Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« こんなに違うのかよ! | トップページ | あぁ~勘違い! »

2006年1月10日 (火)

熱い熱いぜ静岡県民!

今年の年賀状をチェックしてたのですが、懐かしい方からの年賀状が届いていました。

この方とはもう十数年ご無沙汰しているのですが律儀にも毎年年賀状が届くのです。

勿論、私も毎年欠かさず出しています。

この年賀状を見て彼の顔を思い浮かべるとあの頃の衝撃的な事件を思い出します。

(回想シーン・・・)

彼とは私が大学時代にひょんな事から知り合いになりました。

彼の実家は静岡県の沼津で、ある時『実家に帰るので一緒に遊びに行かないですか?』と数名一緒に声を掛けられたのです。

私の他に友人2名、計4名で彼の愛車に乗って沼津に遊びに行く事になりました。

東名高速を軽快に車が滑り、沼津に着いた私達一行は彼のお薦めする地元のお店(小料理屋風)で夕飯を食べる事にしました。

沼津といえば新鮮な海の幸が有名であるが、案内された海の近くにあるこのお店で驚くべき事態と遭遇する事になりました。

なんでもこの店の女将とは古くからの知り合いのようで久しぶりの再開に会話も弾んでいる様子!

その様子を見て私は何か特別料理なんか出てくるかもしれない、『期待できるぞ』なんて下心ミエミエでした。

そんな彼が私達をもてなそうと次々と料理を注文していきます。
 
「女将ィィ イカソーメン!」

「女将ィィ 生しらす!も」 

「女将ィィ 生さくら海老も~」

「女将ィィ 伊勢エビのお造りもお願いね!」


次々と並べられる新鮮な海の幸に感激していると、その次の瞬間予想だにしない一言が彼の口から飛び出しました!



「女将 イルカ!」


イッイルカ?!

うろたえる私達を見て彼がその意を察したようで一言 

「食えるよ!」 

熱い熱いぜ静岡県民!

賢くて芸ができてみんなの人気者のイルカを食っちまうとはグリーンピースも真っ青です。

「あっ味は」 続けて質問する私に軽快な口調で彼はさらに一言! 

「美味いよ!」 

スゲースゲーぜ!イルカ!

賢くって芸ができてみんなの人気者でそのうえ美味いとは!

まるでアンパンマン・・・・・だね?
(ええ表現や!)

残念ながらイルカは切らして食べれなかったのだが、イルカは死ぬまでに絶対食べておきたい食材として私の心に刻まれました。
(あんたのライフワークやな)

しかし東京から、たかが数百キロ離れただけでこんなにも驚かされるとは思いませんでした。

この時、自分の世界観の小ささを思い知らされ、もっと積極的に見識を広めなければと心に誓いました。

(回想 終了!)

これがキッカケだったか分からないのですが、この後私は長い休みがあると独りで車を使って日本各地をあてもなく旅するようになったのです。
(あんた野宿やらせたら日本一かもしれへんな)

そんな彼も仕事の都合上、今は九州(福岡)で家庭を持って幸せに暮らしているようです。

私はと言うと・・・まだイルカを口にした事がありません!
(ガキの頃、よぉ~け鯨は食べてはったやろ 味は近いんちゃうか?)

以前、テレビで沖縄でもイルカを食べる習慣がある地区があると放送していました。
(この件に関して職場の後輩は否定的やったな)

なんだかどこでも食べられている『ポピュラーな食材?』なんて錯覚しそうです。
(アホ!ならんわい)

場所は限定しないけど一度は絶対に食べてやる!

待ってろよぉ~ イルカクン!
(何で最後はクンなんや!)

dolphin0034

« こんなに違うのかよ! | トップページ | あぁ~勘違い! »

B級グルメ」カテゴリの記事

おすすめサイト」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~ぁ 春が来て~きみ~はきれいになった~。

イルカを食べたことのある人から聞いたところ、新鮮さが命で時間が経つにつれアンモニア見たいな匂いがするそうです。臭いがあるみたいですよ。

イルカ食べたい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/8088251

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い熱いぜ静岡県民!:

» Buy xanax online. [Search results buy xanax online.]
Order xanax online. Buy xanax online. Buy xanax online no prescriptions. [続きを読む]

» Buy xanax online. [Buy xanax online.]
Buy xanax online. Buy xanax online no prescriptions. Buy no xanax online prescription all on one site. Cheap xanax online buy cheap xanax buy cheap xanax. Buy xanax online without a prescription. [続きを読む]

« こんなに違うのかよ! | トップページ | あぁ~勘違い! »