Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« ウミガメのスープって知ってます? | トップページ | メジャーリーグの掟! »

2006年2月28日 (火)

ためになったかな?Part3

本日もとっておきのトリビア・ネタを紹介します。

第三弾まで続くとは正直思いませんでした。

それではどうぞ!



7)世界中で一番よく歌われている歌は・・・・
        「Happy Birthday To You」



補足1:
最も古くに歌われていた歌は、エジプトで歌われていた「シャドゥーフ」
補足2:「シャドゥーフ」は田に水をひく為、ナイル川の水をシャドゥーフと呼ばれるはねつるべで汲みながら口ずさまれていた歌。
補足3:「Happy Birthday To You」という歌はもともと「Goodmorning To All」という歌で、   1893年に発表された。    
補足4:作曲はケンタッキー州に住むミルドレッド・ヒル。その妹のパティ・ヒルが作詞した。
補足5:誕生日のに祝いの歌として歌われるため、一年中毎日、大勢の人が祝いのために世界中で歌っていることになる。




8)22年間、歌詞が無かった国歌がある。

補足1:それはソビエト社会主義共和国連邦国歌です。
1955年から1977年まで歌詞がありませんでした。
補足2:ソ連の指導者フルシチョフがスターリン批判を行なったのが原因です。
補足3:スターリン時代のソ連国歌は、スターリンを英雄視するような歌詞が存在していました。
補足4:そのため本来の歌詞とは違っていたのです。
     ソ連建国当時の歌詞にはレーニンと書かれていました。
補足5:スターリンの恐怖独裁政治を繰り返さないために、スターリンを歴史から削除したいソ連政府の思惑もあったそうです。
補足6:現在のロシア連邦国歌はソ連国歌のメロディを引き継いでいますが、歌詞は全く異なっています。



9)作曲家の山田耕筰は、本名が「耕作」だったが、友人にハゲ頭を馬鹿にされたので、「作」という字の頭に毛(ケ)を生やして、「筰」という字に改名した。


補足1:山田耕筰(1886-1965)は東京生まれの作曲家・指揮者。
     「この道」「赤とんぼ」などが有名。
補足2:もともとの名前は「山田耕作」。毛(ケ)を生やす意味合いを込めて「筰」という字に変えた。
補足3:ちなみに「筰」という漢字の意味は「竹で編んだ縄」。

今回は音楽関係のトリビアでまとめてみました。

ジーコ・ジャパンにエールを送りつつ本日は終了!
(ロスタイムのゴールで引き分けやったな!)

2004012902

« ウミガメのスープって知ってます? | トップページ | メジャーリーグの掟! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bobbytのバスケコレクションは充実しつつある。

今回。イマイチ為になってません!!
ブーブ~~。

ネタ切れ寸前です。

笑)) 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/8883093

この記事へのトラックバック一覧です: ためになったかな?Part3:

« ウミガメのスープって知ってます? | トップページ | メジャーリーグの掟! »