Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 開封結果だす! | トップページ | ためになったかな?Part3 »

2006年2月27日 (月)

ウミガメのスープって知ってます?

数年前にアンダーグランドで流行っていた”ウミガメのスープ”の話って知っていますか?

知っている方は”今頃何だよぉ~”と思うかもしれませんが、つい先日、この話を思い出して後輩のTクンに、『クイズでウミガメのスープの話って知っている?』って聞いてみたのです。

するとTクンは『知らないです』って答えたので、試しに出題する事にしたのです。

ここで”クイズ・ウミガメのスープって何?”と思っている方に問題とルールと説明します。

【問題】

ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文しました。

しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフを呼びました。

彼 「すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」

シェフ 「はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」

男は勘定を済ませ、帰宅した後、自殺をしました。

何故でしょう?




【ルール】

全員参加型の推理ゲームです。

私こと司会者は、このゲームの参加者からされた質問に受け答えていきます。

ただし、私は「Yes」or「No」でしか答えれません。

ですから皆さんも、私がYes・Noで答えることの出来る質問をしてください。

少しずつ明らかになっていく真相を解明し、上記の問題の答えを導いてください。



元来、ボキャブラリーや推理能力の低いと思っていたTクンは案の定、上記の問題から最初の取っ掛かりとなる部分を教えてあげても、ついに解答まで辿り着くことができませんでした。

全然、正しいルートに進んで行かない彼は『もうギブ・アップです 教えて下さい』と懇願するので、仕方なく解答を教えたのですが、それを聞いたTクンはいたく感動してました。

その後、Tクンはもう1人の後輩Mサン(女性)に勝ち誇った顔で『ウミガメのスープって知ってる?』っとほざいて、彼女が『知らないです』って言うと・・・

『俺は知っているから、出題してやろうか?』なんて、完全に上目線で話していました。

そしてTクンがMサンに問題を出してみると・・・・

『○×▲△×○△×○▲×○』といきなり核心をついた質問をしたのです。

もう少し、質問を受け付けていたら間違いなく正解に辿り着いたと思うほどの核の部分を・・・

それを聞いていた私もTクンも愕然としました。

そして私は心の中でこう呟きました。

恐るべし! 女の勘(カン)!

この問題って流行った事だけあって、理論的にも完成度の高い解答が用意されているのでこれを脚本に映画化もありだと思います。

少なくとも映画○○○よりも、素晴らしい物ができると思うのですが・・・・

解答を知りたい方は・・・・

umigame1













« 開封結果だす! | トップページ | ためになったかな?Part3 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/8870579

この記事へのトラックバック一覧です: ウミガメのスープって知ってます?:

« 開封結果だす! | トップページ | ためになったかな?Part3 »