Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« お休み! | トップページ | ベルギー映画を語ろうかな »

2006年1月20日 (金)

未完の大器

WBCのベネズエラ代表に選手された選手の中で注目の選手がおります。

その選手とはフェリックス・ヘルナンデス投手です。

彼は昨年10代でメジャーデビューを果たした早熟の選手で、早熟と言えばドワイト・グッテンを思い出しますが、すでにドワイト・グッテン2世と呼ばれています。

マリナーズのスカウトは彼が14歳の頃に発掘し将来性を買って、誠意を尽くす対応で信頼関係を築いったそうです。

その後、契約可能になる16歳(2002年)に破格の契約金71万ドルでマリナーズと契約する事になります。

2003年、1Aチームでプロデビューを飾ると11試合に登板(先発は7試合)して7勝2敗、防御率2.29、73奪三振(投球回数55回)という好成績を残した。

大学野球を経験している選手が多い中で17歳のヘルナンデスが好成績を残し、リーグのトップ・プロスペクトにも選ばれている。

終盤にはランクの高い1Aチームに昇格。

2試合に登板し、勝敗こそ付かなかったが防御率1.93をマーク。

特にリーグトップの打撃力を誇っていたアスレティックスの1Aチームに対し、7回無失点、10奪三振という圧巻の投球内容を見せるなど、周囲の期待に応える十分な結果を残した。

2004年は2Aと1Aに所属し、2Aでは10試合に登板(先発10試合)し、5勝1敗、防御率3.30という成績を残し、1Aでは16試合に登板(先発は15試合)し、9勝3敗、防御率2.74という成績を残した。

両リーグでの総投球回数は149回で、奪った三振は172個を数える。

3Aで開幕を迎えた2005年、19試合に登板(先発は14試合)して、9勝4敗、防御率2.25という期待を裏切らない成績を残し、メジャーからお呼びがかかったのは8月に入ってからのことである。

デビュー戦は8月4日の対タイガース戦でした。
場所はデトロイトだったが、5回を投げて3安打2失点に抑えるも、援護なく黒星スタート。

しかし、2回目の登板となる8月9日の本拠地セーフコフィールドでの対ツインズ戦では、8回を投げて5安打無失点に抑える投球内容で、待望のメジャー初勝利を飾った。

実に10代の投手による先発勝利は1984年のグッデン以来の快挙でもあった。

もうすでに『キング・フェリックス』と言う愛称も付いて、スーパースターへの階段を上りつつあります。

来シーズンのマリナーズは彼の右腕にかかっていると言っても過言ではないと思います。

そんな事で本日紹介するカードは勿論フェリックス・ヘルナンデスのカードです。

やっぱ これでしょう!

img275 ←2004 Bowman Chrome Rookie Card AU

ヘルナンデスのルーキー・カードで一番人気のあるAutoカードです。

彼の活躍如何(いかん)によっては大化けするカードです。

このカードは自引きしたカードなので大切に保管しています。

引いたときはどんな選手か把握してなかったので『やった~』って感じではありませんでした。

その後、ベケット雑誌やショップなどで騒いでいたので認知する事となりました。

投手なので怪我が心配なのですが、もし怪我なく現役生活を長く出来るようならとんでもない選手になると思います。

期待してるぞぉ~

« お休み! | トップページ | ベルギー映画を語ろうかな »

スポーツ」カテゴリの記事

トレーディングカード」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

MLB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/8248206

この記事へのトラックバック一覧です: 未完の大器:

« お休み! | トップページ | ベルギー映画を語ろうかな »