Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« 映画ってめちゃいいやん!(当選発表あり) | トップページ | 仰木さん!死去 »

2005年12月15日 (木)

焼き鳥で一杯? 伍味酉編

昨日、同僚のF君と共通の友人のY氏とY氏のお薦めの焼き鳥屋さんでささやかな忘年会を行いました。

Y氏は自他共に認める酒好きグルマンで週3~4回は職場の近隣で飲んでいる方です。

ただの飲み好きなら掃いて捨てる程いるのですが、彼が他と違うのはうまいもんアンテナを装着している事で彼の薦めてくれる店は当たりが多いのです。

彼の店選びの特徴は近隣でコストパフォーマンスに優れている事です。
高いお金を払えば美味しい物にありつけるのは当然の事です。
しかし、手頃な値段で美味しく雰囲気が良い店にたどり着く事ってあまりないですよね。

以前、そんな話を本人に振った事があるんですが、彼曰く

『いやぁ~知らない店にフラッと入るんだけど失敗も多いよ!』

なんて笑って話してました。

そんな彼から『お薦めの店があるから行こうよ!』と言われ行ったのが私が二十数年暮らしていた地元の金町にあるこのお店!

『伍味酉』と言う焼き鳥屋さんです。

Y氏の流儀に従ってネタケース?に入っている焼き鳥を『左から順番に』と頼んで焼き上がるのをしばし待つと・・・

キターーーーーー!

まるで握り寿司が次々出てくるように焼き上がった鶏サンがカウンター前の平皿に置かれていきます。
斬新な演出で好印象!
結局16串も平らげてしまい、その上鶏雑炊まで食べたのでお腹いっぱいになりました。

肝心の焼き鳥の味ですが全体的に塩、タレとも味付けは控えめで比較的あっさり食べさせせる物が多く、素材の良さを前面に出しています。
また、血肝焼(レバー)、ネギマや梅シソササミなどレアで食べさせる串などは柔らかくて鶏本来の味を堪能できます。

その中で特においしかったのは血肝焼(レバー)、ハツ、カシラ、軟骨焼なので深い味わいがありました。

血肝焼(レバー)なんかは嫌いな方が多いと思いますがトライしてみる価値はあると思います。
もしかしたら嫌いな物を1つ克服出来るかもしれません!

味もさることながら大将と若い衆の接客も行き届いているので大変心地よかったです。

まだ食べていない種類の串もあるので近いうちにもう一度行ってみたいと思ってます。

お店のホームページはこちら↓
     http://www.wahaha.gr.jp/gomitori/index2.html

yakitori ←デジカメを持参してなかったので撮影できませんでした。ペコリ
この写真はお店のホームページから拝借しました。 スマソ
ホームページ上にも店内にも値段が書いてありませんが一串¥200前後のようで、財布の中身を心配しないで飲み食い出来ると思います。

« 映画ってめちゃいいやん!(当選発表あり) | トップページ | 仰木さん!死去 »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やっぱり鳥だよな。
鳥はうまい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/7627096

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥で一杯? 伍味酉編:

« 映画ってめちゃいいやん!(当選発表あり) | トップページ | 仰木さん!死去 »