Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 『物語』じゃないよ『日誌』だよ! | トップページ | 頑張って欲しいもんです! »

2006年3月23日 (木)

日本一予約のとれないイタリアン!

数年前から行ってみたいけど行けないお店があります。

場所は銀座
イタリアン料理
営業時間はランチタイムで11:30~14:00、ディナーで18:30~22:00
予算はランチで\1260~\2940、ディナーで\3990

と、どの条件も一見すると楽にクリアできて”なんで行けないの?”とお思いでしょうが・・・

1つだけ超難関な問題をクリアしなければならないのです。

それは・・・

”日本一予約の取れないイタリア料理店”

でディナーの予約は約一年待ちなんです。

数年前に一度、10ヵ月後でしたが奇跡的に予約する事が出来たのですが、その時は一緒に行くはずのパートナーとも別れていて、その彼女に”行く権利”を譲ってしまったんです。

それ以来行く機会がなく今(げんざい)に至ってます。

引っ張りましたがこの辺でその店を紹介したいと思います。

グルメな方ならご存知だと思いますが

『LA BETTOLA da Ochiai ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』

と言うお店です。

re_022_1
住所:東京都中央区銀座1-21-2

前菜からドルチェまで食べて3800円均一という破格のディナーコース。

しかも前菜、パスタ、肉または魚のメイン料理のいずれも20種類近く用意されており、その中からアラカルト気分で選ぶ楽しみを満喫できます。

料理の質に関しても、素材選びから仕上げに至るまで決して手を抜くことはなく、コストパフォーマンスはきわめて高いそうです。

参考までに予約方法は

ランチは、朝の10時から店頭に出される紙に名前と人数を記入して11時30分のランチの頃に戻ってくるというシステムなので10時前に並べば食べれるかもしれませんが日曜日が定休日なのがネックです。

ディナーは、奇数月第3日曜日に次の奇数月とその翌月の2カ月分の予約を電話にて受け付け開始なので年6回しかチャンスがありません。

なんで今頃こんな話をしたかと言うと・・・

つい先日、この店のオーナーシェフである落合務氏が書いた料理の本を購入したからです。

落合氏は出筆にも熱心なようで、これまでに十数冊の本を出版しています。

そんな中で私が購入した本は・・・・

じゃ~~~ん!

『ちゃんと作れるイタリアン』


4838716281 マガジンハウス既刊ムック「ちゃんと作れるイタリアン」の書籍化したものです。

定価¥1680也





これで我が家でも本格的なイタリアンが堪能できると思うとワクワクします。

内容は、ちょっとしたコツやプロの裏ワザなども記載されていて簡単に作れそうな感じがします。

前菜からデザートまで全てを紹介しているのでこの一冊でイタリアンのフルコースを作る事も可能です。

しかも殆どの料理が写真付きで詳しい手順が記載されていますのでお薦めできる一冊です。

本を買ったばかりなので、まだ実際に料理には挑戦してませんが時間がある休みの日にでも挑戦したいと思っています。

« 『物語』じゃないよ『日誌』だよ! | トップページ | 頑張って欲しいもんです! »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/9233159

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一予約のとれないイタリアン!:

» 筆 グルメのサイト集情報 [筆 グルメファンクラブ]
筆 グルメのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

« 『物語』じゃないよ『日誌』だよ! | トップページ | 頑張って欲しいもんです! »