Alex Rodriguez auto card Gallery 2007年11月更新

  • 2007 Topps Alex Rodriguez Road to 500 Autographs
    ライフワークとも言えるAlexRodriguez選手のAutoカードのコレクションです。 本ブログにて紹介してきたカードをUPしていきます。

日本人プレイヤーGallery 2007年12月更新

  • 2007 Bowman RC AU #219c
    手元にある日本人プレイヤーのカードを紹介します。 とりあえずこのブログで紹介したカードから順に並べていきますがその後は不定期に更新するのでご覧下さい。

JD Drew Card Gallery(不定期に更新します)2007年11月更新

  • 2000 Fleer Focus Fresh Ink
    JDドリューに関してはレギュラーカードからフルコンプを目指しています。 とは言っても最近レギュラーカードにもリストアップされない事が多いので残念です。

任務完了Ⅰ 2000 Topps HD

  • 2000 Topps HD Cal Ripken Jr
    2枚でコンプリのこのシリーズですが、ジーターが1:859、リプケンが1:4386と高オッズのカードです。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おすすめのリンク

« モンスターは愛がお好き! | トップページ | ソリアーノよ新天地でガンバレ! »

2005年12月 9日 (金)

エビフライの最高峰 とんかつ すぎ田

本日は本当に美味しいエビフライを食べさせる、とんかつ屋さんをお店を紹介します。

その名も『すぎ田』!

ロースカツやヒレカツもかなりのレベルなのですが突出して美味しいのがエビフライなんです。

見た目でも他店のエビフライと比べて存在感が違います。

じゃあ行きますよ! これだぁ~

ebi ←値段は時価となっており¥2000前後です。
素材もよく、また揚げ方が絶妙で素材の甘味やプリプリ感を存分に堪能できます。
僕はこれ以上美味しいエビフライを食べた事がありません。


実は私もこれを知ったのが随分後になってからで、以前はロースカツ専門に食べていました。
エビフライの存在を知るキッカケとなったのは隣の客が美味しそうに食べているのを見た時で思わず『すっげぇ~』と叫んでしまいました。

それから友人とちょくちょく食べに行き、それぞれカツ(ロースorヒレ)とエビフライを頼んで半分にして食べていました。

最近は一人で行く事が多く、いくら大食漢な私でも両方を頼んで食べるのは無理なので、どちらを食べるか迷った挙句、エビフライを選択してしまいます。

また、ライスとキャベツは食べ放題なのでいつも大満足なんですが、あえて欠点を言えばライスが¥300、豚汁が¥200で割高なのでちょっと損をした気分になる事です。

エビ好きの私にとってこの店のエビフライはまさにエビフライ界のKing of Kingなのです。

gaikann 店名:特選とんかつすぎ田
住所:台東区寿 3-8-3
TEL:03-3844-5299
営業時間:12:00~14:30 17:00~20:30 
定休日:毎週木曜日

ちなみにとんかつはこんな感じです。

02sugita_01 ←こちらがヒレカツ¥2100也です。
直径は5cmくらいあり棒状になっています。
ここのとんかつは衣が薄くて、肉がとにかくやわらかいです。
老若男女問わず美味しく頂けると思います。




02sugita_02 ←こちらはロースカツ¥1800也です。
肉の厚みはゆうに3cmはあります。
ロースは肉の部分と脂の部分のバランスがよく脂の甘みを楽しむ事ができます。

カウンターから見ていると、高温と低温の2つの鍋で揚げ、余熱で最後の仕上げをすように計算して作っているのがわかり、それによって肉が軟らかく出来るのだと納得できます。

« モンスターは愛がお好き! | トップページ | ソリアーノよ新天地でガンバレ! »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

tipyxvl mdcue siqjnuh bfim ugbr xiyvq xhcfp

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148904/7543160

この記事へのトラックバック一覧です: エビフライの最高峰 とんかつ すぎ田:

« モンスターは愛がお好き! | トップページ | ソリアーノよ新天地でガンバレ! »