Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« これは傑作です! | トップページ | 久しぶりの大物やぁ~ »

2006年3月20日 (月)

アリオ亀有の長田本庄軒 行列だよ!

本日は明けでお休みだったので今月の3日にオープンしたばかりのArio亀有に行ってきました。

このArio亀有とはイトーヨーカドーを核とした122の専門店と10の映画スクリーンを配した複合ショッピング施設で都内では大型施設の部類に入るショッピングモールです。

http://www.ario-kameari.jp/

_266_262  右の写真は裏から撮影したもので前に見えるのが中川です。

周りの住居を比較するとその大きさがわかるかと思います。

私の目当ては2つありまして、まずその1つが映画で”ナルニア国物語”か”シリアナ”、”エネミーローズ”を観ることでした。

サクッとチャリンコを駐輪場に止め、脇目も振らずに3Fにある映画館に一直線!

しかし・・・

どの映画も待ち時間が一時間以上あり、『待ってられねぇぜ!』と思い映画鑑賞は諦めました。

もう1つの目的はフードコート内にある長田本庄軒と言う焼きそば専門店でオムそばを食べる事で、こちらもタイミングが悪かったせいかフードコート内で唯一行列ができており、めげそうになったのですが、これを逃すとここに来た意味がなくなると思い並ぶ事にしました。

前にも一度、オープンして4日目の月曜日の夜に来たことがあるのですがこの時にチェックしていたお店です。

この長田本庄軒と言うお店はチェーン店で(株)トリドールと言う外食産業の会社が母体になっているようです。

この会社は他にも丸亀製麺所などのうどん屋さんも経営しています。

では早速私がオーダーしたオムそばを紹介します。

_264 ←ぼっかけオムそば大盛り(麺1.5倍)¥680也

神戸(関西)の焼きそばなのでソースは甘くてドロッとしています。

また”ぼっかけ”とは関西のお好み焼きや焼きそばには定番の牛スジとこんにゃくの煮込みの事で、この具が焼きそばの味に深みとコクを与えています。

麺は太麺でモチモチとした食感で生麺をその場で茹でています。

その茹でた麺をオーダーが入ってから一人前ずつ大きな鉄板で焼いており、作り置きはしてないので焼きたて熱々の焼きそばを頂けます。

ただそれが諸刃の剣で、効率よく焼くことが出来ないので行列が出来る原因なのだと思いました。

またソース、マヨネーズ、青のり、かつお節などはセルフサービスなのでお好みの味に仕上げる事ができます。

ちなみに私のは少しばかりマヨネーズをかけ過ぎましたが、なかなか美味しそうに仕上がっていると思いませんか?

自画自賛ですが最高傑作だと思います!

で、味の方は甘いソースとぼっかけで完全に関西流の焼きそばに仕上がっており、”ぼったり”とした感じですが、後を引く懐かしい感じの味でした。

”おぉ~美味い”って感じではありませんが、無難な感じで、お子様には好まれる味だと思いました。

周りの玉子はトロトロしていて、この甘辛いソースにはマッチしているのですが、玉子で包んでいた為か?麺の水分が多いのが原因か?全体的にべっちょり”していたのが残念なところです。

もう少し鉄板の温度を上げて焼くか、焼く前に麺をしっかり湯きりした方がより美味しい焼きそばに仕上がると思いました。

関西流のコテコテな焼きそばが好きな方にはお薦めです。

また一度もぼっかけ(牛スジ、こんにゃくの煮込み)の入ったお好み焼きや焼きそばを食べた事のない方は、是非一度味わってみてください。

_265 名前:焼きそば専門店 長田本庄軒 アリオ亀有店
住所:葛飾区亀有4-49-3 1F
TEL:03-5860-5868
営業時間:10:00~21:00

テイクアウトも可のようで前の子連れの客さんは4種類の焼きそば(そばメシを含む)をオーダーしてました。

       ※この店の母体である(株)トリドールのホームページです。
                       ↓
         http://www.toridoll.com/corporate/profile/index.html

今度はしっかり計画してここで一度は映画を観たいと思っています。

« これは傑作です! | トップページ | 久しぶりの大物やぁ~ »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ghzwxbcjn phdaxw nzsgxhiv pwdnl ayotg qkydnt qnetzd

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/9184109

この記事へのトラックバック一覧です: アリオ亀有の長田本庄軒 行列だよ!:

« これは傑作です! | トップページ | 久しぶりの大物やぁ~ »