Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« ふぐで満腹  | トップページ | 最後もカードだす! »

2005年12月30日 (金)

新庄選手はアメリカ人?

阪神入団その後、2001年にメジャーに行き、2004年日本プロ野球に復帰した選手って言えば・・・?

そうです。 

新庄剛選手です。

先日も『オーラの泉』に出演してましたが、彼のオーラは江原さん曰く
『今までのゲストの中でさいこう!』だそうです。
しかもそれは『ロスで買ってきた』とギャグをかましてました。
(なんかそのオーラって2000万って言ってたやんけ! 安っ~!)

そんな彼に関して検証したのですが、こう考えれば今までの奇行も納得できるのではないでしょうか?







それではどうぞ!





宇宙人にしてプリンスである彼のことはみんな「星の王子様」だと思っているかもしれませんが彼はかぐや王子なのです。
(星の王子様なんてきょうび言わんわ!)

ご存じの通りかぐや姫は、宇宙人(月人?)でありながらなぜか地球の、日本の竹藪で生まれたわけですが、それと同じように、彼も宇宙人でありながら間違って、なぜか日本に生まれてしまったのです。

いや、正確に言うと本当は大リーガーだったのです。

でも、なぜか日本で生まれてしまったわけです。

あの思考回路は日本人離れしていると思っていた人も多いと思いますが、そういうわけだったのですね。
(日本時と言うより人間離れしとったわい)

なので、『彼は無謀にも大リーグに挑戦した』と言われていますが、それは間違いです。
(彼の成績を考えたら誰から見ても無謀に見えるやろ)

彼は、『かぐや姫が月に帰った』のと同じように、大リーグに帰ったのです。
(帰ったんかい!)

彼がアメリカで予想外の活躍をしていることも、言葉も通じないのに妙に水を得た魚のように生き生きしていることも、全部それで説明がつきます。
(どちらかと言うと生き生きよりもヘラヘラやな)

しかし、きっとこう反論する人がいるでしょう。
「新庄が本当は大リーガーだったと言うなら、なぜ今まで日本で活躍しなかったのか?」
(運動能力は認められてたが成績が並みの選手やったな)

しかし、今まで、高年俸で鳴り物入りで日本にやってきた何人の大リーガーが、全く活躍できず、期待はずれに終わっていたかを忘れてはいませんか?
(特に、某球団でそういうパターンが多かったやんけ)

逆パターンとして、バースは本当は日本人だったのですが、間違ってアメリカに生まれてしまったのです。

だから彼は日本に帰ってきて大活躍したというわけで、新庄は逆バースだったのです。
実際、バースはメジャーでは出場機会が少なく3Aとメジャーを行ったり来たりしていた選手でした。
(なんか納得いかへんな)

                                          以上

彼はメジャーから帰ってきて日本ハムに入団してもメジャーで行ってきた様なパフォーマンスをやって楽しんでますね。

こんな彼にエールを送りつつ、こんなカードを紹介します。
(相変わらず展開が強引やな)












これじゃぁ~~~~!






img250 ←2002 Upper Deck Rookie Update Star Tributes

新庄選手のジャイアンツ時代のジャージカードです。
彼はジャイアンツに在籍していた時にワールドシリーズを体験しています。
その時にヒットを記録しており、日本人初のワールドシリーズでヒットを打った選手でもあります。

来シーズンも奇抜なパフォーマンスでファンを楽しませてくれる事を期待してます。
(野球のプレーに関しては期待してないのかい)

そうだよ! 

新庄選手ってルックスはイ・ビョンヒョンに似ているけど言動などは長島茂雄氏に似ているなぁ~と思いました。
(チョーさんって英語のTheテヘって読んでいたみたいやぞ)

« ふぐで満腹  | トップページ | 最後もカードだす! »

野球」カテゴリの記事

MLB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/7911952

この記事へのトラックバック一覧です: 新庄選手はアメリカ人?:

« ふぐで満腹  | トップページ | 最後もカードだす! »