Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 熱い熱いぜ静岡県民! | トップページ | 大量生産ってどうなの? »

2006年1月11日 (水)

あぁ~勘違い!

私が本格的にオークションを始めたのは’99年にノート型のパソコンを購入した時からで、初めは入札して落札する行為が楽しく、随分無茶な入札をして高額でカードを買ってました。
(随分熱くなって入札していた時期もあったな)

そんな私がアメリカのオークション(ebay)を知ったのはそれから一年くらい経過した時でした。

ご多分に漏れず中学レベルの英語力しかない私が、何故アメリカのオークションに参戦できたのか?又はしようと思ったのか?は今でも不思議です。

ただこの頃のカードにかける情熱は半端ないくらい凄く、ショップに通ったりインターネットを使ってMLBカードに関する知識を貪るように吸収しようと思っていた時期でした。
(成せばなるやな)

そんな初々しいカード初心者でebayオークション初心者の頃の失敗談です!

いつものように『何かいいカードがないかなぁ~』なんてebayのサイトを見ていました。

毎日チャックしていると1枚や2枚『これだぁ!』と思うカードが出品されているのですが、この日もあるカードを見た途端・・・

『これだぁ~これは欲しい!』

と惚れこんでしまいました。

なんせショップでもオークションサイトでもWebでも見たことのない激レアカードでした。

何はともあれ入札して、何故かトントン拍子に安価で落札できたのです。

この時、有頂天になってすっかり舞い上がっていた私はこれから起こる事件なんて微塵も考えていませんでした。

2週間くらい経過ある日、とうとうそのカードは私の手元に届きました。

早速、封を開けてそのカードとご対面!
(ほんまビックリやったな)

そのカードがこれです!

img268 ←当時からスーパースター街道を歩き続けている、ジーターとアレックスのツーショットカードです。

左下にはA-rodのサインが書かれているので私の収集対象としては

『ジャスト・ミィ~~~~~~ト!』


ただ1つを除いて・・・・・

その1つの理由とは・・・・・

聞きたいですか?

どうしても聞きたいですか?
(そんなにおすなや)

本当に聞きますか?
(まだ押すのかい!)

聞いて笑わないで下さいね。

じゃあ発表しますよ!
(引っ張りすぎやで!あぁしんどかった!)

その理由とは・・・・

_097 ←もうお分かりですね?

そうなんです!

カードじゃないんです!
なんとスポーツ・イラストテイテッドと言う雑誌だったんです。
(えっ~!雑誌やったんかい)

これを見た瞬間、目の前が真っ暗になりました。

安く落札できた理由がこれでわかりました。

オークションサイトでこれを見た時にベケットで確認していればこんな失敗はなかったと思うのですが、なんせ舞い上がっていたのでそんな余裕がありませんでした。

こんな私にも雑誌とカードを間違いた理由がちゃんとあります。

まずはこのカードを見てください。

img269 ←Sports Illustrated Autographed Mini-Covers

250枚限定のAutoカードです。

この頃のAutoカードはサインが丁寧なものが多く、直書きなので良き時代でした。

このカードは雑誌の表紙をデザインしているカードです。

そうなんです。

雑誌を表紙をデザインしたカードが現存していたんです。

だから上記のカード?(雑誌)はこのカードと同種のカードなんだ!と勘違いしたのです。


あれから数年経過した今ではこんな失敗はあり得ません!

この雑誌はカードに比べ大きく邪魔なのですが戒めとして今でも大切に保存しています。

« 熱い熱いぜ静岡県民! | トップページ | 大量生産ってどうなの? »

スポーツ」カテゴリの記事

トレーディングカード」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

MLB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/8117339

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ~勘違い!:

« 熱い熱いぜ静岡県民! | トップページ | 大量生産ってどうなの? »