Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 昇天! | トップページ | 釣り! »

2006年3月30日 (木)

「水曜どうでしょう」 ワロタ!PartⅠ

本日は友人から借りた「水曜どうでしょう」に関して話します。

とりあえずDVDを2枚借りたのですがなかなか面白いです。

私も知らなかったのですが「水曜どうでしょう」とはHTB(北海道テレビ)にて毎週水曜日の深夜に放送されているバラエティーで出演は企画も担当している鈴井貴之氏と北海道では超有名人の大泉洋氏です。

第一弾DVDは『サイコロ1』と『粗大ゴミで家を作ろう』、『闘痔の旅』の3部作で構成されています。

『サイコロ1』は記念すべき一作目の企画でアンルイスのインタビューを東京で収録した後にサイコロ(明治サイコロキャラメル)で行き先を決めながら北海道へ帰ると言うモノでした。

先に書いた出演者2人とチーフディレクターの藤村氏、撮影担当ディレクターの嬉野氏の男4人旅が始まりました。

大泉氏は『聞いてないよ!』を連発!

で、サイコロは・・・

①ラフォーレ(青森)
②We ライナー(新潟)
③オレンジライナー(松山)
④らくちん(盛岡)
⑤ドリームふくふく(下関)
⑥エアポートリムジン(羽田)

となっており①or④は北海道に近くなるのでOK!

⑥はそのまま飛行機に乗って千歳に行くのでOK!

逆に③or⑤は逆方向で地獄のバスツアーが待っているという物です。

そんな中、出た目は・・・・

深夜バスで松山

しかも計画性のない企画で行き先が決まってから時刻表を購入!

この辺での2人のやりとりは他愛もない会話なのですがなかなか笑わせてくれます。

『行きたくネェ~』を連発していた大泉氏が『瀬戸大橋を渡れるよ』という言葉に『それっ!魅力』と立ち直りを見せたり思わずクスッと笑ってしまいました。

約半日をかけて次の日の朝に四国松山に到着!

道後温泉でサクッと風呂を入ったら、直ちにサイコロ!

次なる目は臼杵(うすき)へ・・・

臼杵は大分県でJR、フェリーを乗り継いで昼過ぎには到着!

その後、小倉(PM7:00)~新大阪(PM10:00)~新潟(寝台急行で到着は翌AM8:00)と電車やフェリーを乗り継いでようやく北海道に到着!

しかし最後も新潟から北海道までフェリー!

所要時間は18時間!

もう笑うしかないスタッフ一同!

だいたい到着してすぐにサイコロを振るので観光は一切無し!

殆どのカットが移動で普通なら面白いはずが無いのですがこれが面白いんです。

ご両人がこのVTRを見て振り返っているコメントの中には”この頃は面白くない”って言っていたのですが十分面白かったので今後が楽しみです。

Img327_1








サイコロの旅で大泉氏が痔である事を自身がカミングアウト!

そこで大泉氏の痔を治そうと企画されたのが『闘痔の旅』で湯治場を巡って治療しようとニセコ方面に湯治に出かけます。

行く先々でトラブル続出で清掃中でお湯が無かったり、場所を間違えて水溜りに入ったり、順番待ちで待たされたり、海の中の温泉で時化ていて湯船の中に海水が入ってきて全然風呂の役目を成してなかったり散々なんです。

そして極めつけは最後は本州に上陸して恐山まで行くのですが・・・・

閉山していてジ・エンド!

昔、日テレの深夜枠で”大好き”と言う番組がありましたがこれに通ずる”ダラダラ感”があり、リラックスして見れました。

早くも第二弾も見終わりそうなのでK氏には早く第三弾以降も借りたいと思っています。

« 昇天! | トップページ | 釣り! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画 さ行」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

次、お会いしたときに持って行きますよ。
ここで、中ごろの企画の「ユーコン川の旅」が無料配信されてますのでよかったらどうぞ。

http://impress.tv/suidou/try.htm

いやぁ~面白いですね

で、何が面白いかと言われると説明しにくいです

自虐的な企画に真っ向から立ち向かい、きついのに笑っていられる彼らの言動が・・・

ブログに紹介させていただきました。ペコリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/9347189

この記事へのトラックバック一覧です: 「水曜どうでしょう」 ワロタ!PartⅠ:

« 昇天! | トップページ | 釣り! »