Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 映画サイレン 訳わからんよ! | トップページ | 半年ぶりの再開に感激 餃子の店 蘭州 »

2006年2月14日 (火)

ためになったかな?Part2

本日も、とっておきのトリビア・ネタをご紹介します。



4)銀杏を食べ過ぎると死ぬことがある。

補足1:
「銀杏」は「ぎんなん」と読みます。
     イチョウになる実です。
補足2:銀杏には4-メトキシピリドキシンという毒成分があります。
補足3:食べ過ぎると吐き気、激しい痙攣、または死に至ります。
補足4:子供なら7~8個、大人なら40個以上で中毒症状が起きます。
補足5:過去に学会で発表されただけでも国内でおよそ80人が中毒になっています。
     うち30人は死亡。
補足6:乳幼児が6粒も食べると危険です。
     あまり食べないようにしたほうがいいと専門家は述べてます。



5)ドリアンを食べている時にビールを飲んだら死ぬことがある。

補足1:
果物の王様ドリアンは発酵しやすくて有名。補足:1
     においにはエタンチオールが含まれているのでかなり臭い。
補足2:ドリアンに含まれている成分が胃酸とアルコールと反応して異常発酵して、胃が破裂することがあります。
補足3:ビールではまず死ぬことは無いですが、アルコール濃度の高いウォッカなどだと危険です。
補足4:ドリアンのにおい成分エタンチオールはギネスブックで「世界一臭い」という記録を取っている。
補足5:原産国のマレーシアではあの臭さのため、ほとんどのホテルが持込を禁止している。
補足6:数度食べた事がありますが私は好きです。



6)喉が痛いときに舐めるトローチは安全対策の為に穴が開いている。

補足1:風邪などで喉が痛いときに舐めます。
補足2:穴が開いていない頃に子供が飲み込んでしまい窒息死すると言った事件が続発してました。
補足3:穴を開けてからは事故率が激減しました。
補足4:トローチで穴の開いていない物もありますが、喉につまらない大きさになっています。

本日はネタを統一してみました。

それでは See You Again!

2005082402

« 映画サイレン 訳わからんよ! | トップページ | 半年ぶりの再開に感激 餃子の店 蘭州 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たなさんの愉快な映画評論に続き、
タメにナッタカナ?シリーズ楽しく拝見させて頂きました。

未だ有頂天火照るも観ていないのですが
新たに気になる映画が!!
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200405-05/
ダ・ヴィンチ・コードです!

bobbytトリビア。
駄菓子屋で売っている30円のアイスは、棒の部分を引き抜くと当たりかどうか判別することができる。はずれの場合はまた元に戻しておけばよい。

松崎しげるトリビア。
松崎しげるのニグロリーグ時代のニックネームは黒いフランク・シナトラだった。

bobbytトリビア。
bobbytに大盛りを勧められ、酷い目にあった人たちでつくる『みんみん被害者の会』が存在する。会員数は現在3人。

よこさま
今度は「ホテル・ルワンダ」を観にいく予定です

千葉Ayasamさま
私の取って置きのネタです
あの頃の私はハングリーで、ありとあらゆる手段を考えて駄菓子屋のばばぁと知恵比べをしてました。
みんみん被害者の会って・・・・
首相に経済制裁でも申請するんですか?

コロンJrさま
何を隠そう松崎しげる氏と私は出身高校が同じです。
要は私の先輩って事です。
彼の高校時代に関しては色々伝説がありました。
機会がありましたら紹介します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/8664649

この記事へのトラックバック一覧です: ためになったかな?Part2:

« 映画サイレン 訳わからんよ! | トップページ | 半年ぶりの再開に感激 餃子の店 蘭州 »