Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 観て何かを感じろ!『ホテル・ルワンダ』 | トップページ | これは脅威です! »

2006年2月17日 (金)

やっぱり引退なのかな?

前オリオールズのサミー・ソーサ選手がナショナルズから提示された契約条件を拒否した模様。

大リーグの公式ホームページによるとナショナルズは50万ドル(約5900万円)の一年契約を提示したが、ソーサ側は最低でも年俸100万ドル(約1億1800万円)を希望したという。

これによってソーサ選手の現役引退が濃厚になったと同時にWBCへの参加も辞退するようです。

しかし37歳と言う年齢で、ここ数年の成績が下降線を辿っていたとしても個人的に考えて年俸50万ドルは無いと思います。
(日本プロ野球界に殴り込んだらええのにな)

ただ彼の場合、ステロイドが問題になって、その後薬物使用禁止になるのと平行して成績が悪くなってきたのでダーティーなイメージがあるのもマイナス・ポイントなのかもしれません。

また2003年6月3日のデビルレイズ戦で折れたバットの中に使用禁止のコルクが入っているのが見つかった、かの有名なコルクバット事件などもありました。

これによって彼は退場処分となり、7試合の出場停止処分が下されました。

こんなダメの烙印を押されている彼ですが98年、99年にはマーク・マグワイア選手と熾烈なホームラン争いを演じ、沈みかけたMLBの人気を復活させた立役者の1人でした。

この頃の彼は輝いていて、ホームランを打った後に”ポン”と飛び跳ねる仕草や、ベンチに帰ってから自分の胸を”ポンポン”と叩きピース・サインをする姿に惚れ惚れしてました。

個人的には600号ホームランまであと12本ですし是非とも現役を続行して欲しいと思っています。

そんな彼にエールを送る意味で本日はこんなカードを紹介します。

じゃ~ん!

img299 ←2004 Leaf Limited Lumberjacks Bat Autographs

サミーソーサ選手のAutoカードで、なんと5枚限定です。

このカードは自引きしたカードで、ソーサ選手のAutoカードで自引きした唯一のカードです。

このシリーズは愛称がよく、以前に紹介した(H17.12.31の書き込み)リッキー・ヘンダーソン選手のAutoカード(10枚限定)もこのシリーズでした。

彼は引退する(契約を結ばない)理由として、『自らのプライドを優先する』や『ファンを失望させたくない!』と言っているようですが、もしまだMLBの第一線で活躍できる自信があるのなら現役を続行すべきだと思います。

皆さんはどう思いますか?

sammysosa







« 観て何かを感じろ!『ホテル・ルワンダ』 | トップページ | これは脅威です! »

スポーツ」カテゴリの記事

トレーディングカード」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

MLB」カテゴリの記事

コメント

ソーサだけにブラックな内容ですね。
すでにファンは失望してます。
心配しないでください。

うぅ~~~~~~~~つくしい人生よ…
限りない喜びよ…。
愛のメモリーなんだな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/8706930

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり引退なのかな?:

« 観て何かを感じろ!『ホテル・ルワンダ』 | トップページ | これは脅威です! »