Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« ディマジオ大放出! | トップページ | 皇帝ペンギンと親子愛 »

2006年1月26日 (木)

果報は足で探せ!

当直明けで朝から休みだったので久しぶりに渋谷、新宿、高田馬場とカードショップ巡りをしました。
(おまん、新宿方面に行くのも久しぶりぜよ)

パックやボックスは両国のR&B、シングルカードはアメリカのオークションで購入してばかりなので両国以外のショップに行くのは久しぶりでした。

行きの車中ではカード初心者でワクワクドキドキしながら目的のショップに向かっていた頃を思い出し、感慨深かったです。
(それじゃ集団就職で田舎から出てくる高校生みたいぜよ)

コンプリを目指している'98Donruss signature緑のAutoカードの抜け番やTravisLeeやJ.D Drewのシングル・カードが安価で売っていたら買うつもりで向かったのですが、案の定どのショップでも目当てのカードなんかありませんでした。


何も買わないで帰宅するのは嫌だったので渋谷の某店でMLB福袋を1つを購入して帰宅と相成りました。
(あれだけ歩いてそれだけじゃ寂しいぜよ)

この福袋はシングル・カードと売れ残り?パックの詰め合わせで1パック¥3000でした。

大当たりはルースのジャージ・カードと言うことで是非当てたいところです。

残り僅かだったので『残り物には福がある』でもしかしたら・・・なんて開ける前からなんか興奮していました。

メインのシングル・カードは・・・・・

こんなん出ました! 

はっきり言ってやられました!

img279 ←2004 Donruss Studio Rookie Auto Card
誰やねん!
と言いたくなるルーキー・Autoカードです。
その他、シリアルカードやインサート・カードが数枚!
(まったく無駄足だったぜよ)

ショップの福袋より遥かにカードショーの福袋の方がいい!って改めて感じました。(賛成や!)

その他はUD、Toppsなどのパックが数パック入っていました。
この中で特筆されるパックが'05SPLegenndaryCutsのパックで1パック入っていました。
(大きな期待しても1パックじゃ期待できないぜよ)

『こんなんで当たりがあるわけないよな』と思いつつパックを開けていくと・・・

やっぱりクソ味噌のカードばかりで、完全に撃沈状態!

最後に残しておいたパックは勿論メインのパックである'05SPLegenndaryCutsの1パック!

ダメもとで、恐る恐るパックを開けてみると・・・・・

ジャージ・カード? いやAutoかなぁ?・・・・







ちがぁ~~~う!





と言う事は・・・

もしかして!


カッツだぁ~!






どうやらカッツみたいです。

そうなんです!

とうとう我が家にもカッツがきたんですよ!

過去にオークションで落札したカッツが数枚、我が家にきた事があるのですが全て依頼されたカードだったので我が家に留まったのは、ほんの数十日だけでした。

このカードは紛れもなく我が家に降臨した初カッツです。

えっ! どんな選手のカードを引いたか知りたいって?

それじゃ・・・・・

私の初カッツは・・・・・











これだぁ~~!













ワァ~~~オ!



















img280 ←2005 SP Legendary Cuts Autographs Jack Eugene Jensen
初めて聞く名前です!
カッツの中では・・・・ハズレかな?

いやいや贅沢は言えませんね!

横顔の写真なんですがクリーム・シチュ~の有田さんみたいにシャクレています。
(シャクレ言ったらいかんぜよ)

早速メジャーリーグ人名辞典で調べてみると・・・

P183に記載されていました!

ふむふむ ジョー・ディマジオ2世と言われていたヤンキース時代にこけてレッドソックスで打撃開眼!

足が速かったのに併殺打も少なくなかったって事は・・・
『やる気がなかった』って事ですか?
(違うぜよ 彼の当たりが痛烈だったからゲッツーになってたんだぜよ)

おまけに引退の理由が飛行機恐怖症だとぉ~
引退の理由になっていないと思うのは私だけでしょうか?
しかも2年後に復帰しているみたいで、いったい彼は何がしたかったのでしょうか?
(おまんにいらん詮索して欲しくないって言ってるぜよ)

通算本塁打が199本と言うのもネタですかね?
(飛行機恐怖症が影響してまんがな)

なんかネタ満載の選手のカッツで、神様が『どうぞお好きな様に弄(いじ)ってください』と私に託したようなカードに思えてきました。
(おまん幸せぜよ)

その後、職場の歓迎会があり美味しい焼肉を堪能しました。

神様!本日は多方面に渡りごちそうさまでした!

« ディマジオ大放出! | トップページ | 皇帝ペンギンと親子愛 »

スポーツ」カテゴリの記事

トレーディングカード」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

開封結果」カテゴリの記事

MLB」カテゴリの記事

コメント

福袋の1パックでカッツだ~?
つくりじゃないだろうな?
あの引き弱なアンタが。
信じられない‥。でもおめでとう。
さぞ焼肉が美味しかったでしょう。

カッツの道は甘くないぞ。
毎年、毎年血の滲む思いで取り組み、そして涙しようやく手に出来るのが栄光のカッツなのだ。福パックから簡単に引きおって、カッツ道を冒涜しておる。明日から鍛錬するがいい。そしてその手で燦然と輝くカッツを手にするがよい。

カッツ様
わかってますよ!
決して冒涜しているわけではありません
カッツ道なんて私には高嶺の花ですよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/8356144

この記事へのトラックバック一覧です: 果報は足で探せ!:

« ディマジオ大放出! | トップページ | 皇帝ペンギンと親子愛 »