Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 大量生産ってどうなの? | トップページ | やっぱりペラペラだったよ!リベンジするぞぉ~!2005 Donruss Absolute Update編 »

2006年1月13日 (金)

鶏スープ ウマー ラーメン和之介 

船橋に遠征に行った際に食べたラーメン第一弾!
(あんた何弾まであるんや?何軒ハシゴしたんや?)

本日紹介するのは『らーめん和之介』

『やっぱり寒い時期はラーメンでしょう!』なんて友人と船橋のインターネットカフェで検索してチョイスしたお店です。
(一年365日、照っても降ってもラーメンやないけ)

駅から程近くにあり立地もいいのですが訪店した時はお客がゼロ、ちょっと不安がよぎったのですが入店して食券を買う。
(時間が早かったから客がゼロだったんちゃうか?)

強面風のあんちゃん2人がお出迎え!なんか気合が入っています!
(食材にガンつけて、黙々と仕事しとったやないけ)

待つこと数分、本日一杯目のラーメンだす。
(だす!はアホっぽくてあかんやろ)

_090 ←鶏白湯ラーメン(塩)味玉つき¥780也

味は『ザ・トリ』って感じでネーミング通り、鶏スープをガツンと食べているようで、臭みがなくコッテリしてそうで以外にアッサリ食べれました。

なんでもこの店は千葉市の増田家(家系ラーメン)のオーナーの新ブランドのお店で、家系なら豚骨を煮込んだ濃厚スープがウリなのですが、この店は同じような手法で鶏を煮出して濃厚スープを作った感じのスープでした。

その為トロ~~~リとしたスープに仕上がっていました。

キャッチコピーはずばり『鶏ダシの家系ラーメンバージョン』

ただ鶏ダシで臭みが無いのでトロっとしているのですが、食べてみるとアッサリしているのです。

違う表現で表すと・・・

鶏料理店『和坊』も経営しているようで鶏の水炊きのスープでラーメンを食べているよう感じです。

味は美味しいのですがアッサリし過ぎているので物足りない感が体中を駆け巡って、思わず『次、行こう!』と言ってしまいました。
(初めから2~3軒、行く気満々だったやないけ!)

_091 名前:らーめん和之介
住所:船橋市本町4-42-2
TEL:047-421-3131
営業時間:11:30~15:00,17:00~21:00 月休み

このラーメンの他に『和風ラーメン(醤油)』がありこの2種類のラーメンで勝負しています。

友人が店名を『わのすけ』と呼んでいたのですが、正しくは『かずのすけ』のようです。

よぉ~く考えてみると『わのすけ』じゃ、なんかマヌケですよね!

« 大量生産ってどうなの? | トップページ | やっぱりペラペラだったよ!リベンジするぞぉ~!2005 Donruss Absolute Update編 »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

すまん。わのすけではなく、かずのすけだったか。

 あの気合いがおいしさがつながっているのかもしれません。
 トラックバックありがとうございました。
 それにしてもこの日は何軒のラーメン屋さんを回ったのでしょう。では、また!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/8149381

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏スープ ウマー ラーメン和之介 :

« 大量生産ってどうなの? | トップページ | やっぱりペラペラだったよ!リベンジするぞぉ~!2005 Donruss Absolute Update編 »