Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« NBA 2004-05 Sweet Shot 開封結果 | トップページ | ピアザの移籍先が決定! »

2006年1月30日 (月)

中華料理龍園はええぞ!

本日は実家の金町で隠れざる名店と言われている中華料理屋さんを紹介します。

どこにでもあるこじんまりとした お店なのですが、とてもフレンドリーでアットホームなお店です。

料理も奇をてらったような物はないのですが、安くて美味くて財布にも胃にも優しい料理を提供していると思います。

最近は家族で中華を食べるときはいつもここです。

それでは料理の紹介を・・・・

まずは

_120 ←焼き餃子!

皮がモチモチしており味付きなので皮だけでも美味しいと思われます。
具は野菜が多くサックリと食べれる一品です。

醤油、ラー油、酢などを使わなくても美味しく感じる餃子です。

次は

_119 ←海老蒸し餃子

この店でも澄麺皮(トンミェンピイ)と呼ばれる広東点心独特の“皮”を使用しており、この皮は一般の小麦粉ではなく、浮き粉という小麦でんぷんを使います。

それによって独特の透明感のある皮が出来るのです。

具の海老はプリプリしており、噛めば噛むほど美味しく感じる一品です。
個人的にこの料理はどの店で食べても美味しく感じる位好きな料理です。

そして

_123 ←点心の王道、小籠包(ショウロンポウ)です。

この料理の美味しさの必要最低限の条件とは皮の中に熱々スープが入っている事です。

この小籠包は口の中に入れると溢れんばかりのスープが出てきます。
ヤケドしそうになるのですが、やめられない美味しさです。

じゃ次いくよ!

_124 ←回鍋肉(ホイコーロー) ご存知、キャベツと豚肉のミソ炒めです。

甘辛いミソに甘みのあるキャベツがベストマッチ!

ミソの味が優しく、ご飯が欲しくなる一品です。
しっかり油通しされたキャベツやピーマンがシャキシャキして美味しいです。

豚肉には軽く片栗粉が塗(まぶ)しており、旨味が逃げないように工夫してます。

次はこれだぁ~!

_125 ←紋甲イカとセロリの炒め物です。

紋甲イカの食感って堪らなく好きなんです。

そこにセロリの清涼感が相まってサッパリとした味わいになっています。

それぞれ違う食感の物を組み合わせて食べると新食感が味わえて得した気分になります。

小岩にある某台湾料理店のトマトと卵の炒め物やニンニクの芽とキクラゲの炒め物などの組み合わせの料理も大好きです。

次も中華の王道です。

_126 ←ご存知、四川風麻婆豆腐(マーボードーフ)です。

山椒がたっぷり振りかかっているので、スパイシーでピリッとくる一品です。

これも回鍋肉同様ご飯が欲しくなる一品です。

ちなみに麻婆豆腐の麻婆とは
麻=痘痕(あばた)を表している。
婆=文字通り、ばばぁの意味ではなく、妻と言う意味です。

つまり痘痕のある妻が作った豆腐料理と言う意味なんです。

まだまだあるでぇ~!

_127 ←私がオーダーした龍園ソバ お店の名前が付いている麺なのですが、あんかけ塩ラーメンです。

八宝菜の具が塩ラーメンにトッピングされている感じの麺です。

以外にアッサリしていてマイウ~でしたよ。

次は・・・

_128 ←妹がオーダーしたラーメンなんですが、名前を忘れてしまいました!

私の食べたラーメンの醤油ラーメン・バージョンって感じでした。

はっきり言って『勝った!』と思いました。

口に出したら喧嘩になるので、あくまでも心の中での発言です。

次はこれです。

_129 ←おふくろがオーダーした酸辣湯麺(スーラータンメン)です。

大きな声で言えませんが、私はこのラーメンを何処で食べても美味しいと思ったことがありません!

辛くて酸っぱくて熱いなんて・・・・

柑橘系の果物があまり好きでない私はこれを食べると、口の中がキュ~~として、壊れそうになります。

しかし、おふくろはこれを美味しそうに食べていました。

人の味覚って千差万別なんだなぁ~っと、改めて感じました。

最後はこれだぁ~!

_130 ←おやじがオーダーした五目炒飯!

な・な・なぜ?チャーハンを・・・

しかも1/4くらい食べたところでギブアップ!

そのうえ、チャーハンはギブアップしたのに妹のラーメンを美味そうに食べてました。

それなら麺類を頼めばいいのに!なんて思いますよね?

まったく理解不能でした。

勿論、残りのチャーハンは私の胃の中にスッポリと納まったわけです。

腹八分だったので食べるのに無理があると思ったのですが、ご飯がパラパラしており美味しかったのでペロリと平らげる事ができました。

安くて一定水準の料理を提供してくれるこの店は非常に貴重です。

_117 店名:中華料理龍園
住所:葛飾区東金町1-11-2
TEL:03-3600-7728
営業時間:不明 休無し

飛びぬけて美味しい料理はありませんが、地元にあったらいいなって感じるお店です。

« NBA 2004-05 Sweet Shot 開封結果 | トップページ | ピアザの移籍先が決定! »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

観てる途中で胃もたれがおこりました。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/8423711

この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理龍園はええぞ!:

« NBA 2004-05 Sweet Shot 開封結果 | トップページ | ピアザの移籍先が決定! »