Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 県庁の星! ベタベッタでした | トップページ | 続・千葉ラーメン紀行PartⅡ »

2006年3月 4日 (土)

続・千葉ラーメン紀行PartⅠ

またまた千葉(松戸、船橋)方面にラーメンを食べに行ってしまいました。

本日は3軒ハシゴしてFinishしましたが、何故か物足りない感が体の中を駆け巡っていましたが、友人の弟のTクンはイッパイ・イッパイだったようでした。

それではK氏にクレイジーと言われた続・千葉ラーメン紀行PartⅠの始まり始まり パチパチパチパチ

とりあえず17:30に面白兄弟と新鎌ヶ谷駅で待ち合わせ!

ここで新鎌ヶ谷トリビアを・・・・

①「新鎌ヶ谷の駅前はケンタッキーしかない」
②「新鎌ヶ谷の駅前の道路はイオンが出来たせいで渋滞している」

ここからが本題なんですが、まず一軒目は先日『都合により休業いたします』の貼り紙が張ってあって臨時休業の為、食べれなかった『らーめん金竜』を紹介します。

兄弟曰く、この店は老夫婦が切り盛りしており、いつ閉店するか分からない店なので早めに食べに行った方がいいですよと助言された店です。

また、味噌ラーメンがお薦めで息子と3人体制で営業しているとの事でした。

営業時間の15分前くらいに到着して店の前を見ると・・・

『準備中』の看板がぁ~!

この看板は営業するよの合図のようで、どうやら本日は営業するようでホッと一安心!

一番乗りでシャッターの前で待っていると、どんどんお客さんが並びはじめており、あっという間に十数人の列ができてました。

やっぱり人気店なんだなぁ~なんて考えているとシャッターが開きいざ入店してみると、ガタイのいいお姉さんがいて、いつの間にやら4人体制になっており弟のTクンが驚いていました。

間髪いれずに3人とも味噌をオーダーして待つこと十数分!

麺が太いからか?要領が悪いからか?、とにかくラーメンが出てくるまで時間が掛かるなぁ~と言う印象でした。

そして念願の味噌ラーメンとご対面!

ジャ~~~~ン! これだぁ~!

_237 ←味噌ラーメン¥800也

とにかく初めて食べる味噌ラーメンって感じで、とにかく香ばしくてスパイシーなんです。

これは味噌ダレにさまざまなスパイスを調合しており、さらに七味や胡椒、ゴマなどをふんだんに使っているからだと思います。

麺は『珍来』の麺を使用しており、太麺でモチモチしており食べ応え十分でしたが一軒目としては少々重いラーメンでした。

具では何と言っても『三つ葉』がアクセントになっており、後味がサッパリしてナイス・アイデアだと思いました。

不満点はデフォの味噌ラーメンにはチャーシューがなかった事で、¥800のラーメンなんだから、せめて1枚でも欲しいところです。

トータル的に考えると、かなり上位にランクされる味噌ラーメンで美味しかったです。


_236_235  開店前に撮影したのでシャッターが閉まっていますが、準備中の看板が誇らしげに仁王立ちしているのが確認できます。


名前:らーめん金竜
住所:千葉県松戸市金ヶ作3030-30
TEL:047-387-3520
営業時間:11:30~14:45(ラストオーダー)、18:00~20:45(ラストオーダー)
定休日:水曜日、木曜日

道路を挟んだ所に駐車場があるのですが指定された場所にちゃんと駐車しないとラーメンを作ってくれないのでご注意下さい。

また店主(♂)の左の頬にデッカイ絆創膏が貼ってあったのですが、あれはきっと・・・・

友人のMクンが言うには『ボクシングの試合でもしてたんだろ!』だそうです。

Mクンがあまりにも楽しそうにボクシング発言をしていたので『そんなこたぁ~ない!』と言いたかったのですがそっと心に留める事にしました。

明日は2軒目のお店を紹介します。

どうぞお楽しみに!

boxing_gear_proforce_thunder_boxing_gloves_with_vented_palm_a8181

« 県庁の星! ベタベッタでした | トップページ | 続・千葉ラーメン紀行PartⅡ »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

yqnfxjosd ipkugo slhtugnqa vrqs xfcgaimv fjiadlcre upvoj

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/8947175

この記事へのトラックバック一覧です: 続・千葉ラーメン紀行PartⅠ:

« 県庁の星! ベタベッタでした | トップページ | 続・千葉ラーメン紀行PartⅡ »