Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 2月7日の答え合わせだす! | トップページ | 偉大なニグロリーガー »

2006年2月11日 (土)

こんなのどう思います?

皆さん、聞いてください!

先日、某所のなか卯に行った時に体験した話です。

カウンターにて好物の親子丼(なか卯の親子丼はなかなか美味い)を頬張っていた時に近くのテーブル席に親子連れ(母親、兄推定10歳、妹推定7歳)が来たのです。

よくある光景で普通の家族だと思いきや・・・・母親がご機嫌斜めなのか

母 『ほら!早く決めなさいッ!ったく、ドン臭いだから!』

デフォルトでキレていて、何をしても怒鳴りつけるんです。

妹 「それじゃ、わたしカレーにする~♪」

母 『そぅ!わかった』

妹 「わたし、カレー大好きー」

母 『うるさいわよ!そんなこと聞いてないでしょ』

カレー好きって言っただけじゃん! 何で怒鳴るんだよ!

この母親は料理が届いてからもキレっぱなし。

妹 「いただきまぁ~す」

母 『黙って食べなさい!』

妹 「ショボーン」

ただカチャカチャと鳴り響く食事の音。
 
妹 「あ、そうだ、お母さん!聞いて聞いてっ あのね えとね 今日、学校でね…」

母 『うるさい!食べてる時は騒がないの!周りの人に迷惑でしょ!』

ちっとも迷惑じゃないよ むしろそのコの話、聞いてあげてよ!

妹は涙目でとても寂しそうです。

兄は一言も喋らずに、黙々と食べています。

こんな食事、楽しいはずがない。

すると・・・母親の携帯電話が鳴り始めました。

母 『ちょっとお母さん、電話してくるから。サッサと食べちゃってね』

そう言い残して、携帯片手に母は店から出ました。

電話するヒマがあったら我が子としゃべれよ!

もうちょっと子どもとの接し方ってもんがあるだろ!

と、私はキレまくっていたんですが…妹の様子を見て、怒りも吹き飛びました。

そのコは、涙目のまま一生懸命カレーを食べてたんです。

ゆっくり食べていたら怒られてしまうから・・・

味わう余裕もないぐらい、急いで。

でも焦っているからか、口の周りをべそべそに汚してしまっていて・・・

きっとそれをまた怒られてしまうのに・・・

目にいっぱい涙を溜めて・・・あぐあぐしているんです。

この時思いました、この世には親子の情はないのかと。

その時、一言も喋らなかった兄ちゃんがボソッと言ったのです。

兄 「そんなに急がなくてもいいよ」

妹 「え?」

兄 「ゆっくり食べな」

妹 「で、でも…お母さんが」

兄 「いいから。好きなんだろ、それ」

妹 「うんっ」

兄 「で、何があったって?」

妹 「えっ!」

兄 「学校でいいことあったんだろ」

妹 「う…うんっ!あのね えとね  今日学校でね・・・」

兄 「そっか。良かったな」

親子の情は見えなくとも、兄妹の情はちゃんとあったんですよ!

きっといや絶対この二人は真っ当に育つと思いました。

前半部分で終わっていたら、やり切れない思いをして店を立ち去ったでしょう。

たけど・・・・・感動で涙が出そうでした!

兄ちゃん!ありがとうな!

あえて、この兄妹に人生の先輩である私から一言忠告をするならば・・・

”なか卯ではカレーより親子丼の方が美味しいよ!”ですかね

ジャンジャン

daiwa2  
※この写真と上記の話は一切関係ありません。

« 2月7日の答え合わせだす! | トップページ | 偉大なニグロリーガー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酷い親だな~。
子供とのやり取り以前に、もっと良いもん食わせてやれよ。
育ち盛りだろうに。

私の知り合いにも普段はカード開け大好き、コンビニ大好きだけど弟の不祥事には急に愚兄から秀兄になり、立ち上がります。愚兄なのに‥。
このなか卯兄妹が成長して復讐劇を起こさないといいね。

いやぁ~

兄貴の言動を聞いて、この日この母親はたまたま嫌な事があってイライラしてただけかもしれないと思いましたよ

だって、こんな思いやりのある兄貴を育てたんだから・・・

きっとお兄ちゃんではなくて他人なんですよ。
たまたま居合わせた小学生という設定で…。
もしくは実の息子ではないという設定で…。
なんだか辛くなってきた。
子供よ、生きろ。
頑張って生きてくれ!
偉くなってもっと良い物喰ってくれ!

話は変わるけど「サイレン」観てきたよ。
ゲームはやってないけど、ワタシ的には、とーてもがっかりだよ。トホホ‥‥。

たしかにサイレンって駄作臭がプンプン匂ってきますよね!

わかっているのですが・・・

撃沈覚悟で月曜日は明けで休みなので観にいく予定です。

ちなみに有頂天の2回目の鑑賞も先週行って来ました。

2回目で新たな発見がありマズマズでした。

とにかくいい映画みろ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/8606739

この記事へのトラックバック一覧です: こんなのどう思います?:

« 2月7日の答え合わせだす! | トップページ | 偉大なニグロリーガー »