Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« ガルシアパーラ in NY | トップページ | ガルシアパーラ移籍先決定!プレゼント企画あり »

2005年12月18日 (日)

男のロマン!ナショナル・トレジャー

こんなご経験ありますか? 私はあり○○○! VOLⅡ

学生の頃ですが電車内で週刊マガジンを読んでおり、読み終わってふと視線を前に向けるとヤングリーマンがこちらを見てました。

彼の手には週刊サンデーが・・・

何故かその時、お互いに立ち上がりスッっとお互いの雑誌を差し出しました。

まるでサッカーのユニフォーム交換の様で、晴れやかな気持ちになりました。




この前自宅に一本の電話が掛かってきた。

なんでも私がバイク事故を起こして他人に大怪我をさせてしまったらしい、示談にするから金を振り込めって言われるし、おまけに電話の向こうでは私が泣いているんです。

いったい私はどうすればよかったのでしょうか?

とりえず振込み先を聞いたので試しに¥5を振り込んだのですが手数料が¥420も掛かったり、窓口のお姉さんに嫌な顔で見られたり散々でした。

終了!(今回のはネタです)

話題を変えて本日は先程レンタルして観た映画『ナショナル・トレジャー』に関して書こうと思います。

national_treasure45national20treasure201←個人的にニコラス・ケイジは好きな俳優さんです。
理由はどことなくマヌケな感じのイメージがあるからです。
後輩のTクン同様、かっこ悪い二枚目は好感度UP!ですね。



今回、何故この映画を取り上げたかと申しますと・・・

んっ!よ~~く考えてみても・・

考えても特に理由はありません! キッパリ (そな アホな)

ただ宝さがしと言われると童心に帰って何だかワクワクするんですよ
(それが取り上げた理由とちゃんかい よ~く考えてみ ドアフォ!)

内容も暗号⇒解く⇒新たな謎⇒解く⇒新たな暗号の連続で正統派の宝さがしムービーでそれを目当てに観ている人の期待を裏切っていません。
その反面、敵役もちゃんと存在して展開がバレバレなんですが・・・
(何、期待してん!ハリウッド映画はそれが常識やろ)

またこの映画の歴史背景やスケールはとにかく凄い!

お宝のルーツが
紀元前2000年 ファラオの墓
紀元70年 エルサレムのソロモン神殿
14世紀 テンプル騎士団の倉庫
1492年 コロンブスを乗せたサンタマリア号
1521年 アステカの太陽のピラミッド
1779年 独立戦争が激化するアメリカで忽然と姿を消した
となっており、なんじゃそりゃ~っと思うほどの壮大でメチャクチャな設定です。
(まさにダビンチコードって奴やな)

しかも鍵となるアイテムがアメリカ独立宣言書や100ドル札と来たもんだ!

おじさんビックリだよ!

ディズニー映画で『パイレーツ・オブ・カリビアン』のスタッフが製作しているので殺人のシーンやお色気シーンなどは一切なく、お子ちゃま向けの映画ですので家族で楽しめると思います。

個人的には期待どおりの展開で童心に戻ってワクワク楽しめました。

一つ気になったのは主人公の名前がゲイツだった事で、あのゲイツと関係があるのかな?
それとも・・・

« ガルシアパーラ in NY | トップページ | ガルシアパーラ移籍先決定!プレゼント企画あり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画 な行」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/7674686

この記事へのトラックバック一覧です: 男のロマン!ナショナル・トレジャー:

» ★「ナショナル・トレジャー」 [ひらりん的映画ブログ]
公開初日のナイトショー(0:20〜)で観てきました。 さすがチネチッタ、この時間でも40〜50人くらい入ってたよ。 しかし、うっかりした事に、ポイント・スタンプを押してもらうの忘れてきちゃった。 残念っ。 ブラッカイマー+ニコラス・ケイジの合体技のお宝・ムービー。 2004年製作の131分もの。 あらすじ 主人公は歴史家兼冒険家のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)。 彼の一家は代々、伝説... [続きを読む]

« ガルシアパーラ in NY | トップページ | ガルシアパーラ移籍先決定!プレゼント企画あり »