついんじゃぁ~~!

Soba







MLB情報

ドジャースの齋藤隆投手がメジャー初勝利をあげました。

齋藤投手は1-1の8回からマウンドにあがりチームが9回にサヨナラ勝ちした為初勝利が転がり込んで来たようです。

彼の評価はチーム内でも急上昇しており今後も大事な場面での登板が増えると思います。

一方、36歳齋藤投手と同年代の入来祐作投手はメッツ傘下の3Aノーフォークから戦力外通告を受け、明暗くっきりわかれました。

ヤンキースのエース ランディー・ジョンソン投手がブルージェイズ戦で3回1/3を投げて9安打7失点と大乱調、チームも5-10と大敗でショボン


2006年4月18日 (火)

ラーメン紀行なのに・・・

本日はラーメン紀行の第3弾!

なんですが・・・・

ラーメンばかりじゃ能が無いって事で私のホームである小岩にて焼肉を食べる事にしました。

そこで以前(2006年2月6日のブログ)紹介した”炭火焼肉 仙寿苑”に行く事にしました。

はっきり言ってこの企画は”水曜どうでしょう”の旅なみに段々過酷になってきています。

ラーメン→ラーメン→焼肉って・・・・・

それでは前回とあまり変わらないメニューのラインナップですが

どうぞ!

_274 ←チヂミ

いつもの先付けです。

よぉ~~~く会計伝票を見ると・・・

しっかり¥150取られてました!

はっきり言っていらんわ!

あっ!取り乱しました。

続いては

_277 ←シビレ

前回も紹介したメニューで、牛のすい臓です。

この部分を提供するお店って少ないのですが、大変美味しい部位です。

焼く前の写真を撮り損ねたので焼いている所をアップしました。

ちなみにこれで一人前です。

次は

_275 ←○○サラダ

名前を忘れてしまいましたが口の中をさっぱりとされてくれる言わば『砂漠の中のオアシス』の様な一品でした。

そんなオアシスみたいなサラダなのにTクン(弟)はキュウリが嫌いなようでとうとう最後まで口にする事はありませんでした。

何でもキュウリが触れただけで全ての食べ物がNGだそうで、彼には悪い事をしました。

続いてのメニューは

_276 ←上ヒレ

これももうご存知の一品ですね!

これぞ肉の王道と言わしめる一品で何も言う事がありません!

次は

_278 ←巻きロース

これも定番メニューです。

肉の旨味、甘み、柔らかさを存分に堪能できる一品です。

これに写真を撮り忘れたホルモン(大腸)を加えたモノを3人で平らげました。

さすがにラーメンを2杯食べた後だったので3人ともここでギブアップ!

しかし・・・

ここでは終わらずコーヒーが飲みたいとMクンが発言を受けてデニーズに行く事にしました。

そこで日付けが変わるまで語り合ったのでした。

今後もこの企画が続くといいのですが・・・

名前:炭火焼肉 仙寿苑
住所:江戸川区南小岩8-9-4
TEL:03-5568-4429
営業時間:平日18:00~2:00 休日17:00~24:00
定休:月、木


MLB情報

ペドロ・マルティネス投手が今季3勝目で通算200勝に到達しました。

これでメッツはリーグ10勝一番乗りです。

こちらもベテラン、グレッグ・マダックス投手が開幕3連勝!

彼ら2投手は全盛期を超えた感があるのですが今季は頑張っていると思います。

怪我さえなければそこそこの成績を残すものと思います。

アダム・ダン選手が3戦連発で怪我でリタイヤのグリフィー選手の代役を果たしています。

で、私の応援しているJDドリュー選手は・・・・

12試合に出場して打率.311、ホームラン1本、8打点とまずまずのようですがチームは6勝8敗と苦戦しています。

カージナルスは8勝5敗ながらアストロズが9勝4敗と好調なのを筆頭に同地区のチームの調子がよいので4位に甘んじています。

まだまだシーズンは始まったばかりなので今年こそは私の夢のカード

ヤンキースVSカージナルスのワールド・シリーズが見たいとなぁと思っています。

2006年4月17日 (月)

またまたラーメン紀行だす。VolⅡ

さて本日は昨日の続きです。

『味処むさし野』を後にした我々一行は次なる店を目指して車を転がすのでありました。

実際はどこの店に行くか決めてなかったのですが前々回、初めて訪店して心残りがあった『麺 ぽーかろぅ』(2006年2月20日のブログ)に行く事に満場一致で決まりました。

『味処むさし野』から車を転がす事、数十分!

途中、新松戸駅前を通った時は選挙の応援に来ていた民主党の鳩山氏を発見!

政治にも見識のあるMクンは演説を聴きたそうだったのですが、迷わずスルーしてお店の前に車を止める。

そして店内を覗くと・・・・

きゃ~~~~!

店内にお客がゼロ!

なんだか納得がいかなかったのですが券売機で前回Tクンがオーダーした”とまとラーメン”のボタンを迷わずプッシュ!

そこで目に付いたのはトッピング部門の”えびワンタン”!

エビやエビ関係のアイテムに眼がない私は迷わずそのボタンもプッシュ!

食券を置いてカウンターで待っているとマスターが店内で流している音楽DVDのリクエストをしてくれたので、私は場の空気も読まず”ブラックコンテンポラリー70年代位の奴”とメチャクチャなリクエストをしたのですがマスターは70年代の名曲を集めたDVDを流してくれました。

フリート・ウッド・マックから始まりフォートップス、スティービー・ワンダーなどの往年の名曲を久しぶりに聴きました。

スティービー・ワンダーがドラムを叩いている映像は今回初めて見たのですが”彼は何をやっても天才なんだなぁ~”と再認識しました。

そんなこんなで今回私がオーダーしたラーメンはこれだぁ!

_273_1 ←とまとラーメン+えびワンタン¥1000也

前回Tクンのスープを一口頂き、その美味しさにどうしても食べたいと思ったラーメンです。

トマトの甘みや酸味とバジリコ、バターがさっぱりした塩ラーメンにマッチしていて大変バランスのよいラーメンに仕上がっており思わず美味しいと叫びそうになりました。

トッピングしたえびワンタンは味は良かったのですがエビのプリプリ感が感じられず残念でした。

もう少しエビの原型を残した具だったら100点満点だったと思います。

_272 名前:麺ぽーかろぅ
住所:松戸市新松戸北2-19-8
TEL:047-309-1715
営業時間:午前11:30~午後 2:45
       午後 6:00~午後11:00 無休

お店のホームページを発見しました。

http://po-caro.com/

しかも、このホームページの中にマスター自慢の”杏仁プリン”の無料券(ラーメン一杯につき一個)がありました。

今頃発見しても遅いですよね。

しかも有効期限が『飽きるまで』とは、ちょっとお茶目ですよね!

ちなみに彼ら面白兄弟は食後のデザートとしてサクラのアイスクリームを頬張ってました。

私も一口頂きましたが優しい味で春を感じるテイストに仕上がってました。

アイスマニアには堪らないアイスだと思いました。

MLB情報

16日のレッズ戦でプホルス選手が逆転サヨナラ2ランを含む3打席連続ホームランをかっ飛ばしました。

彼はスーパースターへの道を着実に歩んでいるなぁ~と思いました。

なんとタイガースのクリス・シェルトン選手が史上最速のペースでホームランを量産している模様で、現時点(12試合)で打率4割6分7厘、8本塁打、16打点と大暴れをしています。

彼の活躍で開幕5連勝をしたタイガースでしたが現在は7勝5敗と伸び悩んでいる所などタイガースらしいのかもしれませんね。

マリナーズはレッドソックス相手に3連敗!

この3連戦でレッドソックスはシリング、ウェイクフィールド、ベケットとエース級が登板!

イチロー選手は3投手に対して無安打、これじゃ勝てませんよね!





2006年4月16日 (日)

またまたラーメン紀行だす!

本日はもう月一恒例となったラーメン紀行に行ってきたときの話しです。

新鎌ヶ谷にてMクンと待ち合わせをして一路一軒目の店の最寄の駅、新京成八柱駅に移動!

そこでMクンの弟でいつも笑かしてくれるTクンと合流!

早速、車の中で内輪の話を始めたのですが、これが漫才のようで面白い!

これを聞くだけでもかなりの価値があります。

そんなこんなで、一軒目のお店に到着!

この店は前回行列が凄くて諦めた『味処むさし野』と言うラーメン屋さんです。

個人的に以前から行ってみたかったお店で、念願かなって今回ありつく事ができました。

とは言え・・・・

店の前に到着すると早速行列が・・・

店内に2組、店外に1組の計3組が待っていました。

まぁ前回よりも行列が少ないので待つことにした我々が店内に入ったのが15分後くらいで、席に着くまで約30分の所要時間がかかりました。

私のブログの為に彼らは別の物をオーダーしてくれる気の使いようでそれぞれがオーダーを済ませて、待つこと数分!

念願のラーメンが登場しました。

まずは私がオーダーした

_271 ←つけそば+づけ玉子¥850也

そうなんです!

ここで食べたいと思っていたのはラーメンではなく”つけそば”だったのです。

スープは漁界系のダシが効いた少々酸っぱいモノでちぢれ麺に絡んでなかなかの美味でした。

麺はしっかり水で〆られており、ほのかに甘い味がして美味しかったです。

スープ単体で味わうとかなり濃い口なので、スープ割りをしてもらいしっかり完食!

決して量が多くないので物足りない感はあるましたが、一軒目としてはよかったのかもしれません。

次は・・・

_269 塩そば+づけ玉子¥800也

最近浮かれているMクンがオーダーしたラーメンです。

この店のコンセプトである”あっさり美味しい”を絵に描いたような王道の塩ラーメンで、つけそば同様物足りない感を感じますが美味しそうなラーメンでした。

次は必見のメニューが登場しますよぉ~

_268 ←ごま辛そば+季節のご飯¥1150也

Tクンがオーダーしたモノで注目して欲しいのはこのご飯なんです。

ごま辛そばはタンタン麺のようでピリリと辛ウマな感じで食欲をそそるビジュアルでした。

この麺が¥850だったので注目のご飯は¥300なんです。

ちょっと見づらいのでアップの写真をどうぞ!

_270 ←季節のご飯¥300也

ご飯はなんと鯛飯!

その上に玉子焼きと味付けしたベビーホタテと中トロとトッピングした一品です。

Tクン曰くホタテの味付けが絶妙で中トロよりもインパクトがあったようで、私もオーダーすればよかったと後悔したモノです。

この店のラーメンは量も少なく大盛りのシステムもないので、このご飯をオーダーする方が多いようです。

なんと言っても¥300でこのご飯を提供しているお店に脱帽です。

後がなければ3杯はいけそうな感じでした。

丁寧な接客と心地よい店内、美味しいラーメンにご飯と申し分ないのですが行列ができていて待たされるのがネックでした。

子連れのお客さんが多く回転率が悪いのと店内のレイアウトが行列のできる原因の1つだと思いました。

_267 店名:味処むさし野
住所:千葉県松戸市松戸新田133-4
TEL:
営業時間:18:00~翌1:00 日休

スープがなくなり次第終了なので遠方の方は気をつけて下さい。

ここでMLB情報!

なんとあのボンズ選手が肘痛!
手術が必要なら引退の可能性もある模様です。

ヤンキースが守護神のリベラが打ち込まれ逆転負けで借金1

メッツ絶好調!10試合の時点で8勝2敗 首位をキープ

ニューヨークのチームは明暗がくっきり分かれていますが今後のヤンキースの巻き返しに期待したいです。



2006年4月15日 (土)

中村屋!

本日は面白兄弟(弟)サマより提供して頂いた面白フラッシュを紹介します。

これはある披露宴のスピーチが題材になっています。

それではどうぞ!

http://blog.livedoor.jp/kemui/nakamura.html

2006年4月13日 (木)

数年ぶりのカードが帰ってきたよ!

実家に帰って手紙をチャックしていると見覚えがないアメリカ人からのAir Mailが届いていました。

オークションで落札した覚えがない方からのメールだったのですが確かに私宛に来ていたので興味半分で中を開けてみると・・・・

一通の手紙とカードが数枚入っていました。

これがその手紙です。

Img334
なんだかよく分からないのですが以前Fleer社に送ったレデンプション・カードの代替のカードを入れて送りました、ウンヌンと書いてあります。

そうなんです!

数年前にFleer社が倒産間際に送ったレデンプション・カードが帰って来たのです。

私が送ったレデンプション・カードは以下の2枚でした。

Img103 ←2004 Fleer Hot Prospects Draftで引き当てたカードです。

カード本体は送ってしまっているのでありませんが画像を念の為保存しておいたのです。

Christian Garcia選手のカードと誰だか分からない選手のAutoカードのレデンプションでした。

まぁどんなカードが帰ってきても文句の言えるカードではありませんね。

で、肝心の帰ってきたカードは・・・・

Img332_1 マルティネス選手やソーサ選手のメモラビリアカードです。

まぁどうでもいいカード達です。

しかしこんなカードがまだ倉庫に眠っていたのでしょうかね。

続きましてはAutoカード2枚です。

Img333←RonCey選手とWillClark選手のFleerGreatのAutoカードです。

どちらも厳しいカードです。

まぁ送ったカードがたいしたことがなかったし、帰ってこないと思っていたカードなので文句は言えませんが・・・

両国のカードショーでディーラーさんの福パック(¥500相当)を2パック購入してGetした感じのラインナップです。

2006年4月12日 (水)

ギャグを言っている場合じゃないでしょう

本日は危機一髪な事件が発生したのでその話を・・

久しぶりに自宅に帰り夕飯を食べようとしてました。

帰ってみると妹が珍しく包丁を持って料理をしてました。

何を作っているのか気になった私が近くに寄っていくと・・・・

なんと妹が無造作に包丁を持って振り返ったのです。

するとその包丁が私の頬をかすったのです。

私は『殺す気かぁ!』と叫びたかったのですが、本気で焦っていたので思わず

『ころすけかぁ~!』と叫んでしまいました。

そしたら『ごめんなさい!』って謝るのが普通なのに、妹ときたら・・・

『そうナリよ~』って言ってきやがった!

これってどうなんでしょうか?

私的には納得出来ませんでした。

000

2006年4月11日 (火)

もう!終わりなの?君が小さく見える

本日はMLBの話です。

なんと開幕5試合で未だノーアーチのバリーボンズ選手が、苛立っているようです。

まずは報道陣に「球場に来たら、いつも通りの準備をしたいのだが、誰もが本塁打のことを聞きたがる」と不満をもらしていた模様です。

また成績も5試合で12打数2安打、7四球。

なかなか勝負してもらえない上に、昨年、手術を受けた右ひざの回復も順調とは言えないようで全力疾走したり、急に止まったりしたときには顔をゆがめることも・・・・

しかも、地元はともかく、遠征に出ると打席に立つ度にブーイングを浴びる。

開幕カードのパドレス戦では、グラウンドに注射器が投げ込まれた。

薬物使用疑惑の中、精神的にも肉体的にも厳しい状況が続いている。

通算本塁打が708本でルースの記録まで6本、アーロンの記録まで47本なので、もう少し暖かくなったら打ち始めるのではないかと思います。

本日はそんなボンズ選手のお宝カードを紹介します。

じゃ~~ん!

Img331 ←2001 Upper Deck Game Ball Gold Autograph

ボンズ選手のAutoカード25枚限定です。

最近のボンズ選手はToppsと専属契約をしておりサインも丁寧に書いているので、このカードもレアなのですが霞んで見えます。

このカードの価値が上がるも下がるも彼の活躍如何によってなので是非とも体調を整えて今後はホームランを量産して欲しいものです。

2006年4月10日 (月)

ナイト・ウォッチ ロシア映画だす

本日は当直明けで半ドンだったので久しぶりに映画を観にいきました。

観たいと思っていた映画があったのですが(エネミーローズetc・・・)もうすでに終わっており仕方なく”ナイトウォッチ”と言う映画を観てきました。

Img330
なぜこの映画を選択したかと言うと・・・・

プレミアスクリーンなのに¥1800だったのと低予算映画なのに映像が素晴らしく”タランティーノ”や”ダニーボイル”が絶賛していたので・・・

ちなみにこの映画は2004年にロシアで製作された映画でマトリックスを超える映像革命と言う謳い文句で上映されています。

で、内容は・・・

人間でありながら特殊な能力を持つ”異種”と呼ばれる種族が光と闇に分かれており、かつては戦争をしてたが、ある日休戦協定を結び平和が保たれてました。

主人公は光チームの一員で”ナイトウォッチャー”として活躍していましたが妻に別の男と逃げられ呪術使い?に取り戻したいと相談します。

呪術使いは妻を取り戻したければ彼女が身ごもっている胎児を流産させるしかないと言い呪いをかけようとするのだが・・・光と闇の協定違反?で逮捕されてしまい失敗に終わります。

それから12年後、1人の少年を追うヴァンパイアを発見し、やっつけるのですが大怪我を負ってしまう。

そこでアジトの光公社に行き手当てを受けるのだが、そこでリーダーに”ある女性が現れると光と闇の最終戦争の前兆となる そして光と闇のバランスが崩れた時に偉大なる異種が出現する”とあり、まずそれらしき女性が登場します。

そして偉大なる異種が登場するのですが、彼は主人公の・・・・だった。

偉大なる異種は主人公の過ち?で闇グループに所属する事を決める!

ここでエンドロール!

この作品は3部作で、今回はその第1作目のようで、これから光と闇の最終戦争が勃発するものと思われます。

次回作が楽しみだなぁ~

なんて思えないチープなストーリーでした。

何が光と闇だよ!

ぶっちゃけちゃうと前半の数分間プレミアシートの心地よさで寝ていました!

映像も低予算で作製された感がありありとしていて・・・・

しかし細かいカットではおぉ~と言わせるモノがありました。

例えば

血が水に混ざり合い文字が浮かび上がるシーンや目線の流れに沿って赤いラインを残像として残したり見たこともない映像で気味悪さを表現しています。

またSawのように”痛いシーン”が満載で気味の悪い化け物などは出てきませんが、脳内アドレナリンが上昇するような映像が満載でした。

しかしロシア映画なので役者さんは全てロシア語!

英語なら多少のニュアンスがわかるのですがロシア語はチンプンカンプン!

しかも画面下に英訳があり右端に日本語訳と観ていて疲れました。

次回作も上映すると思うのですが私は迷わず『行かない!』でファイナルアンサー!

0








00

2006年4月 9日 (日)

走りやすくなるのかな?

本日は6月から改正される法律のお話しです。

その改正される法律とは道路交通法で、違法駐車を確認する業務の民間委託を実施と言うものです。

これにより、わずかな時間でも車を離れれば「違反」と認定されることになります。

取り締まりは、駐車監視員が「違法駐車状態の確認作業」にあたります。

監視員は駐車禁止区域に止められた車をデジタルカメラで撮影、端末機で警察に送るとともに、車に違反のステッカー(標章)を貼ります。

ちなみに監視員にはノルマはないようです。

従来と違って、運転手が車を離れていれば、駐車時間の長短にかかわらず「違反」とされます。

これは「監視員によって不公平が生じないようにするため」と警視庁は発表してます。

またこの改正道交法には、新たに反則金の未払い対策も盛り込まれました。

未納が続くと、車検拒否や財産差し押さえも出来るようで、現行の法律ではちゃんと違反金を支払っていた人が損をするシステムだったので良い方向に改正されたと思います。

駐車監視員は「みなし公務員」で守秘義務を負い、違反を見逃す見返りにわいろを受け取れば収賄罪が適用される。

一方、違反者が暴れたりすれば、公務執行妨害に問われることもあるようです。

警察庁は、民間委託の導入について事件事故の捜査に捜査員を振り分けるのが狙いと説明しているようですが、確かに他のもっと凶悪な事件に捜査員を投入できるって事は事件解決のスピードアップが図れると思います。

しかし宅配業者や引越し業者、レンタカー業者などは死活問題の改正で・・・・

ヤマト運輸は、車を使わない集配システムに切り替え始めている。

首都圏を中心に「サテライトセンター」を設け、半径400メートル圏内を台車やリヤカー付き自転車で配達すると言うもので、このシステムはもう実際に稼動しています。

また24時間営業のコイン駐車場と法人契約を結んで対応しています。

引っ越し業務では、地元の警察署から許可を得なければならなくなる。

申請から「4~5日」とされ、警察署ごとのばらつきも予想される。

そのため、運転手の配置や車両の分配に影響を与えそうです。

レンタカー各社にとっては、新たに導入される放置違反金制度が脅威になる。

運転していた利用者が反則金を払わなければ、肩代わりを求められるからだ。

3300社が加盟する全国レンタカー協会(事務局・東京)は、すべての車両に会社名と連絡先を記したシールを張ることを決めた。

違法駐車が確認された段階で、シールにある連絡先に通知してもらうよう警察に要請した。

その場合、利用者が車両を返す時に「反則金を支払う」との自認書を書いてもらうというもので違反があった場合は車両の返却時に反則金を徴収すると言うものです。

都市部では違法駐車が深刻な渋滞を招いており、死亡事故の原因ともなっており、取り締まりの強化がこうした問題の解消につながるのは歓迎すべき事なのかもしれませんが、個人的には千葉ラーメン紀行で車を使用してラーメンを食べ歩いており、駐車場の無いラーメン屋行った際はついつい路上駐車していたので、今後は近隣のコインパーキングを利用しなければならなくなり、面倒になりそうです。

余談ですがこの改正によってコイン駐車場大手のパーク24のほか駐車場関連企業の株価が急騰しています。

私も買うべきか迷っているところです。

とにかく特に首都圏の違法駐車は目に余るものがありましたが 、これで少しは改善されて”走りやすい道路”になれば良い事だと思います。

駅前のロータリーなんか人待ちで特に酷いのでビシバシ取り締まって欲しいものです。

Chukin























MLB情報

松井選手が最終回に3号ソロをかっ飛ばすもヤンキース4連敗!

なんとデトロイトタイガースが開幕5連勝!

アンビリ~~~バボ~~!

カートシリング投手が開幕2連勝でレッドソックスが3連勝!

マリナーズが2戦連続で完封負け!

イチロー選手、城島選手は連続で不発!

2006年4月 8日 (土)

土曜は心温まる話しを

こんな話しはどうでしょう!

小5の頃、通学路の交差点を渡っていた時、車が横断中の俺めがけて突っ込んできた。

後ろから突き飛ばされ、俺は難を逃れた。 

が俺を突き飛ばしてくれた大学生は車に跳ね飛ばされました。

泣きながら近所の家に駆け込んで救急車と警察を呼んでもらい、自分は警察の事故処理係に出来る限り状況説明をした。

後日、家に警察から電話があり大学生の入院先を教えられ、見舞いに行った。

その後、中学1年の時、先生になっていた大学生と再会した。

お互いに驚き再開を喜びつつ、3年間面倒を見てもらった。

高校へ進学したのち、先生のようになりたくて某教育大学に進学した。

数年後、教育実習先の小学校へ向かう途中の交差点で自分の前を渡っている小学生の女の子に車が突っ込もうとしているのをみた。

ドライバーが携帯電話で喋りながら運転しているのが見えた。

スローモーションみたいに流れる情景に「ウソだろ・・・」と思いつつ、とっさに女の子を突き飛ばしたら、自分が跳ね飛ばされた。

コンクリートの地面に横たわって、泣いてる女の子を見ながら、あのとき先生もこんな景色を見たのかな・・・とか考えつつ意識を失った。

入院先に、俺が助けた女の子の親が見舞いにやって来た。

彼女の親は中学時代の恩師であり、俺の命の恩人そのヒトだった。

これぞまさに奇跡!

※これはフィクションです!

Sun201020x20water20from20farm20truck20to_1

 






MLB情報

ヤンキースが3連敗です。

打線に繋がりがなく、なかなか得点を取れないのが原因です。

今後、この状態が続くようでしたら”今一番当たっている松井選手”が3番ないしは4番を打つこともあるかもしれませんね。

2006年4月 7日 (金)

どうせ乗るなら落ちたら損!損!

本日は海外旅行に行く予定のある方、特にわけの分からない航空会社を利用する方には為になる話です。

3月22日に、EUがEU圏内飛行禁止の「危険な航空会社リスト」を発表しました。

そのリストに掲載されている航空会社は全部で95社で、その内92社はEU圏内の空域を完全飛行禁止、残りの3社は制限が課せられることになっています。

EU加盟国はこれまでにも、国ごとに独自の「危険な航空会社リスト」を作成してきました。

それが今回は初めての、EU内で統一された本格的なブラックリストが発表されたわけなのです。

このリストに載っている航空会社は、航空業の国際的な安全の基準を満たしていないとEUが判断した会社です。

つまりEUの基準では、飛行機を飛ばすには「不適格」と判断されたということです。航空業の国際的な安全基準とは、古くなった機体やメンテナンスの行き届いていない機体を使用していない、搭乗前のセキュリティーチェックできちんとした検査ができる、また管制システムもきちんと機能している、などの基準です。

今回のリストに載っている航空会社は、これらの基準を満たしていないのです。

つまりメンテナンスされていない機体を使っていたり、セキュリティーチェックが十分にできていなかったり、管制システムに不備があったり、あるいは何らかの別の問題があるということです。

ではEUのリストに載せられていた航空会社をリストアップします。

《EU圏内飛行禁止の航空会社92社》

アフガニスタン: アリアナ・アフガン航空(Ariana Afghan Airlines)
カザフスタン:  BGB航空(BGB Air)
カザフスタン:  GSTアエロエアー社(GST Aero Air Company)
北朝鮮:     高麗(こうらい)航空(Air Koryo)
キルギスタン:  フェニックス航空(Phoenix Aviation)
キルギスタン:  リーム航空(Reem Air)
コモロ連合:   コモロエアーサービス(Air Service Comores)
コンゴ民主共和国: 同国内の全航空会社(現在知られている50社を含む)
シエラレオネ:  同国内の全航空会社(現在知られている13社を含む)
スワジランド:  同国内の全航空会社(現在知られている6社を含む)
赤道ギニア:   同国内の全航空会社(現在知られている11社を含む)
タイ:      プーケット航空(Phuket Airlines)
リベリア:    同国内の全航空会社(現在知られている3社を含む)
ルワンダ:    シルバーバック貨物航空(Silverback Cargo Freighters)

《EU圏内の飛行を制限される航空会社3社》

コンゴ民主共和国:   HBA社(注1)
バングラデシュ(注2): バングラデシュ航空(Air Bangladesh)
リビア:          ブラク航空(Buraq Air)

注1:コンゴ民主共和国は全ての航空会社が飛行禁止になっていますが、HBA社だけは一部の機体に限って飛行が許可されています。

注2:バングラデシュの航空会社としては、ビーマンバングラディシュ航空が現在日本からも就航しています。これはここで載せられたバングラデシュ航空とは別の会社です。安心して搭乗しましょう。

こうして見ると、95社のほとんどはアフリカの航空会社ということになります。その多くが、コンゴ民主共和国やシエラレオネのように、その国の航空会社は全てEU圏内飛行禁止というものです。こういった国では、航空業界を監督する体制自体が、しっかりしていないのかもしれませんね!

しかし私にとっては見た事も聞いたことも無い航空会社が多いのですが北朝鮮の高麗航空やタイのプーケット航空はもしかしたら乗る機会があるかもしれません!

まぁ墜落するなんて考えていたら飛行機なんて乗れませんよね。

このリストは3ヶ月ごとに見直されています。

うかうかしているとJ○Lもこのリストに載ってしまうぞ!

Hikouki

2006年4月 5日 (水)

これは・・・

これはまずいでしょう!

Baka_1

2006年4月 4日 (火)

不動産屋さんとゴジラ!

先日 葛飾区の所にある不動産屋さんで面白物件を発見しました。

その物件とは・・・

築10分の中古物件!

築10分って新築と何処が違うの?

どないな築年数なんやねん!

なんてツッコミを入れて更に詳しく見てみると・・・

ガ~~~~ン!

なんと駅から徒歩8年と書いてありました。

誰が家に帰るのに8年間も歩くのでしょうか?

いくら私が散歩好きでも3時間が限界です。

ちなみにこの物件、ワンルームで家賃が7万円でした。

この時にデジカメを持参してなかったのが残念に思い、翌々日にその不動産屋さんにデジカメを持って向かったのですが・・・・

その物件の貼り紙はなくなってました。

こんな物件を借りた物好きがいると思うと”人生捨てたもんじゃないな!”なんてしみじみ感じました。

話しは変わりますがヤンキースの松井選手が開幕戦で4打数4安打、1本塁打、4打点の大活躍!

オープン戦ではまったく振るわなかったのでビックリしてますが、2打席目以降はこの時点でヤンキースが大量リードしていたのでレベルの落ちるピッチャーが登板しており、そのピッチャー相手だったので、ぬか喜びは禁物だと思います。

スポーツニュースでしか見てないのではっきりとは言えませんが打席での”間”と言うか”タメ”が感じられませんでした。

とりあえずヤンキースが好発進したので嬉しい限りです。

20050710857303

2006年4月 3日 (月)

オープン戦から絶好調!

本日はMLB開幕戦から昨年のワールドチャンピオンのシカゴ・ホワイトソックスVSクリーブランド・インディアンズの試合に注目しました。

結果はホワイトソックスの完勝でしたが、この試合で輝いていた選手は今年からホワイトソックスに加入したジム・トーミ選手でした。

古巣のインディアンズからの一発で1点を勝ち越しなおも2死二塁で迎えた第2打席、インディアンスの3番手フェルナンド・カブレラ投手の初球を完ぺきにとらえ、貴重な追加点となりました。

オープン戦でも2試合連続で2発を含む計8発をスタンドに叩き込んでおり、文字通り絶好調なのです。

このホームランで自身通算431発目で、500本塁打も視界に捕らえています。

今年からアリーグに復帰したのでDHで出場できるので彼のようなベテランは守備の負担がなくなりよ活躍できると思います。

そんな彼のカードを本日は紹介します。

ドォ~~~~ン!

Img329 ←2003 Sweet Spot Signatures Black Ink

ジム・トーミ選手のAutoカードです。

フィリーズ時代のカードですがサインが比較的丁寧に書かれているのでお気に入りのカードです。

カード仲間のK氏から譲り受けたカードで以前もこのブログで書きましたがこのシリーズはコンプリートを目指していまがなかなか難しいです。

ちなみにこの試合で同僚の井口選手は2番セカンドで出場し第3打席で勝ち越しの犠飛を記録するなど3打数1安打、2打点、1四球、2得点で大活躍しました。

今年のアリーグはブルージェイズが補強に成功しワールドチャンピオン予想の一番手で、ここにホワイトソックスとヤンキースなどが優勝に絡んで楽しみな一年になりそうです。

2006年4月 2日 (日)

MLB いよいよ開幕!

ついにMLBが開幕を迎えます。

今年も放送を観ることが出来ませんがスポーツニュースやネットで掻い摘んだ情報をキャッチして楽しみたいです。

今年はある選手に注目しています!

その選手とは・・・・

じゃ~~~ん!

Img328 ←カルビーベースボールカード(Star Card)

99年の箱(1:24)のスターカード

城島健司選手です。

王選手に憧れ高校卒業でその王監督率いる当時福岡ダイエーホークスにゴタゴタの挙句入団!

一年目から英才教育を受け十代で正捕手のポジションを射止めた、日本人の現役捕手ではナンバー1の選手です。

オープン戦ではまずまずの成績でアメリカでも要注目ルーキーと言う高評価です。

とりあえず怪我なく一年間トータルで出場できれば活躍できると思っています。



ガンガレ!城島!

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »