Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« やっぱりペラペラだったよ!リベンジするぞぉ~!2005 Donruss Absolute Update編 | トップページ | if・・・ありえんけど そして感動 »

2006年1月15日 (日)

味噌味色々 蔵出し味噌麺や隆弦偏

1月13日に書いた『和之介』に続いて連食した店で、フルネームは『蔵出し味噌麺や隆弦』と言うお店を紹介します。
(船橋ラーメン紀行の第二弾やな)

一店目の『和之介』がサクッと食べられたので間髪いれずに訪店したのですが、この時はまだあと数店はいけるだろうと思っていました。

歩くこと数分、店内を覗くと数人のお客がラーメンと格闘してました。

この店は味噌ラーメン専門店なのですが『米味噌』『大豆味噌』『麦味噌』『胡麻味噌』の4種類の味噌ラーメンがあります。

『胡麻味噌』だけはタンタン麺の別名らしいので、正確には3種類の味噌ラーメンが堪能できるお店です。

2人とも別の味噌味のラーメンをオーダーして待つこと数分!

『ほわぁ~~んと芳醇な香りの湯煙をあげて2つのドンブリが我々のテーブルに来ました。

_096 ←私のオーダーした大豆味噌ラーメン野菜トッピング¥750也
一番オーソドックスな味噌のラーメンです。
何故この味噌を選んだかと言うと他店と比較する為です。


_095 ←友人のオーダーした麦味噌ラーメンピリ葱トッピング¥¥700也
麦味噌は大豆味噌に比べると色が薄くスープを貰ったのですが大豆味噌よりもアッサリしていました。
友人曰く葱の横から見えるさつま揚げが美味しかったそうです。

感想は至って普通の味噌ラーメンって印象でした。
(なんや普通なんかい!)

味噌ラーメンって味噌ダレ自体に旨味があるので、どの店で食べても其れなりに美味しく感じると言う定義が私の中にあるので。どの店で食べても『すげぇ~まずー』って事はあまりありません!

なのであえて以前紹介した『美春の特製味噌ラーメン』と比べると『美春の・・・』の方がコクがあって美味しかったと言うのが個人的な感想です。
(たしかに美春はレベルが高いラーメン屋やったな)

量は結構多く、野菜をトッピングをしたのですがこれがドッサリ入っていてボリューム満点だったので、2店目と言うのも手伝ってお腹一杯になりました。
(3軒目はなかったんやな)

ただトッピングをするとデフォで付いてくるチャーシューや味玉がなくなるようで、この店自慢の炙り焼きチャーシューや味玉を食べる事ができなかった事が残念でした。

味玉なども醤油漬けでなく味噌漬け、ライスも麦飯なのはオリジナリティーがあるなぁ~と感心しましたが、以前はフライドポテトを乗せていてあまりにも不評だったのでやめたみたいで、あまり独創的過ぎても失敗するよ!などと考えてしまいました。

_093 名前:蔵出し味噌麺や隆弦
住所:船橋市本町3‐32‐28 平成ビル1階
TEL:047-422-2600 休なし
営業時間:平日11:00~14:00 18:00~翌1:00日祝10:00~22:00

今回は『大豆味噌』を食べたので再度訪店する事がありましたら『米味噌』か『麦味噌』を炙り焼きチャーシューを添えてオーダーしたいと思っていますが、いつの事になるやら皆目見当がつきません。

船橋のラーメン紀行はたったの2軒で終了と相成りましたとさ!

メデタシ・メデタシ!

こぼれ話なのですが、帰り際に写真を撮っていた私を見ていた店員さんから『ホームページにでも載せるならアドレス教えて下さい!』なんて言われてドギマギしてしまいましたが、適当に誤魔化して退店しました。

ps 今、日テレでヅ○の小倉さんが出演しているのですが自宅拝見で彼の道楽ぶりが炸裂していました!

« やっぱりペラペラだったよ!リベンジするぞぉ~!2005 Donruss Absolute Update編 | トップページ | if・・・ありえんけど そして感動 »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ここに載ってたのか。やっと発見しましたよ。それにしても、なかなかの辛口評価ですな。次は違う味噌味を楽しんでください。卵もおいしいですよ。

pqvmiur knux jupeyq suqtcir flbeuxv jivuqfwb cinq

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/8179340

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌味色々 蔵出し味噌麺や隆弦偏:

« やっぱりペラペラだったよ!リベンジするぞぉ~!2005 Donruss Absolute Update編 | トップページ | if・・・ありえんけど そして感動 »