Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« メジャーリーグの掟! | トップページ | 県庁の星! ベタベッタでした »

2006年3月 2日 (木)

あぁ懐かしのカレーライス!ジャンカレー編

本日は高校時代に足しげく通っていたカレーライス専門店を紹介します。

高校時代って今では考えられないくらい位の量を一回の食事で食べていた記憶があるのですが、この店はこんな私のお気に入りの店で、ずばりキャッチフレーズは”美味いとはいえないが安くて量がある”って感じのお店でした。

先日、この懐かしの店のカレーがどうしても食べたくなり、数十年ぶりに訪店しました。

散歩でお店の前はよく通っていたのですが、当時と変わらない外観が妙にノスタルジックな気分にさせ、否(いや)が応(おう)でも期待感を持たせてくれてますが、いざお店に入るとなると尻込みしてしまい不安な部分も顔を出して複雑な気分でした。

いざ、お店に入ると・・・・

目の前には食券機が鎮座しており、ハイテク化の波がこんな店まで浸食しているのを目(ま)の当たりにし、時代(とき)の流れを感じました。

高校当時のこの店で一番のお気に入りはカツカレー大盛り大辛で、その食券を探すと・・・

なんとビックリ¥1050になっていました。
(当時はたしか¥700くらいやったな)

この店の揚げ物(トンカツ、コロッケetc・・・)はオーダーが入ってから揚げるので、いつでも熱々の揚げ物を頂けるのが最大の魅力ですが、この日も私の食券を確認したお姉さんが徐(おもむろ)に冷蔵庫からパン粉の付いたカツを取り出して油の海に放り込んでました。

それと同時寸胴から鍋にカレーを移してコンロで温め始め、同時に”大辛のモト”をスプーン数杯鍋に入れてました。
(”大辛のモト”っていい表現やな)

この辺の手順は昔と変わりませんでした。

そして待つこと数分

ついにその時がやってきました!

_001 カツカレー大盛り大辛¥1050也

湯気がたっていて美味しそうでしょう!

これが高校時代に大好きだった代物です。

これを食べて胃も心も充分に満たされた懐かしのカレーです。

目の前には、着色料で真っ赤に染まったチープな福神漬けが、『食べれるものならいくらでも食べてくれ!』と言わんばかりに山盛りになってこちらを睨んでいるのも昔と変わらず”この店流”で、好きでもないのに何故かご飯が見えないくらい乗せてしまう愚かな私がいました。
(あんた福神漬けの中に入っている小さなレンコンが好きやもんな)

口の中にカレーを放り込んでみると・・・・・

昔と変わらず懐かしいカレーの味がします。

決して美味しいカレーではないのですがホッとする味です。

そして無我夢中でカレーと格闘しているうちに、あっという間に完食!

えっ! 何だか変だぞ?

そうなんです!

高校当時このカレーを完食するのが、やっとだったのですが・・・・・

本日はまだまだいけそうな勢いなのです。

今よりも高校生の時のほうが沢山の量を食べることが出来たのは明らかな事実です。
(今でも仰山、食べるやないか)

という事は・・・・

ガ~~~~~ン!

昔よりもご飯やルーの量が少なくなっているのです。

高校時代に”暴力カレー”と呼ばれていたお店は、明らかに変貌を遂げて”普通のカレー屋さん”になっていました。

味は昔と変わらずでしたが量が少なくなっていたカレーに、K-1での武蔵の試合がシンクロして不完全燃焼のまま店をあとにしました。

学生時代の彼女に偶然再会して変わり果てた姿を見てガッカリした時などはこんな気分なんでしょうかね?

_002_003





店名:ジャンカレー本店
住所:葛飾区新小岩1-50-9
TEL:03-3651-2618
営業時間:?

注)
一般的に考えるとこの店の大盛りカレーはかなり量が多いし、大辛はかなり辛いのでご注意下さい。

« メジャーリーグの掟! | トップページ | 県庁の星! ベタベッタでした »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/8916825

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ懐かしのカレーライス!ジャンカレー編:

« メジャーリーグの掟! | トップページ | 県庁の星! ベタベッタでした »